« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

世界を周りたい 第3弾

ヨーロッパの都市ドブロブニク旧市街を紹介。
e_europe_ru_05

いろいろと世界の都市をインターネットで捜していてふと目に止まったのがこの都市。ヴェネチアやローマ、バルセロナも素敵だけども、第1印象で目を奪われたのがこのクロアチア南部の都市でした。
こちらにも写真があります。

一言で言うと宮崎駿の

「魔女の宅急便」

の世界。というか後から調べたらやはりモデルになっているようだ。(時計台はメルボルンがモデルになっていると言われている)

別名「アドリア海の真珠」

これほど人工的できれいな都市にはメルボルンやヴェネチアでさえも敵わないのではないでしょうか?

中世以来、海洋貿易で栄えたドブロブニクは91年のクロアチア独立宣言後、セルビア、モンテネグロからなる旧ユーゴ連邦軍の猛攻にさらされ多くの死傷者、そして内戦は町にも大きな被害をおよぼした。
それから10年以上たって、街並みの修復が進み、真珠の名にふさわしい美しい姿が回復している。
ビーチはもちろんのこと、修道院、宮殿、大聖堂など見るべきところは多い。

国:クロアチア
言語:クロアチア語、セビリア語
   dobar dan(ドバルダン)・・・クロアチア語でこんにちは
通貨:クーナ
交通:ザグレブから飛行機で1時間

参考はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

美味しいもの

最近食べた美味しいもの。(*^_^*)

さやは、パンが好きなのですが、
”納豆チーズパン”ってみんなやらないのかな?!
けいには”なんだそりぁー!”と言われたけど・・・・
食パンに納豆をのせ、その上にとろけるチーズをのせて焼くだけ☆
意外な組み合わせだけど、かなり美味しい!
明日こそ、けいに食べさせてあげようっと!(笑)

そうそう、あと、けいのお母さんから教えてもらった”茎わかめ”。
さやは、けいと付き合う前はこの存在を知らず、
けいの実家の海の近くにしか売っていないものだと思っていました。

”茎わかめ”を水で薄めたポン酢につけておくだけで食べれるんですが、
本当にオイシー♪♪
ヘルシーだし、さっぱりしていて夏にはオススメ。
かなりハマリます☆


今日は熱帯夜なので、水風呂に入りました~
クーラー壊れてるから扇風機の生活( ̄‥ ̄) = =3 暑い―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

ホワイトバンド

”ホワイトバンド”を知っていますか?
今、CMで流れているので見たことがあるかな?
ブラピとか、中田選手とか、桜井さんが指を鳴らしているあのCMです。

昨日、けいがこの”ホワイトバンド”を2人分持って帰ってきてくれました。
実物は、シリコンゴムでできています。
女性だとちょっと腕にするには大きいかもしれません。

まだ、それほど見かけないような気がしますが、
結構人気のようでnetでは品切れとか?

世界の貧しい子供たちを助けようとはじまったこのプロジェクト。
みなさんも参加してみてはいかがですか?

こちらで購入できるようです。
他にも有名書店、タワーレコード、フランフランなどで購入できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

続☆ポワソンクルー

タヒチで食べた”ポワソンクルー”を先日作ってみました。
ココナツミルクは、タイ産の缶詰を使いましたが、これがちょっと失敗。
まあまあ、美味しかったけど、このココナツミルクは砂糖が入っているのか、
(きっとデザート用?)
甘めのものだったので、ちょっと変でした。
みなさんも、ココナツミルクを買うときは注意してくださいね☆

といっても、私たちが現地で食べた時は、絞りたてのココナツミルクだったので
缶詰だとそんなもんなのかな~?

外はだいぶ静かになったけど、台風はもう過ぎ去ったかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月23日 (土)

新車を購入予定!!

さやはMT車の免許を(一応)持っているのですが、まったくのペーパーです。~\(_ _;)/~

今、けいは”180SX”(MT車)というスポーツカーに乗っています。
平成8年式・2代目の車だったのと、
約77000キロも乗ったので、だいぶおじいちゃん車になってしまいました。(#+_+)\(^_^;;。IMG_0023


なので、そろそろ買い替えを検討中です。
二人で運転できるようにAT車にしようと思います。

今のところ、ニッサンのNOTEかティーダかなー
180SXちゃんには、本当にお世話になって、別れが惜しい・・・
たくさん思い出をありがとう!!(’_’、)ホロリ
あと何ヶ月間かよろしくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

結婚式☆アルバム

昨日、結婚式のアルバムと集合写真が届きました!094
さすがプロ!
とってもキレイに撮れていて大満足でした♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんだか自分じゃないみたーい(笑)

テーブルフォトもやって良かったです。
来ていただいた全員の方と写真が撮れたのは本当に記念になりました。
これから、皆さんにも焼き増ししなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

