« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

ミスド 新商品

ミスドに新しく、「さくらびより」「抹茶びより」が登場しました!

さっそく、食べてみましたが、、、、


うーん。
甘さは控えめで、まあまあですが。
やっぱりあのモチモチ食感の「ポンデリング」にはかなわないなぁー
期間限定でーす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

HP更新しましたー☆

昨年の夏に行った国内旅行、白川郷、愛・地球博、USJ を更新しました!

 けいさやの世界旅行記 > 旅行記 > 陸編 
DSCF4071


ところで、ダンナサマは冬になると手のひらがガザガザになってしまい可哀想です。。。
薬局で買ってあげたクリームもちょっとは役に立ったみたいだけど、ちゃんとは治らないのでどうしたら良いんだろう~

それから、先日のパーティー。
ワタクシ地元では、セレブに見えたらしい(笑)
さすが、田舎?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

煮干し

今朝は日曜日なのに朝6時半に家を出ました~
大きな日の出が見れちゃいましたヨ。


カルシウム補給のために、最近、煮干しを食べることにしました。
牛乳だけでは1日に必要な量をなかなか取れないみたいなので、クゥちゃんと一緒に毎日ポリポリ・・・
DSCF4082
食べていまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

パーティーに

今日は知人の出版記念パーティーがあり、お呼ばれして行って来ました。
仕事でそういうところへ行く機会はありましたが、プライベートで行くのは初めてだったのでどういう格好をしていくのか迷いました。。。
スーツで行こうかと思っていたんだけど、”キレイにしてきなー”と言われたので子マダム?のようになりました(笑)DSCF4081
プライベートとは言え、私の職場のボスにも出席していただいたので私は半分仕事って感じでしたが、無事盛大に執り行うことができ何よりデシタ☆

慣れない靴で歩きまわったので疲れたらしく、帰って3時間も爆睡。
それでも、まだ寝れる私ってまるで猫・・・

明日はボランティア勤務で早起きナノデス!
今週はお掃除もまともにできないわぁー

でも、ダンナサマが家事を手伝ってくれるので感謝感謝です!!


来週は、ダイビングライセンスの学科試験なので勉強も頑張らなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

おNEW☆トースター

引っ越してから約2年を目前にして、ようやく”トースター”を買いました!
今までは、レンジにトースター機能が付いていたからいらないかなー?と思っていたけど、
パン好きの私にとっては、”トースター”がやっぱり欲しくて!
(そんなに高いものではないのに、ずっと買っていなかったのです・・・)

いろいろ迷ったあげく、Electroluxのトースターは値段的にちょっと高いのと、トレイが前に出てこないらしく、手を焼けどしちゃいそうなのでやめました。ポップアップトースターは、可愛いけどピザトーストとかできないからやめました。

そして結局、決めたのは「無印」のトースター
IMG_2922
シンプルで可愛いし、使いやすい!
値段もお手頃だったしね☆
満足・満足~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

けい&さやのメガネ

けい&さやの”メガネ”が新しくなりました★

けいは、「度」が変わってきてしまったので、レンズの交換をしました。
さやは、かれこれ中学生くらいから使っていた自宅用メガネ(通称:アラレちゃんメガネ・・・)から、外でかけても笑われない”今どきのメガネ”を買ってもらいました♪
IMG_2938


HAPPY~☆
これで、メガネで人前にも出られるわっ!!


それにしても、二人そろってソックリなメガネ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

世界に誇る

DVC00011
あるある大辞典で間食が良くないと聞きながらも、抹茶プリン完食

うまい

日本が世界に誇れるもの


それは・・・明太子パスタと抹茶デザート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

ダイバーズライセンス①

今日はすっかり良い天気です。
IMG_2931

昨日は雪の中、”Cカード取得”のため都内まで講習を受けに行ってきました!
「Cカード」とは、初めてダイビングを始める人が取得する”オープンウォーターダイバー”のライセンスです。
このライセンスを取得すると、インストラクターなしでダイビングをすることができるようになります。

「Cカード」を取得するには、①日本で講習を受けて、日本で実習もするコース(伊豆・沖縄など)と、②日本で講習を受けて、海外で実習をするコース(グアム・サイパン・パラオ・グレートバリアリーフなど)と、③講習も実習も海外で受けるコース の3種類のコースがあります。

