« 婚姻届を出しました! | トップページ | マリッジリング »

2005年5月17日 (火)

デジカメ買ってしまいました!

タヒチ旅行&結婚式向けにとデジカメを買ってしまいました。(/;°ロ°)/ 

CANONのIXYD600というなかなか優れものですixyd600

CANONに勤める友人もかなりいいと褒めていた一品デス。
カメラ部有効画素数 : 約710万画素(スゴ!!)をはじめ相当なポテンシャルを秘めているようです。
(スペック読んでも半分くらい何がすごいのかわからん)


で、

一通り自慢したあと、
もちろん使いこなすだけの腕はありません。
水中撮影用のハウジングとそれ相応のメモリも購入し、かなりの出費となってしまいました。

相当にすごいスペックの様ですが、金額も相当すごいことになってしまった・・・。
それでなくとも旅行や結婚式でお金がかかるのに。

あほだなあ~自分。( ̄□ ̄|||!

財源は来月のボーナスをあてにしている始末。大丈夫かいな。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

|

« 婚姻届を出しました! | トップページ | マリッジリング »

コメント

IXY600とはいいカメラ買いましたね。
スタパさんも絶賛してるし(猫がえらい鮮明に写ってる)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/23632.html

700万画素あるけど、L版で印刷するなら300万or400万画素の設定で十分ですよ。
大きく伸ばしたい写真だけ700万でいきましょう。

投稿: 下の人 | 2005年5月18日 (水) 10時32分

>下の人さんありがとう!
なるほど、参考になります。容量も問題ですからね。
起動などの速度が早くストレスを感じないようですが、こういったことってメモリーカードの転送速度なども大きく影響するのでしょうか?あくまで動画や連写に影響するのでしょうか?
しかし、どんな大きさでも普通の写真と違和感なく見ることができますね。被写体がくっきり写っているのがよくわかります。
これからは水中も含めばしばし写真撮ろうかと思います。

投稿: けい | 2005年5月18日 (水) 11時34分

SDに関してはPanaが良いと思います。
転送速度に関しては↓のデータがありますが、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1112/sdtest.htm
普通に撮るぶんにはそれほど気にしなくてもいいと思いますよ。
20M/sのものは連続撮影や動画撮影に効果がでてきます。

投稿: 下の人 | 2005年5月18日 (水) 14時35分

たびたび情報ありがとうございます。
ハギワラコムのメモリが安いんですが、1Gのメモリが転送速度が2M/sというのがあるようです。
パナソニックは若干高めのようですが信頼度が高いといった感じでしょうか。
普通に写真撮影に使う分には影響なさそうですね。安心しました。
これからいろいろチャレンジしてみたいと思います。
また情報を教えてください!

投稿: けい | 2005年5月18日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1645904

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ買ってしまいました!:

« 婚姻届を出しました! | トップページ | マリッジリング »