トップページ | 2005年2月 »

2005年1月31日 (月)

脱走!!Ⅱ

早くもシリーズ第2弾です。

朝2時半のことでした。枕元をかさかさかさと音がする!!

またかっ!と電気をつけると「そいつ」はちょこんとおとなしく座っていました。

今度は厳重に重しを載せて隙間から出れないようにしました。

もう大丈夫だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月30日 (日)

脱走!!

朝4時ころのことだった・・・。
頭の上を・・・カサカサカサと動くものがある。
ん?と頭の上のライトをつけても、何もない。
ついでにトイレに行こうとすると、部屋の隅から白い物体が足早に横断していくではないか!!

「脱走だっ!」と気づき、電気をつけもぐりこんだ机の出口で待ち伏せした。
しかし、出てこない。

そこで、えさでおびき寄せるとまああっさりとつかまった。

環境に慣らすため、最初はあまりかまわないようにしているものの、夜行性であるとはいえ、夜の運動量が予想以上でびっくりしました。

要チェックやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金)

新しい家族が仲間入り!!

DSCF2952さやです。
けいは夕方にまたダウンしてしまいました。
熱が結構高いんだけど大丈夫かな・・・心配。

本日、我が家にも新しい仲間が加わりました!!
前にうちのご主人様が言っていたハムスターです★
ジャンガリアンハムスターといって、普通のハムスターより
ひとまわり小さい子です。
スノーホワイトという種類なんですが、白くてめちゃめちゃ可愛いです!
男の子は臭い付けをするみたいなので、女の子にしました。

これから、大切に大切に育てていきたいと思います♪

今日から3日間は環境に慣れさせるため、そっとしておかなくては
ならないのだけど、顔を見たくて仕方ない!!

ちなみに名前は”くぅ”ちゃんです。
よろしくね♪

《参考》
くぅちゃん       1000円
くぅちゃんのおうちセット  1800円
 (かご・おうち・餌入れ・水のみ場)
くぅちゃんのトイレ   500円
くぅちゃんのお布団  300円
くぅちゃんのご飯    250円
くぅちゃんのカーペット?(おがくず)600円
くぅちゃんのベッド(ヒーター機能付き)1200円

全部あわせて5000円くらいでした。
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月26日 (水)

風邪

またまた、さやです。
最近、職場でも風邪が流行ってるみたいです!!
私たちも「気をつけなくちゃねー」と言っていたところで、
”けい”が今日どうやら風邪を引いてしまったようです。
仕事から帰ってきて、ひどい頭痛のためご飯も食べずに
薬を飲んで寝てしまいました。

明日には治ると良いんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トータルコーディネートフェア

さやです。
今日は、母とシェラトンのトータルコーディネートフェアに行ってきました。
いつもの、衣裳室の試着と違って、大きな会場にたくさんのドレスが
並んでいて、たくさんの人であふれていました。
個室でないところで、ワサワサ着替えて、ワサワサした会場に戻って、
といった感じ。
白ドレスはほぼ確定したのですが、色ドレスが迷い中★
あれこれ迷ってしまうけど、なかなか絶対にコレ!!というのが
見つからなくて、また行こうか、もう決めてしまおうか悩みどころです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング

DSCF2842←クリックしてください。
ボーリングの最高記録です。なかなか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月25日 (火)

料理

うちは共働きのため、基本的に家事を分担しております。

といっても私の受け持ちは3割程度で、掃除洗濯についてはまかっせきりであり、連れには迷惑をかけています。

そのうち、料理についてはわりと私が担当しているのですが、世間の奥様方が苦労しているようにメニューを考えるのが大変です。なんとなく残ったものを炒めて野菜炒めにしたり、面倒だとパスタになったりと結構手抜きになりがち。

今日は何を作るか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年1月24日 (月)

ハムスターを飼う①

このたび、ハムスターを飼おうと思います。
やっぱり癒し系がいると気持ちがいいんでないかい?

初心者のため、現在飼い方について勉強中です。

なんとなくわかったことは寿命が2年~3年ということで短命みたいです。寿命をまっとうさせてあげたいですね。
すぐ下痢になったりとお腹弱いみたいですし、食べすぎで肥満になると寿命が短くなるようです。
また、なわばり意識が強いので複数で飼うのは基本的に厳禁なようです。特にメス。

まだまだこれからこれから。
連れはもうすでに名前を決めているようだ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年1月20日 (木)

エステ

さやです☆
結婚式前なので、人生で一度くらいエステに
行ってみたいと思います!!
どなたか、オススメのところがあったら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月19日 (水)

くるま

さやです。
昨日夢で180SXを運転したのですがまったく
言うことをきいてくれませんでした・・・(-_-;)
実際に運転もかれこれ一年以上していないので、
完璧なペーパードライバーです。
180ちゃんもおじいちゃんになってきたので、そろそろ引退です。
けい様 新しい車を買ったら、さやも運転頑張りますね。
(マニュアルじゃ、無理かも・・・)

次はどんな車にしようねーー??

それにしても、丸十パンはオイシーにゃあ★
丸十パンは飯能市内で一番美味しいパン屋さんです!

今週末は、シェラトンで2回目の試着に行きマース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火)

結婚式

さやです。
現在結婚式の準備にオワレテマス。
何か気をつけておいたほうがよいことってありますか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

タヒチとプーケット

今度、6月の末にタヒチに新婚旅行で行きます。
ちょっと旅行の値段が高くてびっくり!こんな一生に一度の機会でない限りそう行けるところではないなと感じました。さすがに海はきれいなようで非常に楽しみです。

心配なのがプーケットです。スマトラ沖の地震による津波の影響でピピ島のあのプレハブの並んだ町並みがすべてなくなってしまったようです。大好きだったパンワブリホテルも大丈夫なんだろうか?被災者を含め亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月)

ブログ作成

ホームページを作成するにあたり、日記をブログで作ることにしました。
やたらとカテゴリーを作ると管理が大変なのでブログでまとめてしまおうというわけだ。
こんな面倒くさがりでいつまで更新がもつかわからないが、まめに更新できたらと思います。
サッカー(ワールドサッカー中心、特にアーセナル大好きなのでプレミアリーグ、チャンピオンリーグの話題が中心)
NBA(インディアナペイサーズの大ファンであるため、それ中心)
阪神タイガース
旅行ネタ
などなど
気が向いたネタを随時公開予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »