« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

健忘症?

日曜日に「ハリポタ」見てきました!面白かったです!
ハーマイオニー(エマ・ワトソン)ちゃんも、大人っぽくなってきた~!ドレス姿が素敵♪ロン君はちょっと反抗期?

ところで、私は今まで「ハリポタ」シリーズを映画館で見てきたのですが、昨日DVDで「ハリポタ・秘密の部屋」を見たら、すっかり話を忘れていましたっ・・・

けい「これ、映画館で見たよね?しかも、DVD買ってから一度見たと思うよ。」
さや「うん、見たと思う。でも話をすっかり忘れちゃった・・・」
けい「本当に、この後どうなるか忘れちゃったの?」
さや「・・・。忘れた・・・。」

そんな訳で、2度目か3度目なのに、とってもワクワク・ドキドキDVDを楽しめちゃったのでした!
私って『得』な人間らしい?!
DSCF3914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

HP☆結婚式 更新しました!

ようやく更新しました!(ダンナサマにしてもらいました・・・)
「けいさやの世界旅行記」>結婚式>HAIR
 
髪型とアクセサリーを載せました。

あとは、ドレスです。
もうしばらくお待ちください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

首、寝違えた~

首を寝違えて、一日経ってもまだ痛い・・・/(*ι*)ヾ
誰か早く治す方法を知りませんか?!
ヽ( ̄д ̄;)ノ

今日は友達が遊びに来ました。
なので土曜だと言うのに、朝7時に起床し、
掃除、洗濯、床にワックスまでかけて、さらにランチも作りました!p(#^▽゜)q ガンバッた
ランチの後、お土産のケーキを6種類も食べちゃった♪
ご馳走様ー☆SH530150
明日は「ハリポタ・炎のゴブレット」公開ですね!混んでそうだなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

世界を周りたい 第6弾

今回は雰囲気を変えて中国です。

中国で行きたいところは2箇所あります。
それは万里の長城と成都です。

まずは万里の長城です。

万里の長城は秦の始皇帝が当初北方からの異民族を防ぐために建造されました。これが明の時代に拡張(再構築)され、現在の形となりました。その長さはなんと6000キロ!!(日本列島の3倍の長さ!!)当時の文明から考えればどれだけ大変な建造&費用だったことか。

見える山全てにどこまでも繋がるこの回廊は歴史を非常に感じることができると思いますね~。見たい。
しかし、現在は破壊と腐敗が続き、また近隣の村の貧困などが問題となっているようです。


国:中国
言語:漢語(大きく分けて7大方言がある、主流は北方の普通語)
    「ニーハオ」が一般的なこんにちは
通貨:元(RMB)
交通:成田から北京まで3時間弱、そこからバスで1時間半で万里の長城

おすすめはこちら 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

今日は何の日?

11月 22日
イイ フウフ

いい夫婦の日!
⌒(*‘▽‘)(‘▽‘*)⌒

明日は勤労感謝の日!
お休み☆うれしー♪
204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

インフルエンザ

最近ニュースで、今年の「インフルエンザ」は4人に1人がかかるとか、死亡者も出るとか言っているのでちょっとコワイです。。。ヽ(TдT)ノ
今まで予防接種をしたことないけど、今年はしておいた方が良いのかな~

職場で予防接種をした人によると、3500円位でできるそうです。前は2回やらないとダメとかいう話も聞いたことがあるけど、今は1回で大丈夫みたい。

注射をしてから、3週間経たないと効果が出てこないらしいので、早めに予防接種をしたほうが良さそう。
注射は大の苦手だけど、今年は行ってみるかなー(´ε` *)″゛(* ´З`)
IMG_2600

明日一日頑張ればあさってはお休み♪
うれしー☆
週の真ん中がお休みって良いですね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

ライトアップ

「東郷公園」のもみじまつりでは、ライトアップをします。
IMG_2606


昼とは違った幻想的な雰囲気。
IMG_2643


階段には蝋燭が燈っています。
IMG_2610


夜は寒いけど、駐車場も近くにあるのでぜひ行ってみてください☆
(今年はもう終わりかな~また来年!)
IMG_2631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

紅葉~☆

紅葉シーズンまっさかり!
どこか行きたいな~と思って近くで良い所見つけました!

