« 夏休みの計画 | トップページ | HP更新一時休止のお知らせ »

2005年8月15日 (月)

お盆

土日で、結婚式の挨拶と、おばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
けいの親戚は、さやの親戚とはまた雰囲気が違いますが、それもまた楽しかったです。

”お盆”て今まで何をする行事なのか良く分からなかったけど、
ご先祖様を迎えて、また送り出すのがお盆なのかなーと思いました。
キュウリの馬で早く迎えて、ナスの牛でゆっくり帰ってもらうみたい?
それに”お盆”という行事があるからこそ、親戚で集まったりする機会ができるので
そういう意味でも大事な行事なのかもしれませんね。
おばあちゃんも、みんなで仲良くしている姿をみて
この時は下界で一緒に笑っていたのかなー(^ー^* ) フフフフ


それから、親戚のうちでいろいろな話をしました。
夫婦になってこれから先一緒に生きていく上で大事なこと。

 「ごめんね」と「ありがとう」をちゃんと言うこと。 (分かっているだろうと思わないでちゃんと言うこと)

 自分に無理をしないこと。 (無理をして頑張りすぎると、相手にも求めてしまう)

                                 Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
そのとおりですよね☆
この言葉を忘れずに毎日を過ごしたいと思います。

|

« 夏休みの計画 | トップページ | HP更新一時休止のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1645946

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 夏休みの計画 | トップページ | HP更新一時休止のお知らせ »