« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

お洗濯

明日は天気が良いみたいなので、今日は帰ってから洗濯をしました☆

私たち夫婦は家事を分担しています。
食事は、けい60:さや40
洗濯、掃除、ゴミ捨ては、けい10:さや90
アイロンは、けい30:さや70   といったところでしょうか。

けいは家事も上手にこなしますが、一緒に暮らし始めた頃、
けいに洗濯物を干してもらったら・・・・

こんな風になってた。
(・.・;) メガテン・・・
DSCF1831

片方しか洗濯ばさみに止まっていない・・・(笑;)

男の人のやることってある意味、想像を超えた世界である!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

眠い~

♪どうしてこんーなに眠いの!

今日はお夕寝もしたのに、もう眠い。
うちは夫婦ともにお子ちゃまなのか寝るのがとても早いです。
けいはもう寝てしまいました(笑)
さやも目がくっついてきました。

今日は職場のボランティア清掃デーだったので、良い運動になりました。
また明日から一週間がんばるぞー

IMG_0103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

新しい☆

けいはよくお菓子を持って帰ってきます。
今日はこんなのもらいました♪
チロルチョコのきなこもち!
SH530150

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

寝言Ⅱ

けいはよく寝言を言います。
昨日の夜なぜか英語らしい寝言をしゃべりました!!
す、すごーーい!
ど、どんな夢だったんだろう!

朝、夢を聞いたら覚えてないって(笑)
そのうち本当にしゃべれるといいなー☆

私は英検2級を持っているのに、英語はすっかり忘れてしまった・・・
あ~、もったいない!!
英語勉強しなくっちゃー
IMG_1374

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

HP「結婚式」更新しました♪

HP更新しました! 

特集 > 結婚式 > わたしたちなりのこだわり

特集 > 結婚式 > 進行と音楽

IMG_1332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

阪神惨敗・・・

旦那様のけいは大の阪神ファンですが、残念ながら日本シリーズはロッテに惨敗してしまいました。。。
ザンネン~(ノ◇≦。)
さやは野球のことはよく分からないのですが、アニキ(金本)の調子がイマイチだった??
それにしても、男の人はどうして中継をみながら、まるで監督のようにあれこれ言うのでしょう?(笑)
それを見ている方が、面白いカモ(≧m≦)
鳥谷選手もさやの地元の聖望学園出身なので応援しています!
また来年頑張ってください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

ガーベラ

最近はこんなガーベラもあるんですね♪
真ん中と、花びらの先がピンクでかわいいーSH530167
♪o(≧▽≦)b♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

白紙に戻る・・・

今日は、旦那様のけいはあちこちにアザをつくって帰ってきました!
○)゜O゜) ★O=(`_` )

ケンカをした訳ではありません(笑)
バレーボール大会でできたアザです。
朝早かったので、もうご就寝なさいました。

ところで、マンションの話の続きですが。。。
立地が良く期待していた新築マンションだったのですが、内装の質&センスが悪かったです~┌(°□°;)┐
ディスポーザーが付いていること、お風呂が広くシェル型だったことは良かったんですが、
まず、キッチンカウンターの上に、戸棚があるタイプなので圧迫感がある。
(台所を見られたくない人には良いけど、私たちは開放感がある方が好み)
インターホンが奥まったところにあり使いづらい。
壁紙や床、ドアなどの素材が悪い。
洗面所のデザインが古い。
リネン庫がない。
カーテンレールカバーらしきものがジャマ。
そして極めつけに、営業マンとの相性がイマイチでした・・・
立地はちょっと悪いけど、以前見たマンションの方が断然キレイでした!
やっぱり、○○開発の○○工務店で作るマンションてどうだろう??と心配していたのが的中しました。
やっぱり大手の方が良いのかな。

ところで、新築マンションって、普通人気が高いと抽選になるのではないんでしょうか??
今回見に行ったマンションは、抽選ではなく先着順だったらしく、希望の部屋はすでに
予約済みでした。それもガッカリ。(●`ε´●)
なかなか理想の物件はないもんです。
勉強になりました☆(o゜◇゜)ノ
目が肥えたので、マンションにはだいぶ詳しくなったと思います。
と言うわけで、けいさやのマンション計画はひとまず「白紙に戻る」なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

ガッカリ・・・

今日は、近くに新築のマンションができるというのでモデルルームを見てきました。

駅から徒歩7分という立地は私たちには最高の物件!!
”まだ結婚式したばかりだし、そんな急には買えないなぁ~”と思っていたのだけど。
けいの友達や先輩でもう購入している人もいるし、いろいろ調べたら今の家賃とそれほど変わらないでローンを組める方法もあるみたいで。
だんだんと、”モデルルーム見て良かったら買っちゃおうか!今の家賃も結構高いし!”
とかなり本気モードに入っていました。

し、しかし。。。
モデルルームを見てガッカリ・・・(; ̄д ̄)
あっという間に熱が冷めてしまいました~
ε-(´・Д・`)

続きはまた明日・・・

旦那様は明日バレーボール&ソフトボール大会のため6時半出発です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

コケた!!

