« 結婚式の話 ③リング | トップページ | おばあちゃんちに行ってきます☆ »

2005年9月 7日 (水)

結婚式の話 ④ヘアメイク&花

続いて、ヘアメイクの話です。

ヘアメイクは、担当者と口頭のみの相談でも大丈夫ですが、リハーサル(有料)もできます。
ヘアメイクリハーサルをする場合は、だいたい1ヶ月前位にするのが一般的なようです。
リハを担当した人が、当日も担当してくれます。申込みは美容室です。
ちなみに、平日しか受付していません。
ドレスを着てのヘアメイクではなく、普段着で行います。
私は式の1ヶ月前が仕事の関係で忙しかったので、2ヶ月前にリハーサルをしました。DSCF3426


ヘアメイクリハーサルより前に、花(会場装花・ブーケ)を申し込んでおくと
良いと思います。
髪につける花は、美容室ではなく、お花屋さんで申込みだからです。
私はそれを知らなかったので、花を申込む前に、リハをしてしまいました。
なので、生花ではなく造花でのリハーサルだったので、ちゃんとしたイメージが湧きませんでした・・・

会場装花とブーケは、2つのお花屋さんのどちらかで決めます。
会場とブーケを別々のお花屋さんで申し込むこともできます。
私は、会場装花は「日比谷花壇」で、ブーケは「レインボー」で申し込みました。IMG_1313

どんな風にするかは、見本を見ながら相談します。
私達は、特に強いこだわりがなかったので、見本を指定して、あとは色とイメージを伝えました。
こういう風にしたいというイメージが固まっている場合は、何か参考になるものを持っていくと良いかもしれません。
料金はかかりますが、この花を使いたいとか、こういうデザインに変更したいというリクエストには応えてくれるみたいです。010417

|

« 結婚式の話 ③リング | トップページ | おばあちゃんちに行ってきます☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1645961

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の話 ④ヘアメイク&花:

« 結婚式の話 ③リング | トップページ | おばあちゃんちに行ってきます☆ »