« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

世界を周りたい 第4弾

今回は南国ランギロア

新婚旅行でタヒチのボラボラ島へ行きます。ボラボラ島でも充分に楽しみなんですが、tahiti01
タヒチ好きな方々みなさんが口を揃えて「いいよ~いいよ~」と言うのがこのランギロアです。
見た目は天橋立(京都)が南国風になったような縦長の島が広がっています。(←表現が下手)

広大な空を意味する「ライロア」という言葉が、この壮大な島の名前の由来です。
ツアモス諸島にあるこの島は、世界で二番目に大きなラグーンを持つことが知られています。tahiti04

またダイビングのメッカとしてサメやイルカやマンタをはじめとした大物に出会えることでも有名です。
珊瑚で囲まれたラグーンはまさに海の神秘。


今回のタヒチ旅行ではランギには行きませんでしたが、ダイビングに慣れたらぜひ行ってみたいところです!
tahiti14

国:フランス
言語:フランス語、タヒチ語
     laorana!(イアオラナ)・・・タヒチ語で「こんにちは」の意味
通貨:フレンチ・パシフィック・フラン(CFP)
交通:日本から飛行機で約11時間

参考はこちら
写真はBlue Dolphinさんからお借りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

クラッシック

最近、けいはクラッシックを聴くようになりました!
指揮者の振りまでしてるし・・・(笑)
 (・.・;) メガテン・・・
いろいろなものに興味をもつのも楽しいよね♪
お互い知識を広めましょー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

香港のディズニーランド

香港にできたディズニーランドは、あまり評判が良くないみたいですねー
狭い?お客さんのマナーが悪い?スタッフの接客も悪い?みたいな噂。??

ところで、中国語で、ミッキー・ミニー・ドナルド を書くと
米奇老鼠(ミッキー)・米妮 (ミニー)・唐老鴨(ドナルド) となるみたい。
当て字なのか分からないけど、ミッキーが’老鼠’でドナルドが’老鴨’というのが
かなり気になるのは私だけ・・・?(~-~;)3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

今日、お義母さんからお米と栗が届きました!
ありがたいありがたい(ノ´▽`)(ノ´▽`)ノ 

とっても大きな栗でビックリ!!IMG_2166
早速、そのままゆでて食べたらホクホクで美味しかった~
それから、栗ごはんと栗の甘露煮を作りました。(BY: けい料理長)
(さやは栗の皮むき担当)どちらも美味しくできました。( ∩_∩)_
IMG_2162
今日もちょっと食べ過ぎたみたい~

光ファイバーの工事も完了。
新車の一ヶ月点検もしてもらい、洗車してもらったのでピカピカになりました☆
ウレシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

髪を切りました☆

結婚式のために一年位伸ばしていた髪を切りました。
結婚式も終わったし、美容室に行こうと思っていたのだけど、なかなか行く日がなくて。
今日は、何もない日だったのでようやく美容室へ行ってきました!
IMG_2159
スッキリ~♪♪ シャンプーもドライヤーも楽チンです。
男の人はいつもこれ以上楽チンだからいいよねぇー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

お寿司!

今日は、友達の旦那様が板前さんをしているお寿司屋さんへ行ってきました!
もともと、お寿司大好きの私たち☆(^Q^)
”めちゃめちゃ美味しい♪”と思ったマグロは、ななななんと青森の大間産のマグロだったとか!
思い出しただけでよだれが・・・(- ◇、-) ジュル
今日から「お寿司貯金」をしようと勝手に決めた私。お寿司のためならっ!
また、必ず行きますねー!IMG_2155
★「大黒鮨」・・・調布市菊野台2-24-1 京王線柴崎駅からすぐ
          TEL:0424-85-1993 
 良心的な価格で美味し~いお寿司が食べられます!
 
残りの連休は、あとはのんびりしマース。
さやは掃除好きなので、この連休の間に窓を拭いたり、レンジまわりを掃除したり、
普段掃除できないようなところの掃除をしています。
あとはいよいよ光ファイバーの工事です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

歯医者

虫歯ができたみたいで、歯医者に通っています。☆ ̄(>。☆)
歯医者さん、毎回10分くらいで終わっちゃうんです。早っ!
先生は優しいし、小さな虫歯だったから痛くなくて良いんだけど、早く終わって欲しい~もう5回目。
こないだ、歯のクリーニングをしてもらったら、歯が白くなってうれしかったー♪
歯が白くなる歯磨き粉とかあるけど歯医者さんでやってもらうのが一番みたい。

話は違うけど、職場で三連休に万博に行ってきたという話を聞きました。
TVでも入場制限とかしてたけど、凄かったらしい・・・L(゜□゜)」オーマイガ!
何にも入れなったとか。かわいそうに。。。
モリゾー&キッコロは可愛いからきっとヒットすると思っているけど、万博はもういいや~
あの混雑では、TDRとかUSJに行って並んだほうがまだましだわ~。

今日もテレビはツマラナイ・・・
そして今日も三国志の続きを見ているシブイ二人。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

三連休・最終日

今日は、けいの先輩のお家にお邪魔しました。
マンションの高層階ってとても景色が良くて、いいなー♪花火も見えるんだって!
しかも、新しくて広くて羨ましい!
まだ1歳半の息子さんも、よく動いて、元気元気!幸せそうな平和な笑顔がとてもカワイー( ≧▽≦)
帰り際に、エレベーターのところで泣きそうだったけど大丈夫だったかな・・・またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

帰って、「人形劇・三国志」のDVDを見ています。(私たちってシブイ・・・)
けいは、歴史にチョー詳しいんです。日本史もそうだけど、その時代に生きていたのかと思えるほど。( ̄□ ̄;)
なので、TVで歴史上の人物が出てくると”友達出てるよー”と言います。(笑)
でも、こういう風に興味を持てたら歴史も楽しく覚えられるんだろうなぁ~

明日から仕事。でも今週は、金曜日がまたお休みなので3日間頑張ればまた連休だぁー頑張ろう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋

人間って、まるで’木’のような存在だなーと思います。
枝が折れても何とかなるけど、幹が傷つくと全体の調子が狂います。
私の’幹’は、旦那様のけいです。
ケンカをしてもよく話し合って仲直りができると、まるで昨日まで倒れそうだった木が
あっという間に元気になりました。(〃~∇~〃)
今日は暑かったけど、大掃除もできたし、気分も爽やかな一日でした。

けいは、朝から野球大会。午後に帰ってきました。
”何か運動を始めよう”と言うけいに誘われて、テニススクールの見学に行きました。
私は基本的に運動オンチなので、何をやっても下手っぴなんです・・・
(唯一、身体が柔らかいことだけは自慢です。)
以前、テニスをやるぞってことになった時、まずは形からということで格好だけはそろってるんですけどー
テニスも、まぁ気楽に考えて、体を動かすってことでやるなら良いかなーと思いました。
でも、帰りにたまたま寄ったスポーツジムに。。。
なんだかとても興味が沸いてしまいました!!
いろいろなメニューがあって、私が前から気になっている”ピラティス”ってやつもあるみたいだし。
ヨガとかピラティスでリラックスしたり、リズムに合わせて身体を動かせたらいいなー♪と思ってー!
さや的には、かなりヨガとピラティスとエアロビに興味を持ってしまい、あれなら続くかも・・・と思ったのですが。
どうでしょう。どうでしょう。
飽きっぽい私でもあれなら続くかと思うんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

さやのコレクション

さやも、なぜかビンを集めてしまうという変な収集癖があります。
困った。捨てられない。捨てなくちゃ・・・SH530148
今日は大掃除!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

けいのコレクション

どうかこれ以上増やさないでね・・・・ヾ( ̄o ̄;)
(*人*) オネガイ~IMG_2152
ガンダムガンダムガンダムガンダムガンダム・・・・180SX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

久しぶりにケンカしてしまった。°(ToT)°。
相手を思って言った言葉が違う意味に解釈されてしまうことって時々ありますよね。
気持ちを正確に伝えることは、意外に難しいと思います。
相手を思いやる心を持ち続けながら、一言一言を大事に伝えていけたらと思います。

年を重ねていくと、ケンカをしても何事もなかったようにできるになるのかなー
若いうちはケンカをしても、お互いを理解するための一歩だと思えるよう前向きに考えよう☆
お互い違う人間なんだから。(でも、ケンカすると疲れる・・・)
という訳で、仲直りしました。こんな私ですが大きな心で温かく見守ってネ。_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

結婚式の話 ⑤ウェルカムアイテム

今日は、結婚式の話☆ウェルカムアイテムです。

私が用意したのは、
①ウェルカムボード、②ウェルカムドック、③似顔絵、④写真ボード(2つ)です。

①ウェルカムボードは、さやのイトコのお姉ちゃんに作ってもらいました☆★212

何回か打合せをして、”海”をイメージした素敵なのを作ってもらえて感激!!
まわりには、けいとさや二人で行った海で拾った貝殻をつけてもらいました。
中の絵は、取り外しもできるようになっていて、写真とか絵を入れることもできます。
今はそのまま飾っていますが、素敵なインテリアになっています。

