« インテリジェント! | トップページ | 結婚式の話 ②小物 »

2005年8月30日 (火)

結婚式の話 ①ドレス

結婚式のことについて、HPに掲載を予定しているのですが、
容量オーバーで、しばらく更新ができないため、ブログにもいろいろと書いておこうと思います。

まず、①ドレスについてです。
ドレスは、半年以上前から探し始めました。本格的に決めた時期は、3ヶ月前頃だったと思います。

シェラトングランデトーキョーベイホテルの中には、「曽我衣裳室」と「扇屋衣裳室」の2つの衣裳室があります。
私は、「曽我衣裳室」で白ドレスを、「扇屋衣裳室」で色ドレスをレンタルしました。DSCF2186


実際には、衣裳室にそれほどたくさん置いてありせん。
なので、いくつか着てみて形や色など好みが決まったら、衣裳室の担当者に「こういうのが良いです。」と希望を伝えておけば、次回の予約の際に取り寄せてくれます。
私のサイズは特に少なく、外部の衣裳室もいくつか回りました。
結局、ホテル内の衣裳室で決めたんですけどね☆
(本来は、外部の衣裳室で持ち込みできないプランだったのですが、
サイズがないので担当者と相談して持ち込み料を支払えばOKということになりました。)DSCF2789


ドレスの色は、ピンク・クリーム・水色など薄い色は沢山ありましたが、濃い色は少ないです。
私たちは、”結婚式は独立の意味も込めて大人っぽく!”と思っていたので濃い色を希望しました。
(可愛い色も見ていて良かったけど、私が着るとめちゃめちゃ子どもっぽい・・・)DSCF2606

ちなみに、ドレス用下着はレンタルではありません。
ホテルでも購入できますが、高いので自分で探した方がいいかも!

ドレスが決まると、約1ヶ月前までに小物合わせをします。
小物合わせについては、また次回!

※ドレスの写真は山ほどあるので、HPにまとめて載せたいと思います。

|

« インテリジェント! | トップページ | 結婚式の話 ②小物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1645955

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の話 ①ドレス:

« インテリジェント! | トップページ | 結婚式の話 ②小物 »