« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

3,000HIT達成しました!

祝 3,000HIT

祝 アーセナル 勝利


ダンナサマのご機嫌もうるわしゅうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

雨のお迎え

最近ダンナサマの方が帰りが遅いので、私が料理当番です。

朝は晴れていたのに、帰宅途中、雨が降ってきました。
私は車を運転するのは気合が入っている時しか無理なのですが、しかも、一人で運転したことはまだ一度しかないのです(!)が、、、この日に限って、”よし!ダンナサマ車で駅まで迎えに行ってあげよう!”と思えたのでした。
料理の準備をし、到着時間のメールが入ってから血圧上昇中。
駅までは5分もあれば到着するのですが、なんせワタシの運転ですから10分前にはでなくちゃ!と思いました。
車が動くまでの時間も含め15分前に出発(笑;)

エンジンをかけて、ライトをつけて・・・

あれ?
ワイパーはどうやって動かすんだっけ。

ウィンカーと逆にあるレバーを回すと、なぜか後ろのワイパーがっ!
後ろじゃなくて、前のワイパーを動かしたいんだよぅ。
ひねると今度は後ろのワイパーがやたら早く動くじゃないの~
違う違うっ!!
あれー?
本当にどうやるんだっけー?
上にしたら、一度だけ前のワイパーが動いた!
しばらく、そのままにしてみたけど、一度きりだった・・・

う~ん。
上がダメなら下だぁー!

ようやくフツーに動いてくれた!
なぜ一番フツーの動作ができなかったんだろー!


そんなこんなで、予定どおり5分後に出発。
5分もしないうちに到着。

ホッとしていたら、あれ!
ワタシったら免許証忘れてきた!
ヤバイ~!
どうか警察がきませんようにどうか警察がきませんように。(祈)
ダンナサマが到着してアワアワ運転していたら、脇から出てきた車にぶつかりそうになるし・・・
家に帰ったらグッタリ・・・

運転前の自信はどこから・・・
やっぱり運転はまだまだ疲れてしまいそうです。
ドライブが楽しくなるのはいつになることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

同期会

先日は、久しぶりに前の職場の同期会でした!
新宿へ行くのも久しぶりだったので、思わず買い物したくなっちゃったー☆
でも今は我慢我慢・・・
うちら同期は久しぶりに会っても、相変わらずだから?まるでいつも会っているような気分です♪
喋るわ喋るわで、翌日はノドがちょっと変でした(笑)

毎回必ず話すネタは、やっぱり前職場のこと。
私も社会人一年目は本当に宇宙人(!)だったので、先輩方には迷惑かけたなぁ・・・
でも、私にとっても”ココは日本?!”と思うくらい別世界でした。
レラヨロ
ケト中
トケ
ハザ・ロザ

???

ななな、なんのこと?!
みんなのメモが理解不能。

結局約1年で転職してしまったので、未だに謎の事も多いけど・・・

厳しい会社だったからこそ、今頑張れるのかも知れません。
有難い研修を受けさせていただきました。
(絶対に戻りたくはないけど!!←正社員以外の同期みんな転職・退職しちゃったし。)

なにより、大事な生涯のトモダチが出来たことが私の宝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かりにくかったので・・・

トラックに乗った部屋です。
IMG_3795

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

最近の出来事

マンションを購入し、来月引越しすることになったので、今年の春は特に忙しくなりそうです。
明日は、職場の人事異動の内示が出るのですが、異動してもしなくても年度替わりって忙しいんですよね~

ここのところブログを更新できなかったので、最近の出来事を・・・


●知人から、美味しいチョコをいただきました☆
IMG_3791
一粒ずつ違う味を大事に大事に食べるのも、格別に”幸せ~♪”なひとときでした


●暖かくなったり、寒くなったりで、少し風邪気味でした。
私の母親は、いつも風邪気味になるとオロ○ミンCを飲むので、私もマネして似たような栄養ドリンクを飲んだらだいぶ良くなりました。それから、これまた母親作のニンニクを丸ごと(と言っても一粒ずつですよ)揚げたのも効いたみたい☆ニンニクーーーーって感じだけど、美味しいのでスタミナをつけたい時にはオススメです!


