« ピラティス | トップページ | チャリンコ♪ »

2005年12月20日 (火)

ピラティスって

昨夜、ジムへ行って「ピラティス」の体験をしてきました!

「ピラティス」の基本は、呼吸。
お腹に力を入れたまま、息を吸ったり吐いたり。
普段そんな風に呼吸しないから、やってみると結構難しい!!

そして、その呼吸を保ったままV字バランスなんて・・・
む・む・む無理~~

でも、隣にいたお姉さんはかなり上手で、簡単そうにやってました。
私って本当に腹筋ないんだな~と実感しました。。。
あばら辺りがすでに筋肉痛・・・

冬こそ運動!ってことで来年1月から申込みしちゃいました。
週1~2ペースでピラティスだけでなく、いろいろ楽しみながら通いたいと思います☆

ちなみに、「ピラティス」は、女性を対象としたイメージだったけど、男性もけっこう参加していました!
ヒップホップとかも楽しそう♪♪

|

« ピラティス | トップページ | チャリンコ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646042

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティスって:

« ピラティス | トップページ | チャリンコ♪ »