もみじで有名な「東郷公園」です。
IMG_2561
真っ赤なもみじ!
IMG_2569
IMG_2573
まるで、京都に行った気分です。
IMG_2591

本殿まで行くには、200段以上の階段を登らなくてはなりませんっ。
結構ツライ・・・
ゼーハ~、ゼーハ~( @~□~@)=3
IMG_2577

こんなに階段を登ったのは久しぶり・・・


黄色のじゅうたんはイチョウです☆↓IMG_2588

それから、「満願の湯」に行きました♪
露天風呂から紅葉の滝の景色が見えて素敵でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月17日 (木)

満月

今日は満月?
お月様がとってもキレイでした☆
SH530154

ダンナ様は何度も揚げ物をしているのに、私は今日、結婚して初めて揚げ物をしました!
/(。◇。)\
天ぷらとさんまの竜田揚げ。(写真はカボチャとしめじの天ぷら)
美味しくできた♪♪
DVC00042     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

黒ひゲイ危機一髪!

HGの「黒ひゲイ危機一髪!」
注文(予約)してしまいました!!!

発売は12月下旬からの予定だそうです。
トミー
爆笑問題のバク天!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

おもしろ問題!

さてさて、秘書検定“おもしろ問題”です!
特におもしろい!(爆笑)と思った問題を紹介します☆

Q 秘書A子は、昨日上司から会議の資料作成を指示され、そのときすぐに作成して控えのコピーを取って上司に渡した。
ところが、今日、会議の前に、資料はどうなっているのかと聞かれた。
このような場合A子は、上司にどのように対応すればよいか。
次の中から不適当と思われるものを選びなさい。

1 昨日渡したとき、そばにほかの資料があったが、そこへ紛れていないか尋ねる。
2 資料は昨日渡したが、見当たらないようならコピーするがどうするかと尋ねる。
3 控えのコピーを見せて、昨日渡したときどこへしまったか思い出せないか尋ねる。
4 資料は昨日作成して渡しているので、手元をもう一度探してもらえないかと言う。
5 昨日渡したことを話して、よければ自分が探してみてもよいがどうするかと尋ねる。

この中で不適当なものを選ぶのですが、

まず、2は、よいかと思います。
1、3、4は、コピーがあるんだから、コピーすればいいのにと思います(笑)
3の、どこへしまったか思い出せないか聞くのはどうかと・・・(笑)
5も、かなりおもしろい。「よければ自分が探してみてもよいがどうするか」なんて上司に言いますか~?(爆笑)
ヾ(>▽<)o
そんな訳で、不適当なものばかりで、困りました(笑;)
一体どれが正解なんでしょう~(*`▽´*)IMG_0120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

試験でした!

今日は、鼻がガザガザのまま、受験してきました。(o≧ロ≦)o

私が受けた試験は「秘書検定○級」。
秘書検定というのは、いわゆる一般常識のような試験です。

今回、間違えた~と思ったところをせっかくなので覚えてしまいたいと思います。
よく満60歳のことを「還暦」と言いますが、そのほかの賀寿も知っていますか?
(・~・`;|||)
70歳は「古希」
80歳は「傘寿」(なんて読むんだろう?)
88歳は「米寿」(これは知っていた!)
90歳は「卒寿」
99歳は「白寿」 といい、お祝いをします。

ほかにもいろいろ役に立つものもありますが、
結構おかしな問題もあります!
続きはまた明日~☆(・∀,・`*)DSCF3804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

鼻うがい

良いお天気です。(●´∀`●)b
家にいるのはもったいない!!
でも風邪気味なのでおとなしくしています。

ノドが治ったと思ったら、今度は鼻水。〃´△`)-
仕事中、ティッシュを1箱使い切る勢い。。。
ふんわりやわらかカシミアティッシュだったので、なんとか鼻が切れずにすみました。

そんな訳で、昨日は久しぶりの同期会だったのに不調でした~
(風邪気味なのに参加)
しかも、タバコが苦手な私にとって、呼吸困難状態。。。
1次会で退散してきました。

でも、今日は11時間も寝た!のでだいぶ良くなりました。
明日は”試験”があるので、なんとしても今日治さなくては!!

ところで、うちのお父さんは、鼻うがい推進委員長??
毎回「鼻うがい」をしろと命令が下されます。
それも良いけど、うがい薬でも治ったよー?
家でやるならともかく、職場で「鼻うがい」してたらおかしいよ~
それでも、「鼻うがい」は良いみたいなので、皆さんやってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

恋のマイヤヒ♪ブーム第2弾

「恋のマイアヒ」をレンタルしました!

