« 無事合格しました! | トップページ | 久々に脱走!! »

2006年2月22日 (水)

サイパンって・・・

今回のサイパンは、行きも帰りも機内は年齢層がとても高かったです。
おじ様方は、きっとゴルフでしょうか・・・?

それから、サイパン行きの便が減ってしまったらしく(JALが就航しなくなったとか?)ノースウェストは満席でした。帰りには、オーバーブッキングで11名延泊できる人を探していました。
私達は、3日間もお休みさせていただいたので延泊はとても無理でしたが、ホテル代・食事代無料&25,000マイルの得点はちょっと惜しかったなぁー!

日本語の上手な現地案内人のおじさんが ”ムリョウ、ナニモカカラナイ!”と連呼していたのが印象的でした。

サイパンは田舎で買い物もほとんどできませんが、私たちはハワイよりもグアムよりものんびりしたサイパンが好きです♪
次回は、イーグルレイに潜りたいです!!

|

« 無事合格しました! | トップページ | 久々に脱走!! »

コメント

遅ればせながら、合格おめでとうございます。
ダイバーの世界へようこそ♪

ショップの方のお言葉通り、
特に最初は潜らないと忘れがち。

でも、久しぶりになってしまっても、
ショップの方に前に本数と最後に潜った時期を
お伝えすればフォローしてくれますよ!
もし、不安になったら、ブランクダイバー向け
講習というのもあります。

長く続けるにはマイペースが一番だと思いますよ。

前のコメントでいただいた質問に
こちらでお答えさせていただいちゃいますね。

私のダイビング歴は12年で200本くらいです。
0本の年もあれば90本近く一気に潜った年も
あったりして、けっこう気分屋です(笑

投稿: じゅり | 2006年2月23日 (木) 21時41分

じゅりさん、こんばんは~☆
Cカード取得できました!
タンクは本当に重たいけど、これからたくさん潜りたいです♪(*^_^*)
じゅりさんは、ダイビング歴12年なんて大先輩ですね!どこのポイントが一番お気に入りですか?
でも、海の近くに住んでいる人ならまだしも、そうちょくちょくは潜れませんよねー?
私もペーパードライバーならぬ、ペーパーダイバーにならない程度にマイペースに続けていきたいと思います。今後とも海の世界について色々教えてください。

投稿: さや | 2006年2月25日 (土) 21時09分

タンクって、エグジットのときは特に泣けますよねぇ。

私は近場ではあまり潜っていません。
だから、頻度は少なかったりします。

お気に入りはマレーシアのシパダン!
ミクロにマクロ、島の雰囲気やガイドさんたちに
はまって、2年間に6回いっちゃいました^^;
昨年、島はクローズして滞在できなく
なってしまったので(潜りに行くことはできますが)新しいところを探す予定です。

いやされたいときはサイパンがいいです~♪

投稿: じゅり | 2006年2月27日 (月) 23時35分

じゅりさん、こんにちは!遊びに来てくれてありがとうございます☆

>タンクって、エグジットのときは特に泣けますよねぇ。
泣けます~!!
私は、ヨタヨタおばあさんのようになっていました・・・(笑;)

>お気に入りはマレーシアのシパダン!
ミクロにマクロ、島の雰囲気やガイドさんたちに
はまって、2年間に6回いっちゃいました^^;
昨年、島はクローズして滞在できなく
なってしまったので(潜りに行くことはできますが)新しいところを探す予定です。
ジパダンとは?あまり知られてないところですよね。
観光地になってない場所はきっと自然がたくさん残っているんだろうなぁ☆なぜクローズされてしまったんでしょうー?

>いやされたいときはサイパンがいいです~♪
サイパンは近くて、のんびりしていて私も大好きです!次回、アドバンスを取るならまたサイパンに行きたいと思っています!

投稿: さや | 2006年3月 1日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646086

この記事へのトラックバック一覧です: サイパンって・・・:

« 無事合格しました! | トップページ | 久々に脱走!! »