昨日さやは、珍しく出張で有楽町へ行ってきました!
朝、家を出る瞬間、靴が壊れて嫌な予感。。。

仕事中、のどが渇いてペットボトルを買いに行こうと思ったのだけど、教えてもらったコンビニが見つからない・・・
どこ?^( ̄. ̄; )( ; ̄. ̄)^どこ?
”駅が近くだから、駅の自販機で買おうっと”と思って駅へ。
”さて、戻るかー”と思ったら。。。

バタッ!!* ・・ ・・(o_ _)o   コケた!

イターイ!なんだなんだ??
こんなところに段差が!
ハズカシー!!Σヾ(≧□≦*)ノ

隣りにいた外人さん
 Wow!(;゜0゜) ビックリした顔をしていました。
とりあえず、恥ずかしいのでキョロキョロしてそそくさと逃げました!
ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

膝がヒリヒリ。
と思ったら、ストッキングが破けてる~!
結局、コンビニ行くようじゃなーい!
先輩に着いて来てもらったら、コンビニすぐそばにありました・・・(o゜◇゜)ノ
私って本当に方向オンチ。。。

朝の嫌な予感は当たっていたけど、
帰りに偶然セールで○千円のジャケットを見つけてGETしちゃいました♪
悪いこともあったけど、良い事もあったということで。
IMG_2346

けいは今日バレーボールで膝にアザを作ってきました。
と言うわけで、現在二人揃って膝にアザでーす。
( *^-^*)人(*^-^* )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

地震!

今日、また関東に地震がありました。
結構大きく揺れたし、長かったのでビックリ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)
こないだも地震があったばかりなのに・・・

仕事をしていると地震があった時って、すぐ家族のもとに帰ってよいのかなぁ?
それとも、反対に休みでも職場にかけつけるのかな??
公共性の高い職業ほど、仕事をほったらかす訳にもいかないと思うし・・・
そういう基本的なことだけど大事なことが分かっていない!
明日にでも早速確認してみよーっ(・o・)ゞ

ところで、地震の時ってすぐに気づく人と、全く気づかない人がいますよね!
けいはすぐに気づく人、さやは全く気づかない人(笑)
けいは、寝ていても地震に気づいて目が覚めます!
Σ(°□°*)
さやは、爆睡・・・・(∪。∪)。。。zzzZZ

ようは、敏感と鈍感ってこと?!

それはさておき、地震が起きた時に携帯が繋がらないことも考えて、家族と避難場所の確認だけはしておいた方がいいですねー☆
(マジメにまとめました!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

久々に更新のお知らせ(結婚式)

久しぶりに、HPの結婚式の部分を更新しました。
まだちょっと未完成なのですが、UPしちゃいました((((((^_^;)
(ちょっとずつ修正していきまーす└|∵|┐)

ブログのカテゴリー「結婚式」にも記事を載せていますので参考にしてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

BABY

先月、友達に赤ちゃんが生まれました。
昨日、お祝いも兼ねて赤ちゃんを見に行ってきました♪
生まれた時から1kg増えて、現在3400g。
それでも、小さい~(‘0‘@)
さやの実家にいるネコ(ちゃめちゃん)よりも小さいです。
ただ、髪の毛はフサフサ!!

寝ている時は本当に”天使の寝顔”。
幸せそうな寝顔~(*´∇`*)
ママはまともに寝る時間もないし、大変だなぁーと思ったけど
きっとあの寝顔を見たら頑張れるのかも☆
IMG_2341

ダンナ様のけいは、風邪気味・・・?
夜更かししていたせいか、体調不良のため寝ています。
早く良くなりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

独立記念日!!

今日は記念すべき日になりました~!!
さや、人生☆初の『運転独立記念日』
わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆~い
今まで、両親や、旦那のけいを連れて(恐怖の?)ドライブをしていましたが、昨日、ついに独立宣言!!

今日はけいが懇親会で遅くなるとのことだったので、心を決めて決行!
行き先は、迷ったあげくに約20分くらいで行ける銭湯へ。
これがまた、心臓バクバクで血圧200って感じでしたっ
((((/*0*;)/

そして、、、、やってしまいました。
夜だと言うのに、無灯火!!( °◇ °)アゼン・・・
オートライトだと思っていて、OFFになっていたことに気づかず・・・
3キロくらい走ってしまいました・・・危険!!
信号待ちをしていた時になんか暗いけどこんなもんかなぁーと思ったら。
ギョギョギョ!!
ライトが付いてなーい!
私の周りを走行・歩行していた皆さん、無事で何よりでした。
m(_ _;)m

銭湯についてホッとしたのもつかの間、また帰り道は血圧200。
普段、低血圧の私にはかなりの負担でした・・・
対向車線を走ってきたバイクになぜかクラクションを鳴らされ、
信号で右折したら、後ろの車はかなりイライラしてたようでブーン!って信号ギリギリで直進して行きました。

みなさん、ご迷惑おかけして申し訳ございませんっ!
巨大若葉マークをつけたいくらいです。
まだまだ上達するには時間がかかりそうだけど、かなり一生懸命なのでお許しを~!

これからは、一人でお買い物にも行けるし、大雨の時は駅まで迎えに行ける?し、
けいがお酒飲んでも運転できる☆                 ハズ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

寝言

今日はとても良い天気で爽やかでした♪
でも、明日にはもう天気は下り坂。また、週末洗濯物が乾かなくて嫌だなぁー

ところで、さやはいつも仕事帰りの電車で爆睡しています(笑:)
普段、寝言は言わない(と思う)のだけど、
時々、電車の中で”あーっ”とか”うーっ”とか叫んだような気が・・・
今日も、何か言ってしまったような気がして、”ハッ”としてしまいました(*~o~)
布団で寝ている時ならまだしも、電車の中ってのがハズカシーーー(*//*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

世界を周りたい 第5弾

今回は石垣島と与那国島です。

人生とは難しいもので、非常に感動した場所は「もう一度行きたい!」と必ず思うのですが、それとは別に一度しかない人生で、同じところへ行くのなら、新しいところを開拓したい気持ちも強く、迷ってしまいます。okinawa02


自分の人生の中で一番良かったと思う場所は宮古島です。あの海と町の感じは忘れられません。
でも行ったことのない石垣島にも強い魅力を感じます。

きっと宮古島に負けず劣らずのきれいな海が広がり、牛車でのんびり島を渡ったり、米原海岸でシュノーケリングしたり、離島へ渡ったり、沖縄料理を堪能したり、のんびりリゾートに浸ることができると思います。
okinawa16


そして海底遺跡の発見ですっかり有名な与那国島です。ぜひとも潜ってみたいですね。どんな感じでしょう?
人工的な建造物であることはまだ証明されていませんが、二千年以上前のものらしいです。神秘ですね。


国:日本
交通:東京から飛行機で3時間
「はいさい」・・・「こんにちは」という意味らしい

おすすめはこちら
写真はBlue Dolphinさんからお借りしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

今は買い時??

最近、天気が悪くて嫌ですねぇ・・・ε-(ーдー)
洗濯物が乾かないっ!
でも明日は天気が良くなるみたいで良かった~!

日曜日、ふらっとマンションを見に行きました。“「(・_・ )(「・_・)”
”すぐにマンションが欲しい!!”という訳ではないんだけど、勉強に♪
家を見るのは楽しいです☆
最近のマンションは、ディスポーザーが付いていたり、食器洗い機が付いていたり、お風呂も洗濯物が干せたりと、”便利~!”と思えるものがたくさんあります。
ここの部屋にはソファーを置いて、テレビはこのあたりに置いて・・・(*´∇`*)
なーんて勝手に考えるのも楽しい♪
賃貸しているのと、マンションを買ってしまうのはどちらが良いのかなぁー??
今は買い時なのかなぁ??
家賃も決して安くはないし。(〃´o`)=3
私はしばらく働くつもりなので、駅から近いところに住みたいと思うと、買うなら一戸建てよりマンションかなーって思います。
でも、駅近の一戸建ても割と安く出ているという情報もいただきました?!
もちろん一生で一番大きな買い物だし、まだまだ慎重によーく考えたいと思います!
そのためには今から勉強!o( ̄へ ̄o)

アタチの家を取らないでぇー! byくぅちゃん IMG_2180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

