« ベビーブーム! | トップページ | 結婚式の話 ⑤ウェルカムアイテム »

2005年9月13日 (火)

一生懸命

今日は、9月の真ん中というのに真夏のような暑さでした。
週末からは、秋らしくなるみたいだけど・・・

☆さやの群馬のおばあちゃん、相変わらず良くしゃべって元気でした。
 おばあちゃん、よく”張り合いが”というけど、人は目標があるのと無いのでは全然違いますよね。
 目標がある人は、生き生きとしています。
 おばあちゃんも、ケガをして元気がなくなってしまった時があったけど、 ”自分は夏までに元気になら
 ないと困る人がいる!”と思ってリハビリに励み、 あの歳であれだけ元通りになったことにお医者
 さんもビックリしているとか。

☆今日、けいはこの暑い日に、消防操法大会でした。
 けいは、バッチリだったそうですが、残念ながら3位までには入れなかったみたい。 
 帰ってきて”悔しい悔しいっ!”と言っていました。
 負けても悔しがっているか分からないような人がいるけど、時には”悔しい”と思う気持ちをストレートに
 表現するのも大切なのかな~と思いました。
 ’一生懸命’ってカッコ悪い?私はカッコいいと思います!
  一生懸命な人を見ていると心を動かされます。自分自身も気持ちがスーッとします。
  私も結婚式という目標を達成したので、何か新しい目標を見つけて一生懸命な気持ちになろうと
  思った☆
 

 

|

« ベビーブーム! | トップページ | 結婚式の話 ⑤ウェルカムアイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1645964

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命:

« ベビーブーム! | トップページ | 結婚式の話 ⑤ウェルカムアイテム »