②ウェルカムドックは、WEDDING NET で注文しました。(リングピローも同様)221

③似顔絵は、イクスピアリでよく道端にいる似顔絵を描いてくれる絵描きさんの中に
偶然「ウェディングバージョン」があるのを見つけて、書いてもらいました。
 けいは、かなり似ています(笑)207


④写真ボードは、けいとさや、それぞれの友達の写真を貼りました。214

 エンディングロール、ビデオアルバムなど、写真をたくさん使ったので、 写真整理にはかなり時間がかかりました。(未だに後片付けが終わっていません・・・)

荷物の搬入は、3日前位に行います。
当日は、持ち込んだ荷物をどう持ち帰るか確認しておくと良いと思います。
車で行けば問題ないかと思いますが、電車で行く場合は注意です。
私たちは電車で行き前泊をしました。
荷物の持ち帰りは、さやの職場の先輩が車で来るとのことだったので、
急遽お願いして披露宴の後にほとんど持って帰っていただきました。m(-_-)m

披露宴が終わった後すぐに持ち込んだ荷物の確認を、会場の担当の人と一緒にします。
新婦さんが写真撮影に追われている時は新郎が確認をします。
私の時は新郎が胴上げされていた!!(笑)ので、新婦が行いました。
確認が済むと、荷物はホテルの部屋に運ばれます。

新郎新婦の貴重品は、朝、貴重品BOXに預けてしまうので、
披露宴が終わったら貴重品を取りに行き、その後、ホテルの部屋に入ります。
ここまでで、かなりぐったりします。(笑;)慣れない靴で足も痛い・・・
二次会がある人は、まだまだゆっくりできません!Fight☆
(私たちは二次会はありませんでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

一生懸命

今日は、9月の真ん中というのに真夏のような暑さでした。
週末からは、秋らしくなるみたいだけど・・・

☆さやの群馬のおばあちゃん、相変わらず良くしゃべって元気でした。
 おばあちゃん、よく”張り合いが”というけど、人は目標があるのと無いのでは全然違いますよね。
 目標がある人は、生き生きとしています。
 おばあちゃんも、ケガをして元気がなくなってしまった時があったけど、 ”自分は夏までに元気になら
 ないと困る人がいる!”と思ってリハビリに励み、 あの歳であれだけ元通りになったことにお医者
 さんもビックリしているとか。

☆今日、けいはこの暑い日に、消防操法大会でした。
 けいは、バッチリだったそうですが、残念ながら3位までには入れなかったみたい。 
 帰ってきて”悔しい悔しいっ!”と言っていました。
 負けても悔しがっているか分からないような人がいるけど、時には”悔しい”と思う気持ちをストレートに
 表現するのも大切なのかな~と思いました。
 ’一生懸命’ってカッコ悪い?私はカッコいいと思います!
  一生懸命な人を見ていると心を動かされます。自分自身も気持ちがスーッとします。
  私も結婚式という目標を達成したので、何か新しい目標を見つけて一生懸命な気持ちになろうと
  思った☆
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

ベビーブーム!

ここ最近、私たちのまわりはベビーブームです!
9月1日にさやの職場の先輩、2日にさやの小学校の同級生、
6日にさやの友人、8日にけいの友人に赤ちゃんが産まれました!
おめでとうございます!!オメデトー(*≧∇≦)ノ

けいとさやは、群馬のおばあちゃんのところへまだ結婚式のお礼に行っていなかったので、
今日ご挨拶に行ってきました。
さやが運転していく予定でしたが、結局ちょこっとしか運転しませんでした・・・
けいもさやの運転は、ハラハラだったのでしょうε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘”俺が運転してくー!”
お昼に間に合うように急いでいたしねっ!(言い訳?)
地元で地道に練習してからですねーσ(⌒д⌒;)
帰りに友達オススメの”天神の湯”(前橋インター付近)へ寄って帰りました。
天然温泉の良いお風呂でした。(*´ー`*人)。

明日は選挙へ行ってきます!
今回の選挙は投票率高そうですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

おばあちゃんちに行ってきます☆

けいは、学生ではないのにまだ夏休みが続いていてうらやましい・・・q( ̄3 ̄)p
でも、夕食を作ってくれるので、まっいっかー☆
(だからといって、さやは家事をしていない訳ではなく、片付け、洗濯などちゃんとしてますヨ。)

今週末に、さや父の実家である群馬のおばあちゃんちへ行ってきます!
関係ないけど、一般的に”おじいちゃんち”と言わずに”おばあちゃんち”とよく言うけど、
みんな’おばあちゃん子’なのかな?(私はそうだけど・・・)
おじいちゃんって一体・・・(;-_-;) とちょっと思ってみた。