WEDDING♪

今日は、友達の結婚式に行ってきました!IMG_2186

結婚式って、何度行っても楽しいです♪♪\(*^ ^*)/
一人一人たくさんの思いが詰まっていて、毎回違った感動や楽しさがあります。
準備は大変なのに、当日はあっという間ですもんねー
今日の結婚式はとてもアットホームで、ゆったりとした時間を過ごせました。
”どうしてあんなにゆっくりできたんだろ~”
私たちの時は、もっと慌しかったと思うのだけど・・・
友人の新婦は、席次もウェルカムボードも手作りしてきっと大変だっただろうなー

私が貸してあげたウェルカムドックちゃんも、活躍してました☆
ドックちゃんたちは、来年5月の結婚式にも出席予定です!IMG_2189

余談ですが、前の組の新郎が泥酔していて、ビックリしました。あんなに泥酔してしまう新郎ってちょっとなぁ・・・
新婦さんもちょっと可哀想でした~(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

双子No2

あまり意味はないのですが、今年は双子のたまごによく当たるんです!
SH530150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

双子

DSCF3434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

飲ま飲まイェイ

久しぶりにけいの投稿です。
飲ま飲まイェイともすかうが頭から離れない今日この頃。

癒し系でこれもいいと思います。落ち込んだときに見てください。
WALKING TOUR
泣けます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

マコモダケ

マコモダケをいただいたので、ここのところ毎日食べています。

「マコモ茸」とは、水辺に生えるイネ科の植物で、幼茎に食用菌が寄生すると茎が筍の形に肥大し、この部分が食用になるそうです。もともとは、中国の特産品です。

タケノコのように皮をむいて使います。
(皮をむいたところ⇒)SH530149

淡白な味なので、肉や魚とよく合います。炒めものをはじめ、中華、和風、洋風なんでも合いそう☆
私は炒め物、お味噌汁、やきそばの具、うどんのつゆの具などにしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年10月 3日 (月)

ラーメン

けいはラーメン大好きラーメン星人なのですが、長年首位を取りつづけていた「じゃんがらラーメン」の味がイマイチになってしまい、現在首位が空き状態。
都内・埼玉でオススメのラーメン屋さんがあったらぜひ教えてください~☆

最近行ったラーメン屋さんは、埼玉県飯能市の宮沢湖付近にある「ラーメンショップ」。
赤い看板が目印です。
ネギ味噌チャーシューのネギは、ごま油で味付けされて美味しかった!
自慢のチャーシューもとろけて美味しい♪♪量が多くて超満腹になりました。

それから、河相我門のラーメン屋さん「我門」にも行ってきました。
立川駅のすぐそばにあるAREAREA2 というビルの、ラーメンスクエアの中にあります。
車えびの頭をローストし、ミキサーにかけてこしたものをスープに使っています。
味はまあまあ。塩味はあっさりしすぎているので、味噌とかしょうゆの方が良いかも?
好き好きですけど。

どちらも結局王座には至らず、
ラーメン星人けい主催”ラーメン王座選手権”の首位はまだ空き状態なのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

光??

先週日曜日に工事(といっても簡単な)をして、光ファイバーになりました。
”光”というだけにマッハのかと思いきや・・・
ADSLとそれほど変わりは・・・??速いのかな?速いのかも。( ̄~ ̄;)ウーン・・・
あっー、でも、動画は速いっ!と思います。たぶん。
料金も安くなったみたいだし、良かった良かった。
HPの容量も増やせたので、結婚式の続きも更新できそうです☆

ところで、今よくTVに出ている杉村大蔵議員さん。
確かにしゃべり過ぎ、はしゃぎすぎ、こんなんで大丈夫~って心配になったけど、
私たちはちょっと、彼が好きかも・・・?笑いのネタにね(笑)
それに国会議員をちょっとは身近に感じたりして。
そして、怒られて最近はすっかり黙っちゃった(笑)
そんな一部始終を見て、私たち一般人の分からない世界がちょっと分かった気分。
これからしっかり成長してもらいたいですね☆(ー∇ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

マイヤヒ~&もすかう

みなさんもうご存知ですか??

マイヤヒー♪
マイヤヒィ~マイヤフゥ~マイヤホ~マイヤハッハ~♪って言う曲。
これはすでにどこかで聞いた事ある人も多いのでは?
”飲ま飲まイェイ、飲ま飲ま飲まイェイ♪”が頭から離れない~!!

そして、マイヤヒに続くヒット。もすかう♪
これも、かなりヤバイです!センスが最高!
必ずハマること間違いなし?!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

マイヤヒー
もすかう は、こちらでご覧になれます。
http://www.waraiseek.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »