« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月28日 (土)

最近のくぅちゃん

**最近のくぅちゃん**
体重40グラム。
エサは、ペレット・ナッツ類・野菜を食べています。
野菜は、乾燥野菜(キャベツ・ニンジン)
生野菜は、キャベツが好きです。
ニンジンやサツマイモはちょっと食べてすぐに飽きてしまいます・・・

困っていることは、トイレをなかなか覚えてくれないのです。
トイレにしてくれることもあるけど、家の中にしてしまいます。
先日、強行手段としてトイレに綿(ワタがお布団なのです)を入れて、入るように(臭いをつけるように)
したのですが、一晩中、綿のない部屋にいたようでした。
可愛そうになり”綿はこっちにあるよー”と教えてあげました。
そうしたら、慌ててお布団を引きずりだして家まで運んでいました。
どうしたら、覚えてくれるのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

タヒチ☆ボラボラ

さやです。
ハネムーンでボラボラへ行くのです!!が、
結婚式の準備で気をとられ、すっかりアンテナが低くなってしまいました。
いつも旅行に行くときは、雑誌・るるぶ・ネットなどでたくさん調べてるんですけどねーーー
BBSに書き込みしてくださる皆さん、情報いただき本当に助かります。
今、本当に忙しいので調べる余裕がないんです。
でも、今日るるぶ買っちゃいました!
(あんまり載ってなかったけど・・・)
さやは、実はるるぶコレクターなのです。
ボラボラでは、シュノーケルで魚に餌をあげるだけでも満足だけど、
せっかくなので、少しアクティビティーもしたいなーと思ってます。
けいとジープサファリやりたいねーと言っています。

今日は、結婚式の事務はお休み。
時々お休みしないと疲れちゃうもんねー

明日は、ウェルカムボードを作ってくれる友達と打ち合わせです★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月19日 (木)

マリッジリング

さやです。
すっかり忘れていたマリッジリングを日曜日に決定してきました★
ブランドにはこだわらず二人で似合うものにしました。
エンゲージリングはちょっと無理して豪華にしてもらったしね。

内側にはサムシングブルーと言って幸せになれる石を入れてもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

デジカメ買ってしまいました!

タヒチ旅行&結婚式向けにとデジカメを買ってしまいました。(/;°ロ°)/ 

CANONのIXYD600というなかなか優れものですixyd600

CANONに勤める友人もかなりいいと褒めていた一品デス。
カメラ部有効画素数 : 約710万画素(スゴ!!)をはじめ相当なポテンシャルを秘めているようです。
(スペック読んでも半分くらい何がすごいのかわからん)


で、

一通り自慢したあと、
もちろん使いこなすだけの腕はありません。
水中撮影用のハウジングとそれ相応のメモリも購入し、かなりの出費となってしまいました。

相当にすごいスペックの様ですが、金額も相当すごいことになってしまった・・・。
それでなくとも旅行や結婚式でお金がかかるのに。

あほだなあ~自分。( ̄□ ̄|||!

財源は来月のボーナスをあてにしている始末。大丈夫かいな。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

婚姻届を出しました!

さやです。

今日は特別な日になりました!!
というのも今日、婚姻届を提出し、けいの「妻」になりました☆
o(^-^ )o( ^-^)o

長いお付き合いだし、前から一緒に暮らしているので
なかなか「妻」になった実感は沸かないけどね~

何か新婚らしいイベントを考えようかな♪
と言っても結婚式が終わらないと何もできないわ。

結婚式が終わったら、実感するのかな。
すでに結婚した先輩の皆さんはどうでしたか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

結婚式がついに追い込み

結婚式の準備が忙しいです!

余裕を持って進めてきたつもりがあああっΣ( ̄ロ ̄lll)

人数がようやく確定しそうですが、なんだかあれをやろう、これにしたいなんてのんびり考えているうちにもうすぐ1ヶ月前になってしまう!!ウギャーー ((((/*0*;)/


・・・まあ、なんとかなるでしょ


とりあえず、ビデオとアルバム頼んで余興を頼んで


!!金額がああああっ!Σ(▼□▼メ)

どうしても、せっかくだから・・・ってどんどん頼んじゃうんだよな、結婚式って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

世界を周りたい 第2弾

第2弾はグレートバリアリーフ

200万年前から生息する珊瑚礁が少しづつ成長して、全長2,012Kmにも及ぶ(日本と同じくらいの大きさ!!)世界最大の珊瑚礁となった。美しい海と珊瑚礁に囲まれた島々が点在する、グレート・バリア・リーフ。どこまでも続く楽園。

生息するサンゴは400種、魚は1500種と、手つかずの海が広がる。200万年前に最初の珊瑚礁が出現したが、さかのぼれば約1800万年前には、すでに最古のサンゴが生息していたらしい。

世界的なウォータースポーツのメッカであるが、昨今、地球温暖化を初めとした環境汚染により、その存続が危ぶまれている。絶対に残さなければいけない地球の宝!!

国:オーストラリア(首都キャンベラ)
言語:英語 
     「Hello」(こんにちは)
通貨:オーストラリアドル
交通:日本から飛行機で約8時間でケアンズ

参考はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »