« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月25日 (月)

世界を周りたい 第1弾

こうしてホームページを作成し、いろいろな方から世界旅行の情報を集めると世界の広さを感じ、行きたい所がたくさん出てきます。仕事を続ける中で、実際に行ける所なんてそんなに数がないかもしれないけど、興味を持った世界を紹介していきたいと思います。写真をたくさん貼りたいんですが、著作権の関係であまり貼ることができないと思います。申し訳ない。無料で写真を提供してくれるサイトあったら教えてください。ぜひ。

第1弾は空中都市マチュピチュPmachupichu01

「マチュピチュ」とは「老いた峰」を意味します。(ちなみに「クスコ」とは「へそ」の意味)

ウルバンバ渓谷の絶壁の頂上2,280メートルに栄えるこの”空中都市”はインカの人々がスペイン人から逃れるために作った秘密都市だったとも言われています。町の周囲は城壁で囲まれ、町の半分には段々畑が広がり、市街区には神殿などが、さらには居住区に分かれています。

ところが16世紀半ばインカの人々はマチュピチュを残し、消えてしまいます。約400年後の1911年にアメリカ人の歴史学者ハイラム・ビンガムが発見するまで、ずっと眠った都市となっていました。

未だに解明されない多くの謎がマチュピチュには残っています。

国:ペルー共和国(首都リマ)
言語:スペイン語、ケチュア語、アイマラ語 
     「Imaynalla?」イマイナリャ(ケチュア語にはあいさつがない、このご機嫌いかが?があいさつ)
通貨:ソル(sol)
交通:リマから飛行機所要約1時間でクスコ。
   クスコからマチュピチュ下の村アグアス・カリエンテスまで列車で約3時間半。そこからバスで約20分。

参考はこちら

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年4月16日 (土)

タヒチ

タヒチについて調査中である。

パペーテってなんだ?
モアイの島の近くなのか?
国はどこなんだ?
っていうかいったいどこにあるんだ~!!

・・・という所からは若干の進歩を見せ、現在アクティブティについて調べているところである。

ジープサファリっておもしろいのか?
ぜひともきれいな島に行って、シュノーケリングをしたいんだが。
っていうかサメの餌付けしたら一緒に食われてしまうんじゃないのか~!

ワクワク

・・・ということで調査頼む。カミサン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

阿諏訪の桜

さやです。DSCF1039

先日、朝まだ布団の中にいる時に「桜が見ごろです」というK村さんからのメールが届きました。
K村さんの家には、とても立派な”夫婦しだれ桜”があり昨年も見に行きました。(右が昨年の桜)
けいを起こし”行くかー”ということになって、お昼過ぎに出発しました。

のどかな道を行くと、とても立派な桜が見えます。
知らない人も車を停めて眺めたり、遠くから写真を撮りに来る方もいるそうです。
DSCF3374

私たちにとっては、とても穴場の素晴らしい桜です。
K村奥様の手作りうどんをご馳走になり、
今年も最高の時にお花見をさせていただきありがとうございました。DSCF3393


”夫婦しだれ桜”がこれからもずっとお二人のように仲良く咲きますように♪
けい&さやも、K村夫婦のようにずっとずっといつも笑顔の絶えない夫婦になりたいなぁ~♪
DSCF3377

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

‘あかなし‘へ行ってきました!

DSCF3173
さやです。
年度変わりで忙しかったり、風邪を引いたりで遅くなりましたが、
3月20日に以前紹介した’あかなし’へ行ってきました。
「和」を感じるインテリアで、カウンター席とお座敷席とテーブル席があります。
2階は広めのお座敷でちょっとした宴会にも良いかも♪

料理はというと、本当に美味しかったです!!!
特にソースが凝っていて、どれもこれもけい&さやは感激でした。DSCF3180


ご主人様は、とても気さくでいい人でした★
七転び○木ちゃんもテキパキご主人様をサポートしていて仲良し夫婦です。


・・・こないだ結婚式当日のメニューを試食してきたけど、
期待しすぎたせいか、’あかなし’の料理の方が美味しいかも!!
いや、絶対に美味しい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

6月の結婚式

6月の結婚式に向けて週末も忙しく、また年度末から年度始めの仕事も大変でなかなか多忙な日々を送っております。(T△T)・・・久しぶりの更新にいろいろ言い訳。

ここで我らの結婚式を簡単に紹介。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ホテルウェディングの予定です。
ホテルはこちら

ホテルのウェディング情報
チャペルがお気に入りなんです。
クリスタルチャペルです。しゃれてるなあ~。

そして新婚旅行はタヒチの予定。

宿泊予定のホテルはホテルボラボラ

アコさんのホームページヨッシーさんのホームページを参考に、ヘリコプターツアーやサメの餌付け、ジープサファリや今回ももちろん海ツアーも検討しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »