« 今は買い時?? | トップページ | 寝言 »

2005年10月12日 (水)

世界を周りたい 第5弾

今回は石垣島と与那国島です。

人生とは難しいもので、非常に感動した場所は「もう一度行きたい!」と必ず思うのですが、それとは別に一度しかない人生で、同じところへ行くのなら、新しいところを開拓したい気持ちも強く、迷ってしまいます。okinawa02


自分の人生の中で一番良かったと思う場所は宮古島です。あの海と町の感じは忘れられません。
でも行ったことのない石垣島にも強い魅力を感じます。

きっと宮古島に負けず劣らずのきれいな海が広がり、牛車でのんびり島を渡ったり、米原海岸でシュノーケリングしたり、離島へ渡ったり、沖縄料理を堪能したり、のんびりリゾートに浸ることができると思います。
okinawa16


そして海底遺跡の発見ですっかり有名な与那国島です。ぜひとも潜ってみたいですね。どんな感じでしょう?
人工的な建造物であることはまだ証明されていませんが、二千年以上前のものらしいです。神秘ですね。


国:日本
交通:東京から飛行機で3時間
「はいさい」・・・「こんにちは」という意味らしい

おすすめはこちら
写真はBlue Dolphinさんからお借りしました

|

« 今は買い時?? | トップページ | 寝言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1645987

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を周りたい 第5弾:

« 今は買い時?? | トップページ | 寝言 »