« 結婚式の話 ①ドレス | トップページ | くぅちゃんの新しいお家 »

2005年8月30日 (火)

結婚式の話 ②小物

続いて、②小物合わせ についてです。

小物とは、ティアラ、ネックレス、イアリング、ヴェール、グローブ、靴です。
小物はだいたい、1ヶ月前には決定します。
衣裳室でレンタルしても持ち込みでも、どちらでもOKです。

衣裳室のアクセサリーは、1万円未満のものと、ミキ○トの約3万円~といったレンタル小物があります。
ようは、チョー安いかチョー高いかです(笑;)
安いものからだんだん高いものをつけると、どうしても高いものになっちゃうんですよね~
私は、とりあえずミキ○トのものを仮予約して、それからいくつかネットで注文したものに変更しました。

 ※ティアラは、トマアズというところで注文しました。(今リニューアル中のようです。)IMG_1336

 ※色ドレスのネックレスセットは、アクセソワというところで注文しました。
ここは、メールで希望を細かく聞いてくれたので、ドレスの写真を送って、予算内で作ってもらいました。
私のドレスは濃いブルーだったので、なかなか濃い色のネックレスを探すのが大変だったのですが、
とても似合うものを作ってもらえて良かったです。SapphireSet1


節約するとしたら、こういうところしかなかったので、頑張って探しました。
結果的には、値段も節約できたし、可愛いのが見つかったので良かったです♪

ヴェールのレンタルは、チョー短い無料のものか、3mの1万円のものと2種類でした。
ネットで探して同じくらいの金額で購入もできましたが、保存も大変だし手間も考えて
ホテルで3mのをレンタルにすることにしました。


グローブは、レンタルはありません。
ホテルでも、ネットでも、だいたい4,000円位でした。
色ドレスのグローブも購入するようなので、レンタルがあればいいな~と思いました。
だって、後から使えないんだもーんっ!
白手袋は、運転の時の日焼け防止にかろうじて使えるかもしれないけど、
色手袋は、まったく使い道がありません・・・IMG_0140


もしシェラトン内の衣裳室で小物をレンタルする場合は、10日前までなら変更・キャンセル可です。

|

« 結婚式の話 ①ドレス | トップページ | くぅちゃんの新しいお家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1645956

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の話 ②小物:

« 結婚式の話 ①ドレス | トップページ | くぅちゃんの新しいお家 »