結婚式☆ビデオアルバム

そうそう、結婚披露宴で使った「ビデオアルバム」(ブライダルプロデュース製作)を
片付けをしている時に見つけたので(気づかなかったけど、当日貰えたみたい・・・)
見ることにしました。

当日は、お色直しの退場した後に上映してくれたものなので、
私たちは初めて完成品を見ます。なんだか緊張~。
オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

「ビデオアルバム」は、幼少期からの写真を上映するビデオです。
サンプルを見て、イマイチだったけど作る時間もないし、大変なので頼むことにしました。
感想としては、やっぱりイマイチ(笑;)だったけど、まぁこんなもんかなぁー
映像とか音声がちょっと古い?
あと、写真とアナウンスが合っていなかった・・・

でも、皆さんきっと覚えていないと思うので大丈夫かな!( ^ - ^")/
これからシェラトンで結婚式をされる方は、
誰かPC得意な方がいれば、手作りした方がいいかもっ??
ただ、アナウンスもお願いするか、アナウンス無しにするようですけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

’海猿’

映画にもなった’海猿’がドラマ化されましたね。
火曜日の9時からやってるんですけど、
同じ時間に’ロンブーの格付けバトル’を見ているのでビデオに撮ったのを見ました。

けいは随分前から’海猿’をマンガで読んでいて気に入っていました。
さやはちょっと読んだのだけど、結婚式のことで途中で読むのをお休みしていました。

ドラマだとやっぱり内容が違っているところがあって、
けいも「マンガの方が面白いっ」と言うので、3日間かけて3巻~12巻を一気に読みました。

簡単にはハッピーエンドにならず、厳しい現実を突きつけられる。
でもその中に、友情とか仕事に対する熱い、奥の深いものがあります。

頑張っていること、熱くなることが素直に“カッコいい”と思える、
ちょっと悲しくて、でもただ悲しいだけではない。
そんな’海猿’(特にマンガ)ちょっとダークですが、オススメです。

映画はまだ見ていないのでそのうちレンタルしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

プチ旅行

SH530155
今日は久しぶりに”どこか行こうかー”ということになって、
オススメの温泉ということで教えてもらった玉川温泉に行くことにしました。
途中、ランチを食べる場所を探したら、
川越にTVや雑誌に出ていた「すぺいん亭」というところがあったので行ってみることにしました。
パエリアセットとイカの墨煮サフランライス添えを注文し、特にイカスミは美味しかった♪

川越から1時間くらいドライブして玉川温泉に着きました。
玉川温泉は、お湯がぬるぬるしていて本当に温泉という感じでよかったです☆
帰りは行ったことのない山道を適当にドライブ。
久しぶりの&夫婦になって初のプチ旅行でした。
行き先だけ決めて気ままに行くのも楽しいですよ~(*^_^*)

 ★玉川温泉保養所・・・・・埼玉県玉川村玉川寒風
                 0493-65-4977

 ★すぺいん亭・・・・・埼玉県川越市旭町3-25-25
              049-244-3759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

クゥちゃん 夏バテ気味

昨日、今日はとても暑いですね~!
我が家のクゥちゃん、DSCF4060
初めての”夏”でかなりだれています。
”暑い~~”
溶けた雪見だいふくみたい・・・(笑!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

タヒチ料理☆ポワソンクルー

IMG_1455
ハネムーンで行った、タヒチの郷土料理に“ポワソンクルー”というのがあり
美味しかったのでレシピを掲載します☆★
(チョー簡単!)

 1 マグロ を食べやすい大きさに切り、塩(適量)をふる。
 
 2 キュウリ&トマト、玉ねぎ&ニンジン などお好みの野菜を千切りにする。
 
 3 切った野菜、レモン汁(約2個分)と、ココナッツミルク(適量)を
   入れてよく混ぜたら出来上がり!

見て覚えたのだけど、まだ作ってません。
ココナッツミルクさえあれば簡単にできると思うので、ぜひタヒチの味をお試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

スターウォーズ‘エピソード6’

昨日、テレビで スターウォーズ“エピソード6” をやっていました。
さやは最後まで見られなかったのですが R2 と 3PO のコンビが面白かった~!
EP3では出番が余りなかったけど、やっぱりこの二人が面白い♪
さやは面白いところだけ見て、笑って途中で寝てしまいました。
明らかにSWマニアのけいに影響されているさやでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

新姓になって

結婚式から約2週間が過ぎました。<(*⌒▽⌒*)<

私達は、5月に入籍していたのですが、
実際に職場で名前を変えるのは結婚式後にしようと思っていたので
7月6日から新姓を使っています。

最初は何だか変な感じで、電話に出るときもちょっと緊張していたけど、
あっという間に慣れました。
適応の早さに自分でもビックリw(°o°)w
でも、まわりの人はまだ慣れていなくて“アレッ?電話間違えたかな?”という
反応もありますけどね(笑)

こんな経験は、一生に一度だと思うので
この瞬間の気持ちを忘れずにいたいです★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

スターウォーズ‘エピソード3’

先日(7月9日)「スターウォーズ‘エピソード3’」を
公開当日に早速見てきました!

