« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月30日 (火)

結婚式の話 ②小物

続いて、②小物合わせ についてです。

小物とは、ティアラ、ネックレス、イアリング、ヴェール、グローブ、靴です。
小物はだいたい、1ヶ月前には決定します。
衣裳室でレンタルしても持ち込みでも、どちらでもOKです。

衣裳室のアクセサリーは、1万円未満のものと、ミキ○トの約3万円~といったレンタル小物があります。
ようは、チョー安いかチョー高いかです(笑;)
安いものからだんだん高いものをつけると、どうしても高いものになっちゃうんですよね~
私は、とりあえずミキ○トのものを仮予約して、それからいくつかネットで注文したものに変更しました。

 ※ティアラは、トマアズというところで注文しました。(今リニューアル中のようです。)IMG_1336

 ※色ドレスのネックレスセットは、アクセソワというところで注文しました。
ここは、メールで希望を細かく聞いてくれたので、ドレスの写真を送って、予算内で作ってもらいました。
私のドレスは濃いブルーだったので、なかなか濃い色のネックレスを探すのが大変だったのですが、
とても似合うものを作ってもらえて良かったです。SapphireSet1


節約するとしたら、こういうところしかなかったので、頑張って探しました。
結果的には、値段も節約できたし、可愛いのが見つかったので良かったです♪

ヴェールのレンタルは、チョー短い無料のものか、3mの1万円のものと2種類でした。
ネットで探して同じくらいの金額で購入もできましたが、保存も大変だし手間も考えて
ホテルで3mのをレンタルにすることにしました。


グローブは、レンタルはありません。
ホテルでも、ネットでも、だいたい4,000円位でした。
色ドレスのグローブも購入するようなので、レンタルがあればいいな~と思いました。
だって、後から使えないんだもーんっ!
白手袋は、運転の時の日焼け防止にかろうじて使えるかもしれないけど、
色手袋は、まったく使い道がありません・・・IMG_0140


もしシェラトン内の衣裳室で小物をレンタルする場合は、10日前までなら変更・キャンセル可です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式の話 ①ドレス

結婚式のことについて、HPに掲載を予定しているのですが、
容量オーバーで、しばらく更新ができないため、ブログにもいろいろと書いておこうと思います。

まず、①ドレスについてです。
ドレスは、半年以上前から探し始めました。本格的に決めた時期は、3ヶ月前頃だったと思います。

シェラトングランデトーキョーベイホテルの中には、「曽我衣裳室」と「扇屋衣裳室」の2つの衣裳室があります。
私は、「曽我衣裳室」で白ドレスを、「扇屋衣裳室」で色ドレスをレンタルしました。DSCF2186


実際には、衣裳室にそれほどたくさん置いてありせん。
なので、いくつか着てみて形や色など好みが決まったら、衣裳室の担当者に「こういうのが良いです。」と希望を伝えておけば、次回の予約の際に取り寄せてくれます。
私のサイズは特に少なく、外部の衣裳室もいくつか回りました。
結局、ホテル内の衣裳室で決めたんですけどね☆
(本来は、外部の衣裳室で持ち込みできないプランだったのですが、
サイズがないので担当者と相談して持ち込み料を支払えばOKということになりました。)DSCF2789


ドレスの色は、ピンク・クリーム・水色など薄い色は沢山ありましたが、濃い色は少ないです。
私たちは、”結婚式は独立の意味も込めて大人っぽく!”と思っていたので濃い色を希望しました。
(可愛い色も見ていて良かったけど、私が着るとめちゃめちゃ子どもっぽい・・・)DSCF2606

ちなみに、ドレス用下着はレンタルではありません。
ホテルでも購入できますが、高いので自分で探した方がいいかも!

ドレスが決まると、約1ヶ月前までに小物合わせをします。
小物合わせについては、また次回!

※ドレスの写真は山ほどあるので、HPにまとめて載せたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

インテリジェント!

先日、新車が納品されました♪ ピカピカでうれしー☆IMG_2122

インテリジェントキーは、本当に便利なり!
バックの奥底に鍵があっても、大丈夫!ボタン一つで鍵が開いちゃうんだもん!
すごいすごい。本当にインテリジェント!
乗り心地も良いです。静かだし、発進もスムーズ。

さやも、「初心者マーク」つけて(実際には、免許をとって約4年?!)ちょっと運転しました。
ナビが何か言っていても、まったく聞こえず。なんせペーパーなので、必死です。
けいの教習で無事、帰宅できました。(教官、優しくお願いしますね☆)
これから、たくさん運転して一人で運転できるようになるよ~!(笑)
IMG_2121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

