« 秩父夜祭 | トップページ | 祝★合格!! »

2005年12月 4日 (日)

続☆秩父夜祭

昨日、「秩父夜祭」に行ってきました!
さささ、寒かったぁ~(;>_<;)

まず、山車(秩父では、笠鉾屋台というらしい?)を見にメイン通りへ。
すごい人混み!
今年は、土曜日でもあり、昨年の1,5倍の人とのこと。
IMG_2646
山車は、全部で6つ。
一つ一つがゆっくり来るので、待ち遠しい・・・
IMG_2664

ホッカイロを2個も貼っていたけど、顔、足先が冷え冷え・・・
山車は2つだけ見て、お店に避難っ!
IMG_2675

途中、我慢できずにモツ煮を食べて、温まった~

8:00~は、メインの花火大会!!
尺玉コンクール、スターマインなど、次々と花火が上がります。
お店に向かう途中に始まってしまったので、花火が上がるごとに道に人がストップ。

”こっちじゃ見えない!あっちだー”と言い、人が一度に動く!

私たちはただ通り抜けたかっただけなのに、その波に飲まれるっ~


”ドーン”と言う音とともに、今度は人の流れが止まる。

”前の人、座ってー!!” 誰かが叫んで思わず私たちも座る。


もまれにもまれて、ようやくKさんが予約してくれたお店に到着。お店のすぐ前から、花火が見えるので安心。
鍋を食べながら、”ドーン”と音が聞こえると、すぐに外へ!

すごーーーーーい!!
IMG_2681
夜空にいっぱいの花火。

まるで、一年に一度の大セールのようにジャンジャン上がります。
デジカメをビデオモードにして撮影!(ここに載せられないのが残念)

そして、2箇所から一度に上がる花火もスゴイ!!
スゴイスゴイ!
ハートの花火も可愛かった~♪
IMG_2685

寒かったけど、この花火が見られて良かったぁー
Kさん、予約・手配など色々とお世話になりました。ありがとうございました。

ただ、寒いの苦手な’けい&さや’には、かなりしんどかった・・・
やっぱり暖かい「海」が一番良いな~(・∀・`*)ノ゛

|

« 秩父夜祭 | トップページ | 祝★合格!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646030

この記事へのトラックバック一覧です: 続☆秩父夜祭:

« 秩父夜祭 | トップページ | 祝★合格!! »