さやはSW初心者で深い内容はよく分かっていないのですが、
今回はとても悲しい話しなので妊婦さんはきっと見ない方がいいですよ~
かなり泣けます。。・°°・(*>_<*)・°°・。

アナキン君、かなり感情的で冷静さがないッ!\(`0´)/
パドメがとてもかわいそう。

映像はさすがで、都会の夜景がすごくキレイでした。
R2 と C3PO のおもしろコンビはあまり登場しなくて残念。

ちょっとすっきりしなかったので’エピソード4~6’を見たくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

ハネムーン

IMG_1103
6月27日~7月4日の8日間、ハネムーンで タヒチのボラボラ島へ行って来ました!

 6月25日 結婚式
    26日 成田で前泊
    27日 成田を出発(11時間のフライト)
    27日 タヒチへ到着(時差があるので同日)
    28日 ジープサファリ
    29日 シャークフィーディング
    30日 ヘリコプターツアー
   HEIVA(ヘイバ=お祭り)
 7月 1日 ポリネシアンツアー
     2日 パペーテ市内観光
     3日 タヒチ出発
     4日 日本到着

 本当に夢のような”楽園”でした☆IMG_1163

 けいは、マンタ・カメ・ナポレオンなど見たいもの全部に出会うことができました!
 さやも、念願のニモに会えて、感激して泣きました。(笑)
 詳細については、ちょっとずつHPに載せていきたいと思います。
 
 デジカメを2個持っていき、700枚近く写真も撮ってきました!
 ハウジングは大活躍でした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 4日 (月)

*☆結婚式☆*

6月25日(土)IMG_0329

けいとさやはシェラトングランデトーキョーベイホテル(クリスタルチャペル)にて結婚式を挙げました。
梅雨の季節なので、天気を心配していましたが、風は少し強かったものの、
快晴で素晴らしい青空の下、無事執り行うことができました。IMG_0349


結婚式&披露宴は、思っていた以上にあっという間で、
始まったと思ったらお色直しで退場。
色ドレスで落ち着いたと思ったら、終了。

結局、料理は5口しか食べられなかった~
(5口食べれれば良い方?!)

終わった後も二人で
”あっという間で何がなんだか分からなかった!”
”来て頂いた皆様はゆっくりできたのかな?”
”これで良かったのかな?”
”楽しんでもらえたのかな?”
と ハテナだらけ でした。

反省点はいくつも思いつくのだけど、
とにかく慌しくて。
来て頂いた皆さんと、一人ひとりもっと話をしたかったのだけど。

でも、私たちの結婚披露宴はとても賑やかで、
”アットホームな”披露宴ができたのかなーと思いました。
皆さんそれぞれのテーブルがとても楽しそうでした。
あちこちで笑い声が聞こえたり、
後から友達の話を聞くと、違うテーブルの人とも交流できたようだし。

オーシャンブルーの会場からは、海と空が広がり、
その素晴らしい景色に、カーテンが上がった瞬間、
全員が外を見ていたのがとても印象的でした。

席札に一人ひとりメッセージを書いたり、
プロフィールを作ったり、
(勝手なコメント書いてごめんなさい★)
お互いの地元の品を引き出物に選んだり、
プチギフト・リングピローなどをお母さんに作ってもらったり、
ウェルカムボードもイトコに手作りしてもらったり、(とっても素敵なのをありがとう!)
たくさん、二人らしさを出しました。
IMG_0428


引き出物は、最後の最後で1品追加して重たくなってしまいました。
ごめんなさいっ!!

契約をしてから10ヶ月間という長い間、結婚式の準備をしてきました。
途中、意見が食い違ったりして喧嘩もしたけど、
けいの協力があったからこそ、楽しい結婚式ができたのだと思います。
ありがとう☆
お疲れ様!

1ヵ月後に、ビデオとアルバムが出来上がります。
私たちは、その記録を見て、初めて自分たちの結婚式を見ることができます。
なんだか恥ずかしいような、でも、とても楽しみ!!

けいとさやの結婚式に来ていただきました皆様、本当に本当にありがとうございました。
また、人数の関係でご招待できなかった皆様、申し訳ございませんでした。
お近くにお越しの際は、遊びに来てください☆★
これからも、二人をよろしくお願いします!!
DSCF3672

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »