« クラッシック | トップページ | マイヤヒ~&もすかう »

2005年9月30日 (金)

世界を周りたい 第4弾

今回は南国ランギロア

新婚旅行でタヒチのボラボラ島へ行きます。ボラボラ島でも充分に楽しみなんですが、tahiti01
タヒチ好きな方々みなさんが口を揃えて「いいよ~いいよ~」と言うのがこのランギロアです。
見た目は天橋立(京都)が南国風になったような縦長の島が広がっています。(←表現が下手)

広大な空を意味する「ライロア」という言葉が、この壮大な島の名前の由来です。
ツアモス諸島にあるこの島は、世界で二番目に大きなラグーンを持つことが知られています。tahiti04

またダイビングのメッカとしてサメやイルカやマンタをはじめとした大物に出会えることでも有名です。
珊瑚で囲まれたラグーンはまさに海の神秘。


今回のタヒチ旅行ではランギには行きませんでしたが、ダイビングに慣れたらぜひ行ってみたいところです!
tahiti14

国:フランス
言語:フランス語、タヒチ語
     laorana!(イアオラナ)・・・タヒチ語で「こんにちは」の意味
通貨:フレンチ・パシフィック・フラン(CFP)
交通:日本から飛行機で約11時間

参考はこちら
写真はBlue Dolphinさんからお借りしました。

|

« クラッシック | トップページ | マイヤヒ~&もすかう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1645977

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を周りたい 第4弾:

« クラッシック | トップページ | マイヤヒ~&もすかう »