« 試験でした! | トップページ | 黒ひゲイ危機一髪! »

2005年11月14日 (月)

おもしろ問題!

さてさて、秘書検定“おもしろ問題”です!
特におもしろい!(爆笑)と思った問題を紹介します☆

Q 秘書A子は、昨日上司から会議の資料作成を指示され、そのときすぐに作成して控えのコピーを取って上司に渡した。
ところが、今日、会議の前に、資料はどうなっているのかと聞かれた。
このような場合A子は、上司にどのように対応すればよいか。
次の中から不適当と思われるものを選びなさい。

1 昨日渡したとき、そばにほかの資料があったが、そこへ紛れていないか尋ねる。
2 資料は昨日渡したが、見当たらないようならコピーするがどうするかと尋ねる。
3 控えのコピーを見せて、昨日渡したときどこへしまったか思い出せないか尋ねる。
4 資料は昨日作成して渡しているので、手元をもう一度探してもらえないかと言う。
5 昨日渡したことを話して、よければ自分が探してみてもよいがどうするかと尋ねる。

この中で不適当なものを選ぶのですが、

まず、2は、よいかと思います。
1、3、4は、コピーがあるんだから、コピーすればいいのにと思います(笑)
3の、どこへしまったか思い出せないか聞くのはどうかと・・・(笑)
5も、かなりおもしろい。「よければ自分が探してみてもよいがどうするか」なんて上司に言いますか~?(爆笑)
ヾ(>▽<)o
そんな訳で、不適当なものばかりで、困りました(笑;)
一体どれが正解なんでしょう~(*`▽´*)IMG_0120

|

« 試験でした! | トップページ | 黒ひゲイ危機一髪! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646014

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろ問題!:

« 試験でした! | トップページ | 黒ひゲイ危機一髪! »