私たちは、日本で講習を受け、サイパンで実習することにしました。(②のコース)
それなら、冬でも大丈夫だし、海外で一日室内で勉強するのはちょっとなぁーと思ったので。

②のコースは、
まず、日本で1回目の学科講習を受ける → その後、自宅学習(約1週間) → 2回目の学科講習 →海外で実習 という流れです。

昨日は、その1回めの学科講習を受けてきました。
ダイビングをするための基本項目チェックや(身体的適性など)、機材についての簡単な話がありました。
あとは、これからDVDを見ながら自宅学習です!
IMG_2932

ダイバーの中にはマナーが悪く、珊瑚を蹴ってしまったり(そうすると珊瑚は死んでしまう)、砂地で砂を巻き上げて視界を悪くしてしまう人もいるそうです。
最初が肝心だそうなので、しっかり勉強してマナーの良いダイバーを目指したいと思います!!
ガンバります!
楽しみ~♪ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

*初雪*

午前7時過ぎから雪が降ってきました。
昨日は晴れ間も出ていたので、”本当に雪かな?”と思っていたけど天気予報が当たった~
まだ、数時間ではそれほど積もっていませんが、明日には銀世界になるのかなぁ・・・
寒いの苦手。
IMG_2925

もー本当に、さ、さ、さ、寒い~~~
Σヾ(≧□≦*)
こんな雪の中ですが、都内までお出かけしてきます。

その訳は。。。

また、帰ってきてから報告しまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

当選発表!

お年玉つき年賀ハガキの当選番号発表が15日にありましたね!
我が家は、先日「当選発表大会」をやりました。


「一番狙いは何にするー?」

「DVD&ホームシアターセット!」

「次は、お肉!お肉!お肉!」


とか騒いだあげく
結果はというと・・・・・

な、なんと!!Σ(〃゜ o ゜〃)


約100枚の年賀ハガキのうちたったの1枚。。。
しかも、4等の切手シートだしぃー

ガックリ。
┌(°□°;)┐

でも、年賀ハガキは毎年余り当たらないんですよね~
(他のくじ運の方がまだ強いかも。)
まだ、これからのために運を残しておいたということにしておきましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月17日 (火)

ジムに通い始めました。

健康は、『睡眠・食事・運動!』ということで、
運動オンチで?腰の重~い私がようやく今年から運動を始めることにしました。

”一体いつまで続くことやら・・・”
(とは言わないでおいて)
週に2回は行きたいと思うので、ブログもお気楽マイペースに更新していきたいと思います。

まずは、興味のあったピラティス。
そして、こないだは「キックボクシング」。(笑)

猫パンチしかできない私なんですけど、何となく楽しそうだったし、ダンナサマについて行きました。

ジョブ!
クロス!
フック!
アッパー!

鏡に映った自分の姿はやっぱり笑えた!・・・(爆笑)
本当に強くなるのかしら。


ところで、TVで見たんですけど最近は、犬のヨガまであるらしいですよ!!(爆笑)
空飛ぶ天使のポーズ?
とか。
お犬様さまですけど、当の本人(本犬?)にとっては、、、どうなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

努力賞ケーキ

お正月に実家に帰ったら、なぜか父がケーキを作ったとのこと。

(なぜ、お正月にケーキ?!)

そして、出てきたのがコレ!
DVC00050

既製品のスポンジケーキに生クリームでデコレーションしたようなんですけど、真ん中にモンブランのような山はあるわ、周りを囲んだクリームはまるで「ちょろぎ」。(ちょろぎってご存知ですか?)

お世辞にもセンスは感じられないケーキでしたが、味は抜群でした★
でも、ケーキを作るお父さんなんて余りにも珍しいので、努力賞をあげたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

”黒ひゲイ危機一髪”が到着しました!

”黒ひゲイ危機一髪”がようやく到着しました!
本来であれば、お正月これで大騒ぎの予定だったんですけどね~
IMG_2909

樽にシールを貼って、トゲトゲをセットして、完成。
IMG_2912
みんなでできるのは何時になるか分からないので、早速二人でやりました。。。

”セイセイ~!”
”バッチコーイ!”
”オゥ!”
そして、、、

”フォー!”

と確かに叫びました(笑)
でも、二人だと盛り上がりがびみょ~です(笑)

IMG_2918

早くみんなでやりたいなー!
その頃までHGもブームが去っていないことを祈るのみ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

昔ばなし盛り!