キッコロ&モリゾーVSぴちょんくん

愛知万博で、連れて帰ってきたキッコロ&モリゾー。
SH530148
チップ&デール、ぴちょんくんに続く、さやのお気に入りキャラになりました♪

それにしても、ダイキンエアコンの’ぴちょんくん’は最近人気ですよね~!
出たばかりの頃ファンになって、’ぴちょんくん’のストラップ欲しさに
CDまで買ってしまったけど、今や電気屋さんへ行けば巨大ぴちょんくんに出会えるほど!!
ぴちょんくんすごい売れてるーっ。
あのCDも、もしかして価値上がったかな~
(このCD↓)
SH530149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

新車☆NOTE

いよいよ、あさって新車NOTEが届きます!
そして、180SXちゃんとのお別れです・・・。・°°・(*>_<*)・°°・。
こないだ旅行の帰りに、”最後の高速かぁー”と思ったら、ウルウルしてしまいました。
別れはツライけど、新しいNOTEでさやも運転頑張るぞ!(・∀・)9  ガンバ!
その前に、初心者マーク買ってこなくっちゃ(∩_∩;)

そうそう、クゥちゃんが避暑地(さやの実家)から戻ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

タヒチグッズ

ハネムーンで行ったボラボラ島でよく聞いた
”ボラボーラーエ~♪ボラボーラーエ~♪”(「ボラボラよ」という意味らしい)
という歌が気に入って、現地の民謡を探しています。
タヒチの空港でもCDを1枚買ったのですが、その中には入っていなかったので
またネットで買ってしまいました。(でもその中にも入っていなかった・・・)
タヒチの民謡のCDってどこかにありませんか~??
ウクレレと歌だけのCDが欲しいんだけどなぁーヾ(´○` DSCF3725


ボラボラのDVD(も、買っちゃった!)は、海の音・風の音 そのままのボラボラでした。
リラックスしたい時に、部屋を暗くして見ると良いかも~♪
(すぐ寝ちゃいそうだけど・・・)

「アトランティス」とか「ディープ・ブルー」も海に潜っている気分になれて&生き物が面白くて好きです☆

・・・・・それにしても、台風大丈夫かな~(+o+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

白川郷~USJ~愛知万博

夏休みで白川郷~USJ~愛知万博へ行って来ました!
夜に出て、途中サービスエリアで仮眠をとって白川郷へ。
朝もやの合掌づくりの町並みはとても幻想的でした。IMG_1699

有名な和田家はまだ開いていなかったので、長瀬家を見学しました。中2階も含めて5階建て。
あのトンガリ屋根の中は予想以上に広かった!
でも床は板で下の階が見えるのでちょっと怖いかも…
IMG_1729


翌日はUSJ。
2回めだけど、前回全部乗れなかったしスパイダーマンができたので楽しみ♪
o(^-^)o
天気良すぎて暑かったけど7個乗れました!
混んでたけど思っていたほど並ばずに入れたので良かったです!
スパイダーマンはチョー面白かった!すごい!びっくり!IMG_1807

ターミネーターは2回目だけど、サイバーダイン社のお姉さんも相変わらず笑える~(≧∇≦)/
あの面白さはTDRにはないかも!
ジョーズは予想以上に恐くてびっくり!⇒小さい子は号泣してました…(>_<)
また行きたいなー♪♪

そして大阪から名古屋に移動し、万博へ。
混んでそうだし企業パビリオンは一つ位入れれば、と思って行ったら…
企業パビリオンは激混み!ななな、なんと4時間待ち?!
予約をしてきた人もかなり並んでいました…
アリエナーイー(#´ο`#)

という訳で、外国館から廻ることに。
結局企業パビリオンは入れなかったけど、雰囲気分かったし、珍しいものも食べられたし、
何よりモリゾー&キッコロをゲットできたから良かったです。
天気も涼しかったしね。
(下は、モリゾーの運転しているIMTS)
IMG_2063

来月は、さらに混んでるかも・・・
万博は歩くので要覚悟です!ちなみに食事の値段も高めです。
(右はマレーシアのロッティーチャナイ)IMG_2027


最後に180SXちゃん、最後の旅行お疲れ様でした。
約1100㌔(東京-博多位)の距離をちゃんと走ってくれてありがとう。
次のご主人様に大事にしてもらってね(’_’、)
けい も運転、お疲れ様でした。また明日から仕事頑張ろうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

大阪にて

久しぶりに「けい」の投稿です。

現在、旅行で大阪におります。
今日はUSJに行ってまいりました。ずっとスパイダーマンに乗りたかったので、今日はそれが達成できて満足です!

大阪にて思ったこと。
駅のエスカレーターでエスカレーターを歩かない人。東京は左側に並びますが、大阪では右側に並びます。ナゼ!?

お好み焼き、通称粉もん。ねぎ焼きはソースでなく、ポン酢でいただきます。これが結構さっぱりとしていておいしい!