おかげ様で、ふたたび ”ノマノマイェイ♪”が頭の中をぐるぐると・・・
最後まで聞くと、「O-ZONE」が歌っているこの国の言葉は、
モルドバ語=ルーマニア語らしいのですが、本当に日本語に聴こえてくるから不思議!

笑いシークにないところも、「すんばらしぃー!」とか聴こえるし(笑)
すっかり歌詞もマスター?してしまいました!DSCF3547

それはそうと、今朝からノドが痛い~!
ゴックンが辛いσ(TεT;)
さやは風邪がノドからくる人なので気をつけなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

ポンデリング

私たちは、ミスドのポンデリングが大好き!
昨日は、新商品の「じゃがまるこ」を食べるためミスドに出かけました。
今回は大好きなポンデリングはおあずけで、「じゃがまるこ」を全種類(3種)食べました。
味は、ポンデには勝てないものの、なかなかの味♪
IMG_0909

ところで、
となりに3歳くらいの女の子がポンデを食べていました。
ポンデの形をご存知の方は、よくお分かりかと思いますが、
ポンデはひとつずつちぎって食べるのが普通かと思います。!( ̄0 ̄ )ノ

女の子はまだ一口で食べられないせいか、一口ずつ
一周かじっていきました。
すると、なんだか不思議な形に・・・
おヽ(* ̄o ̄*)は(* ̄O ̄*)つ(* ̄o ̄*)ノぅ
なるほど~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

失敗!

けいは靴下にすぐ穴があいてしまいます。
昨日、4足 598円という激安ソックスを発見し、
購入したのですが。。。
IMG_2552
23~25センチを買ってしまいました。
値段にひかれてサイズをよく見ないで買ってしまった!!
あー、私っぽい・・・

仕方ないので、さやの靴下になりました。
(ビミョーに男っぽい靴下だけど・・・)

お祭りのお手伝いはお昼過ぎには解放されたけど、お祭りは夜まで続きます。
雨が降ってきてしまったけど大丈夫かな~
今日は本当に寒かった!!
IMG_2544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

引越し話

今日は、友達が遊びに来ました♪
友達が来るとなると、いつも以上に掃除に力が入ります!
p(。 ̄_ ̄。)q 気合!

友達は来年の結婚を前に現在引越し中。
話を聞いていて私たちの引越しを思い出しました。

けいは一人暮らしをしていましたが、さやは初めての引越し。
引越しして最初に驚いたこと。
・雨戸(シャッター)がない!(どの家にもついているものと思っていた!)
 カーテンも注文してからしばらく届かないので、その間、短いカーテンをかけて半分丸見え状態でした(笑;)
 まさに頭隠して尻隠さず状態。
・電球がない!(スイッチをONにしたら、つくのかと思っていました・・・)
 持っていたデスクライトと、台所の蛍光灯で何日か過ごしました~

嘘のような本当の話で、ダンボールを机にして食事をしたなぁー(笑)IMG_0962
初めての出来事に失敗はつきものですね。
それもまた一興。(;^□^)あはは…

明日は地元のお祭りで、さやはお手伝い。
今日は天気が良かった(布団も干せた♪)けど、明日は余り良くないみたいで嫌だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

HP更新しましたー!

けいがHPの更新がんばっております!DSCF3140


結婚式 > Flower & Other Item

残りはさやのドレスとヘアメイクです・・・
ガンバリマス!
ヽ(・д・`;)ノ゜゜=3=3=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

紙一重

先日、女子高生が母親にタリウムという毒物を与え続け、殺害容疑で逮捕されるという事件がありました。

なんておそろしいと思っていたところ・・・さらにおそろしい真実が・・・。


なんと!その高校は自分の出身校ではありませんか!
自慢ではありませんが、その地域では進学校として有名な高校だったのですが。

天才と○○は紙一重と言いますが・・・。悲しい事件です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてるかな?!

みんなのお家のあの子、どうしてるかなー??
お邪魔になっていたらゴメンナサイ!
うちの子は髪をほどいてしまったので、あたまボーンで結びなおしたらボザボザになってしまいました(笑)
SH530153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »