« 行ってきます! | トップページ | サイパンって・・・ »

2006年2月19日 (日)

無事合格しました!

土曜日の夜、サイパンから帰国しました。
日本は寒いですっ!!

IMG_3487

サイパンは、年間平均気温は27℃。
気候は、雨季と乾季に分かれていて、今は乾季です。
※雨季と言っても、突然ザッと降ってすぐに晴れて青空に変わることがほとんどのようです。
一年中常夏のイメージですが、サイパンも一応今が「冬」なので、曇りだとちょっと寒い(涼しい)です。それと、冬は風が強いです。
ここのところずっと天気が悪かったようなのですが、晴れてよかった!!

さて、本題のCカード(オープンウォーターダバーズライセンス)ですが、無事合格しました!!
IMG_3447
(正式な合格通知(カード)は、1ヶ月~3ヶ月先になるとのことで、とりあえず仮の合格証)

毎日、7時30分集合。
1日目は、AMにプールでの講習。PMにラウラウビーチでの海洋実習2本。
2日目は、AMにラウラウビーチで2本。
色々なスキルをやって、それらが全てできれば合格です。
IMG_3359

私達は、2日目のPMにオプションであと1本潜りました。
海洋状況が良ければオブジャンビーチで潜る予定でしたが、この日も風が強かったので、ラウラウビーチの違うコースでファンダイビング(遊びのダイビング)をしました。

ニモ(アネモネフィッシュ)にも会えました!!
しかも団地になっていた!!IMG_3383
サイパンの海は太陽の光を浴びると本当にブルーの世界です!

帰りは6時~7時と結構遅く、ハードスケジュールでしたが充実した2日間でした。
YUKOさん、いっちゃん他S2 CLUBの皆さんお世話になりました!
次はアドバンスを目指したいと思います☆

詳細は、後日HPにUPしますのでお楽しみに♪

|

« 行ってきます! | トップページ | サイパンって・・・ »

コメント

合格おめでとう。
無事ご帰還ホットしました。
忙しいスケジュールをこなしてきたようで、頑張りましたね。
水の嫌いな人が潜るようになるなんて、思いも拠りませんでしたよ。
また土産話を楽しみにしています。

投稿: ルパンの母 | 2006年2月21日 (火) 20時01分

ルパンのお母さん、こんにちは!
ルパンちゃんも元気ですか?
二人とも合格できて良かったです☆
私は未だにクロールとか泳げないけど、潜るのは大丈夫でした(笑)
私は特に沈みやすいようです・・・(笑)
5月頃までには、一度伊豆で潜る予定です!!

投稿: さや | 2006年2月22日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646085

この記事へのトラックバック一覧です: 無事合格しました!:

« 行ってきます! | トップページ | サイパンって・・・ »