USJ。ユニバーサルエクスプレスパスなるものが出来ていました。ついにアトラクションの混雑はお金で解決できてしまいます。(経営状態の悪いUSJにとってお金を使ってくれる人にはどんどん使ってもらうといった感じで、戦略的には良いと思うが)公平性という意味で、ディズニーにはありえないように感じました。ファストパスは全ての入場者にも公平。
ほかにも別料金を取られるショーもありました。少しがっかり。
でも、スパイダーマンとシュレック、今回始めて乗ったジョーズは意外におもしろかったです!

明日は名古屋へ。明後日に万博行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

HP更新一時休止のお知らせ

ハネムーンは完成しましたが、結婚式を更新中にHPの容量がいっぱいになってしまいました。
現在、光ファイバーの手続き中です。
そのため、更新を一時休止させていただきます。m( ̄- ̄)m

現在工事中の部分は、更新次第、随時お知らせします!

☆ブログは引き続き、随時更新します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

お盆

土日で、結婚式の挨拶と、おばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
けいの親戚は、さやの親戚とはまた雰囲気が違いますが、それもまた楽しかったです。

”お盆”て今まで何をする行事なのか良く分からなかったけど、
ご先祖様を迎えて、また送り出すのがお盆なのかなーと思いました。
キュウリの馬で早く迎えて、ナスの牛でゆっくり帰ってもらうみたい?
それに”お盆”という行事があるからこそ、親戚で集まったりする機会ができるので
そういう意味でも大事な行事なのかもしれませんね。
おばあちゃんも、みんなで仲良くしている姿をみて
この時は下界で一緒に笑っていたのかなー(^ー^* ) フフフフ


それから、親戚のうちでいろいろな話をしました。
夫婦になってこれから先一緒に生きていく上で大事なこと。

 「ごめんね」と「ありがとう」をちゃんと言うこと。 (分かっているだろうと思わないでちゃんと言うこと)

 自分に無理をしないこと。 (無理をして頑張りすぎると、相手にも求めてしまう)

                                 Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
そのとおりですよね☆
この言葉を忘れずに毎日を過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

夏休みの計画

(今日は4時間しか寝てなくてかなり寝不足・・・)(´。`)

今年の夏休みは、親戚まわりになるかな~?と思っていたけど、
なんとか土日で親戚まわりを済ませて、
”どこか旅に行きたいね~!”ってことになり、計画しちゃいました。
180SXちゃんと最後の思い出旅行になるしね。
候補は、白川郷、USJ、愛知万博 です!
(結構ハードスケジュール?!)

そんな訳で、まだ調べ中なんだけど、
愛知万博は、すごぉーく広くて、見るところもたくさんありそうで、どこへ行こうか悩みます~
しかも、9月で終わりなのでかなり混んでるみたいだし・・・
ま、1日だし欲張らないで 雰囲気を味わってくるのもいいかなーと思います。
新しいビックリがたくさんありそうだし、珍しいものも食べれるといいなー☆
楽しみです!♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

そんな訳で今週末もけいの実家へ帰ります☆
そして、クゥちゃんは暑い我が家から(日中締め切っているから本当に暑い!)、
さやの実家へ避暑に行っております・・・
お母さんすまないねぇー
でも可愛いでしょ?!(^・x・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

のっぽパン

静岡県に行くと、パッケージにキリンさんの絵が書いてある’のっぽパン’という
細長ーいパンがスーパーとか高速のサービスエリアとかで売っています。
あれは、静岡限定のパンなのかな~?!

静岡出身のけいにとっては、’のっぽパン’は有名みたい。
子どもの頃からあるとか?!
埼玉県では似ている細長いパンはあるけど、
キリンさんの絵がついた’パン’は見かけないだけに、さや的には興味津々!
さっそく、サービスエリアで購入しました。

ミルク・ピーナッツ・メロン・黒糖・あずき と5種類もありました。
けいは、ミルク。
さやは、メロンを買いました。
味は、まぁ普通のパン(笑)なのですが、面白いから許しちゃう~( ´▽`)ノSH530155

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年8月 9日 (火)

食べまくり!No2

さてさて、翌日は沼津港のいつも行列のできている’丸天’でランチにしました☆
ここはボリューム満点で値段が安いので、いつも混んでいるのだと思います。
ただし、店内は戦場のよう!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ここで働いているおばちゃんたちのパワーは、本当にスゴイです。(ちょっと恐い・・・)

ボリューム満点のことは知っていたので、5人で行って定食は1つにして他は単品で注文しました。
海鮮丼・おさしみ定食・かきあげ・マグロテール煮・マグロかぶと煮
ところが・・・(>w< )

それでも多かったー!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
最後に出てきたマグロかぶと煮が、巨大マグロの頭が出てきたのです!
⇒⇒写真(右)SH530153

これは、一見の価値はあるかも知れません。
かなりビックリしますよー!!
5人いたけど、食べきれず・・・
マグロさん、ごめんなさい~\(_ _。)

↓写真(下)
DSC01868

巨大かきあげ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

食べまくり!

金曜日に一日お休みをいただいて、三連休でけいの実家へ行って来ました!
行く途中、さやの親戚の家へ寄って、それから伊豆まで行きました。
高速ではかなり飛ばして行ったのですが、下道があちこち渋滞で遅くなってしまいました。
お母さんがレストランを予約してくれていたのにスミマセンでした。\(TT。)ハンセイ・・・
レストランは、’ヘスティアのかまど’というところでした☆
豪華な一軒家の部屋を貸しきって、貴族の晩餐みたいな感じ?!
フレンチのディナーも美味しかったです!
お母さんいつもありがとうヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ
⇒右は、お魚のメニュー
DVC00046

翌日さやは、前の職場の同期と合流して
沼津の’あかなし’へ行きました。
なんと、6時間も大騒ぎ!
’あかなし’の料理は本当に美味しいです♪♪
今回特に感動したのは、パスタ。
う~ん、私の少ないボキャブラでは説明できないけど
本当に美味しいとしか言い様が・・・
ぜひ一度ご賞味あれ~(^~^)~^)~^)^~^)゛
秋メニューになるみたいなので「特集コーナー」もそのうち更新しまーす☆
 こちら

翌日の沼津港でのランチメニューはまた明日(?)お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

タヒチハネムーンをUPしました!

ハネムーン タヒチ・ボラボラ島をUPしました!
~★(@^∇^@)★~
こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

続☆カーナビ

昨日、カーナビを見てきました。
今一番売れているのは、カロッツェ○ア(パイオニ○)らしいです。
楽ナビとか有名ですよね。(・ε・)ノ

HDDは、やっぱり早いし、機能も充実しているので5万円くらい高いのだけど、
そっちにしようかな~と思います。
DVDのは、30K圏内しか記憶できないので、
CDとか聞いている時に、途中でデータ入れなおしたりするのが面倒に思いました。

ほんとピンキリで、今、一番良いのだと35万とかするんですよー!
機能は”すごーい!!”って思ったけど、金額的に無理無理無理!!
 ̄\(-_-)/ ̄
お店には、他にも車グッツがたくさんあって、面白そうでした★
準備は万全だし、さやも運転頑張るぞー!
けい先生、お手柔らかにお願いしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

カーナビ

今日は仕事が終わってから、「カーナビ」を探しに行きます。
ノ(*’▽’)ヽ―∞∞∞∞⊂
ディーラーさんによると、カーナビは付いているものだと高いみたいです。
なので、自分で探して付けてもらうのが良いみたい。
今までは、ナビがなかったので、ヒジョーに怪しい「さやナビ」でした
けい曰く、「さやナビ」の逆方向に行けば、目的地に到着するとか??

これからは、分厚い地図を開いて、地図をぐるぐる回して、あっちかな~こっちかな~と
やらなくても、優秀なナビ君が教えてくれるのね・・・
これからは、ガイドマップ片手にもっと楽しいドライブになりそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

’あかなし’

今週土曜日、久しぶりに、前の職場の同期と沼津の’あかなし’へ行ってきマース!
’あかなし’は、以前にもブログに書いたけど、友達のお店なんだ☆
料理がとっても美味しいの!(*^_^*)
それに、みんなと会えるの楽しみー!
さやは、同期のみんなが大好き♪♪いつもたくさん元気をくれてありがとう!!
はしゃぎ過ぎないようにしなくっちゃ・・・(≧∇≦)
翌日は、親戚まわりだからね~(・w・。)

結婚するって二人だけのことではないから、
結婚式が終わってからも、やることはまだあるのですよね~
挨拶に行ったり、写真整理や、結婚報告ハガキも出すようだしね。
写真整理は優しいみなさんが焼き増ししてくれたり、アルバムを作ってくれたり本当に助かりました。
ありがとうございました。
(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪
二人を見守ってくれているみなさんを、これからも大切にしていきたいと思います。


あ、けいがまた寝言を言っている・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

NOTE

先日、新車決めちゃいました!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

日産のNOTEです。
小さいけれど、1500ccなのでパワーはあるみたい。
さやも試乗したけど、なんせ運転するのが2年ぶり??くらいなので
乗り心地とかより、運転することでいっぱいいっぱいでした。◇ヽ(*ヘ*)ノ

でも、180SXは、MT車で、車体が低い、重たかったことに比べると
全然乗りやすいです!!(ってさやは、2回くらいしか乗ってないけど・・・)

9月になったら、新車で運転の練習でーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »