« タヒチ | トップページ | 世界を周りたい 第2弾 »

2005年4月25日 (月)

世界を周りたい 第1弾

こうしてホームページを作成し、いろいろな方から世界旅行の情報を集めると世界の広さを感じ、行きたい所がたくさん出てきます。仕事を続ける中で、実際に行ける所なんてそんなに数がないかもしれないけど、興味を持った世界を紹介していきたいと思います。写真をたくさん貼りたいんですが、著作権の関係であまり貼ることができないと思います。申し訳ない。無料で写真を提供してくれるサイトあったら教えてください。ぜひ。

第1弾は空中都市マチュピチュPmachupichu01

「マチュピチュ」とは「老いた峰」を意味します。(ちなみに「クスコ」とは「へそ」の意味)

ウルバンバ渓谷の絶壁の頂上2,280メートルに栄えるこの”空中都市”はインカの人々がスペイン人から逃れるために作った秘密都市だったとも言われています。町の周囲は城壁で囲まれ、町の半分には段々畑が広がり、市街区には神殿などが、さらには居住区に分かれています。

ところが16世紀半ばインカの人々はマチュピチュを残し、消えてしまいます。約400年後の1911年にアメリカ人の歴史学者ハイラム・ビンガムが発見するまで、ずっと眠った都市となっていました。

未だに解明されない多くの謎がマチュピチュには残っています。

国:ペルー共和国(首都リマ)
言語:スペイン語、ケチュア語、アイマラ語 
     「Imaynalla?」イマイナリャ(ケチュア語にはあいさつがない、このご機嫌いかが?があいさつ)
通貨:ソル(sol)
交通:リマから飛行機所要約1時間でクスコ。
   クスコからマチュピチュ下の村アグアス・カリエンテスまで列車で約3時間半。そこからバスで約20分。

参考はこちら

|

« タヒチ | トップページ | 世界を周りたい 第2弾 »

コメント

よく調べたねー!
楽しみにしてまーす♪

投稿: さや | 2005年4月27日 (水) 10時57分

コメント、どうもありがとうございました!
けい&さやさんのハニムーンはタヒチ・ボラボラ島だったんですね!!!
南の島は私の夢でした(T_T)♪
ホームページ、拝見させていただきました。
自分の結婚準備期間に見たかった…と。笑。
また、遊びに伺わせていただきます♪
ペルーで浄化してきま~す☆ミ

投稿: プログラマの新妻 | 2005年12月 6日 (火) 16時17分

こちらこそ、コメントありがとうございます!
マチュピチュ行かれるんですよね♪
タヒチも最高でしたが、マチュピチュもきっと感動しますよ~!
私たちもいつか必ず行きたいところの一つです☆
報告楽しみにしていまーす!

投稿: さや | 2005年12月 7日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1645900

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を周りたい 第1弾:

» リマ [リマについて]
リマリマ(''Lima'')はペルー|ペルー共和国の首都。人口約800万人で同共和国最大。チャラと呼ばれる海岸砂漠地帯に位置し、5月にインカの涙と呼ばれる霧雨があるだけで雨はほとんど降らない。リマは植民地時代に建てられた建物が多く残るセントロ地区(1988年12月9日 - 1... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 22時49分

» プログラマは飛んで行く [プログラマの新妻]
2006年は古代文明で迎えることになった。 【年越しハニムーンinペルー】   新妻、早速本屋に行った。 いろんな出版社から各国のガイド本が出ている。 ペル... [続きを読む]

受信: 2005年11月25日 (金) 19時00分

« タヒチ | トップページ | 世界を周りたい 第2弾 »