それはそうと、さやの運転で行くと聞いて、さや父”ギョッ”!Σ( ̄ロ ̄lll)としたみたい。
一緒に乗らないのに。一緒に乗るときはヘルメットして乗ってちょ(笑)
ノロノロ安全?!運転で行って来マース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

結婚式の話 ④ヘアメイク&花

続いて、ヘアメイクの話です。

ヘアメイクは、担当者と口頭のみの相談でも大丈夫ですが、リハーサル(有料)もできます。
ヘアメイクリハーサルをする場合は、だいたい1ヶ月前位にするのが一般的なようです。
リハを担当した人が、当日も担当してくれます。申込みは美容室です。
ちなみに、平日しか受付していません。
ドレスを着てのヘアメイクではなく、普段着で行います。
私は式の1ヶ月前が仕事の関係で忙しかったので、2ヶ月前にリハーサルをしました。DSCF3426


ヘアメイクリハーサルより前に、花(会場装花・ブーケ)を申し込んでおくと
良いと思います。
髪につける花は、美容室ではなく、お花屋さんで申込みだからです。
私はそれを知らなかったので、花を申込む前に、リハをしてしまいました。
なので、生花ではなく造花でのリハーサルだったので、ちゃんとしたイメージが湧きませんでした・・・

会場装花とブーケは、2つのお花屋さんのどちらかで決めます。
会場とブーケを別々のお花屋さんで申し込むこともできます。
私は、会場装花は「日比谷花壇」で、ブーケは「レインボー」で申し込みました。IMG_1313

どんな風にするかは、見本を見ながら相談します。
私達は、特に強いこだわりがなかったので、見本を指定して、あとは色とイメージを伝えました。
こういう風にしたいというイメージが固まっている場合は、何か参考になるものを持っていくと良いかもしれません。
料金はかかりますが、この花を使いたいとか、こういうデザインに変更したいというリクエストには応えてくれるみたいです。010417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

結婚式の話 ③リング

私たちは、エンゲージリングを約1年前に行った結納(両家のお食事会)前に購入し、
マリッジリングは、結婚式の約1ヶ月半前に購入しました。
本来は、3ヶ月前位にマリッジリングも購入するのが一般的かと思いますが、すっかり忘れていました。
すぐに手に入ると思いがちですが、刻印したりするので、注文してから2週間から1ヶ月位かかるんですよね。
私は特にブランドのこだわりがなかったので、好きなデザインのものにしました。

 エンゲージリングは、ダイヤモンドシライシで購入しました。04_big1

  メレダイヤがついている、飽きないデザインです。(→下)
  爪が出でいないので服に引っかからず、実用的で気に入っています。
  
 マリッジリングは、クレージュで購入しました。048

  エタニティを意味しているラインが一周したデザインです。
  さやは、真ん中にダイヤがついています。

結婚式当日の朝、①マリッジリング、②リングピロー、③下着、④ストッキング、⑤手紙
を美容室へ持っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

ディズニーシー

今日は、関東に一時的にすごい雷雨がありました。
ちょうど、車に乗っていたのですが、道が川のようでした(゜ロ゜)

さてさて昨日、遅くなってしまったけど結婚式の担当者に一緒に撮った写真を渡しに行って、挨拶をしてきました。
何組か結婚式をしていて、ドレスまた着たいな~♪って思ってしまいました。ヘ(*^0^*)v
結婚式で着たドレスには、満足しているけどね☆

そして、午後から久しぶりにディズニーシーに行ってきました!
土曜日の割には空いていたので、だいたい30分待ち以内で乗れました。
7月にできた「レイジングスピリッツ」は、初めてだったので並んでいるとキャーキャー悲鳴が聞こえて・・・\(>◇<)/
1回目は、半分以上目をつむってしまったので、最後にもう一度乗りました。
ディズニーの中では、コワイほうかもしれないけど、景色はキレイ?!あっという間ですけどね。

うきわまん(肉まんの中に、えびのシュウマイが入ってるようなもの)
チーズケーキ・チミチャンガ(春巻きの中に温かいチーズケーキ?)
が美味しかったなー!温かいチーズケーキって、意外だけどまいう~!IMG_2138

学生の頃は、朝から最終までいたけど、もう無理かも・・・
楽しかったけどツカレタにゃーヽ(ー_ー )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

くぅちゃんの新しいお家

先日、けいがくぅちゃんの新しいお家を”手作り”しました
自然界のハムスターたちは、地面の下にお家を作って住んでいるようなので
くぅちゃんも地下室がお気に召したようです。
(⇒こんな感じです。普段は上にふたがあります。)IMG_2125
ちゃおさんのHP (こちら) を参考にさせていただきました。
ちゃおさんありがとうございます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »