« 花・花 | トップページ | ママは大変! »

2005年12月10日 (土)

ぷっちゅん

ぷっちゅんしてきました。o( ̄へ ̄o)
(ぷっちゅん=注射のことです(笑)私の上司が使っている言葉!)

インフルエンザの予防接種です。
この冬4人に1人はかかるとほど流行ると言われていたので、心配になって初めてしました。
あっという間だったけど、注射嫌いの私にはちょっと痛かったぁ~(┳◇┳)

2、3日ちょっと腫れたり、痛みがあったけどもう大丈夫!
料金は、2,500円でした。市町村や病院によっても値段が違うようです。
65歳以上は、たぶんどこでも1,000円かな?

私は1月によく風邪を引くけど、来年はこれできっと大丈夫!!
でも、基本は手洗い・うがいだと思うので、ちゃんと毎日実行しましょー☆

|

« 花・花 | トップページ | ママは大変! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646033

この記事へのトラックバック一覧です: ぷっちゅん:

« 花・花 | トップページ | ママは大変! »