入間市にある「古都」へ行ってきました!

弟からここのお店はボリュームがスゴイって聞いていたけど、本当にすごかった~!
DVC00004

お店に入ると食べ盛りの男の子ばかり。

そして、出てきた定食がまさに、「日本昔ばなし」に出てくる山盛りご飯そのもの!
DVC00005

思わず笑ってしまいました(笑)
私達はコレを通称「昔ばなし盛り!」と呼んでいます。
DVC00006


女性の私には、店員さんが”ご飯、少なめにもできますがどうしますか?”と聞いてきました。
もちろん”少なめで!!”とお願いしました。

それでも、山ができています。
すると今度はウエイトレスのお姉さんが、”もし足りなければお替りもできます。”


って、こんなに食べれる訳ないっしょー!

でも、うちのダンナサマはこれを完食してしまいましたっ!
食べ過ぎです。。。
DVC00008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

「あかなし」更新しました★

今日も相変わらず、伊豆で湯けむり殺人事件おきてます(笑)
(TBS 6チャンネル)

年末に取材に行き、HP「あかなし」更新しました♪
私たちの応援しているお店です!
沼津にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください(*^_^*)

HP > 特集 > あかなし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

I LOVE イチゴ♪

私はイチゴが大好き!!
IMG_2888
特に伊豆の「紅ほっぺ」!!
この大きさを見てくださいっ!
(ノーマルサイズは右から2番目。と言ってもやや大きめのノーマルサイズ)
IMG_2889
大きいのにあまーーーーい♪
どちらも大きいので分かりにくいですが、、、
一口かじってもまだこれだけ。↓
IMG_2890

本当に美味しいので伊豆に行ったら探してみてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

どちらにしようかな?

子どもの頃、迷っているものを選ぶ時
♪どちらにしようかな、天の神様の言うとおり・・・♪
という歌を歌いましたよね。

この後の続きが地域で違うということを、TVで発見!!

埼玉出身の私は、♪あべべのべこらべのべ・・・♪
と続くのですが、

静岡出身のダンナサマは、♪なななのな・・・♪
だそう!!

なんだそりゃーーーっ!!
と二人でお互いにビックリしましたっ

皆さんが子どもの頃は、♪天の神様の言うとおり・・・♪の続きは何でしたか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

『せいろ』の相場

お米を蒸す『せいろ』って、今の一般的な家庭には余りないかと思います。
年末、ダンナサマの実家で餅つき大会の準備中、その『せいろ』が壊れてしまい急遽購入することになりました。
昔からある地元のお店に買いに行くと、そこで、びっくりしたのが値段!

1,580円???

いや、違う。
15,800円ーーーっ!!

結局、欲しいサイズもなかったし、現金1万円しか持ってなかったので買わず(買えずに?)に帰りました。。。

そこで、『せいろ』の値段についてちょっと調べてみました。
『せいろ』には、「中華せいろ」と「和せいろ」があるみたいです。
浅いタイプでシュウマイとかを蒸す「中華せいろ」なら、値段は1,000円前後とお手頃。
(参考)
でも、深くてお米などを蒸す「和せいろ」は、結構高い!
(参考1)
(参考2)
(参考3)
でも、ネットならまだちょっとは安いみたいで、8,000円前後で購入できるようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

みんなから・・・

あけおめっ!IMG_0041
黒くてよく分かりにくいけど、実家のルパンちゃん。

おめでとにゃ~~
むにゃむにゃ・・・
DVC00076
寝ている時が一番シアワセ♪
実家のちゃめちゃん。


もぐもぐもぐもぐ・・・
はっぴーにゅーいやー
IMG_2892
最近、こってりしたものばかり食べていたから、野菜が美味しいわー
もぐもぐもぐもぐ・・・

IMG_2895

完食!!
横着して下半身はふとんの中。
最近、ミニウサギに似てきたクゥちゃん。


元旦は天気予報が「くもり」だったので、”初日の出”を見るのはあきらめました。
そうしたら、寝すぎて起きたら10時!!嫁なのに、元旦から寝坊とは・・・すみません~本当にゆっくりさせていただきました~★お義母さん、ありがとうございましたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます!

今年も良い一年になりますように☆

今年もヨロシクお願いいたします。DSCF3735

photo by borabora

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »