« プチ旅行 | トップページ | 結婚式☆ビデオアルバム »

2005年7月18日 (月)

’海猿’

映画にもなった’海猿’がドラマ化されましたね。
火曜日の9時からやってるんですけど、
同じ時間に’ロンブーの格付けバトル’を見ているのでビデオに撮ったのを見ました。

けいは随分前から’海猿’をマンガで読んでいて気に入っていました。
さやはちょっと読んだのだけど、結婚式のことで途中で読むのをお休みしていました。

ドラマだとやっぱり内容が違っているところがあって、
けいも「マンガの方が面白いっ」と言うので、3日間かけて3巻~12巻を一気に読みました。

簡単にはハッピーエンドにならず、厳しい現実を突きつけられる。
でもその中に、友情とか仕事に対する熱い、奥の深いものがあります。

頑張っていること、熱くなることが素直に“カッコいい”と思える、
ちょっと悲しくて、でもただ悲しいだけではない。
そんな’海猿’(特にマンガ)ちょっとダークですが、オススメです。

映画はまだ見ていないのでそのうちレンタルしたいな。

|

« プチ旅行 | トップページ | 結婚式☆ビデオアルバム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1645929

この記事へのトラックバック一覧です: ’海猿’:

« プチ旅行 | トップページ | 結婚式☆ビデオアルバム »