●朝起きたら自宅の前に部屋がトラックに乗っていて、”あれー?我が家の工事は来週にしてもらったハズなのに、しかも、この部屋全部取替えなの?!”と寝ぼけていたので思っていたら(フツー思わないっちゅーの)、我が家の前に一戸建てが建つらしいのです。家が建つときってこんな出来上がった部屋を土台にのっけるのねぇ・・・
と一人関心しておりました。引っ越されるご家族も、家が出来上がっていく様子をビデオに収めていました。
新しい家、楽しみですね♪IMG_3797


●今日は、どうしたものか空が黄色くよどんでいました!

花粉なのか、砂埃なのか、それとも中国からの黄砂なのか・・・
すごい風だったので、歩くのも大変、目を開けるのも大変、そんな一日でした。
布団干して出かけていたら大変なことになってただろうな~
洗濯も昨日しておいて良かった~
IMG_3800


●来月、新しいマンションに引っ越すにあたり、いろいろと欲しいものが出てきました。
今はソファー無しの生活なのですが、一番にソファーが欲しいです。
それから、薄型テレビ。
薄型テレビには、液晶とプラズマがありますがイマイチ違いが分かりません・・・
どちらが良いんでしょうー?
しかも、これからは次世代薄型テレビSEDというものも出るみたいだし・・・
まだまだこれから勉強です。

http://www.yamaguchi.net/archives/001353.html
http://tv.ayax.boo.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

マンション購入!

ななな、なんと!
マンション購入してしましました!

新築希望だったので昨年からモデルルームとかは見に行っていたけど、立地で最高と思ったところがイマイチな内装、建設業者だったので昨年秋頃に辞めてから、マンション計画は白紙に戻ったハズでした。
姉歯問題とかもあったし。

ところが、2週間前くらいに立地は2番目で、なかなか気に入っていたマンションにキャンセル住戸が出たと連絡があり、急展開しました。

私たちは転勤がないので、住んでいるところの近くで探していたこと。
昨年からいくつか見学してきて、相場や妥協点などが分かってきたこと。
これから、住宅ローン減税が減少していくこと。消費税が上がるかもしれないこと。などなど・・・・
に加えて、ここでゼロ金利が解除されたことと、水漏れ工事に疲れてきたのも重なって買うことに決めました!
貯金をはたいてもそんなにお金はないけれど、ローンですからね・・・
なんとかなるもんです。

これからローン地獄?!ですが、広くなるし、新築マンションっていろいろ便利な機能もたくさんあって、楽しみもいっぱいです。
頑張って働かなくちゃ!!

何よりうれしいのはペットを堂々と飼えることかな♪♪
(クゥちゃんは隠して飼っているのデス・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ヨーグルトメーカー♪

今日は、雪が降りました!
寒かった~!

水漏れの工事が1日で終わる予定だったのですが、結局あと2日はかかるとのこと・・・
私達は共働きなので土日に工事の人が来るのですが、休みの日におじさんが何人も家に上がってガタガタしていると、とても休んだ気になりません!


そんな訳で、なんとなくゴタゴタ、バタバタしている今日この頃ですが、新しいことと言えば、”ヨーグルトメーカー”をいただきました☆

結構お気に入りです♪IMG_3715


①まず、熱湯でスプーンと蓋を消毒する。

②市販のヨーグルトをスプーンで2杯入れる。

③よくかき混ぜて、ヨーグルトメーカーにセットして約8時間待つ。

④冷蔵庫で冷やして出来上がり!

簡単に1リットル分のヨーグルトが完成でーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

お知らせ

水漏れが止まらないので不動産屋さんに連絡したところ、先日業者の方が来てくれました。
3時間くらいかけて調べたところ、原因は上の階のお湯の配管からくるものだと言うことが判明し、我が家は、壁のクロスの張替えをすることになりました。

そのため、家具を異動させたり大騒ぎ。
大掃除&部屋の模様替えです。
そんな訳でPCを接続する時間が少なくなりますので、更新やお返事が遅くなることがあると思います。
工事期間は5日間位と言うことですが・・・

ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

シェラトンTVに出ました☆

先日、TVでマチャミ(久本雅美)の模擬挙式をやっていて、どこかで見たことのある会場・・・
と思ったら、シェラトンでした!!
シェラトンの「華厳」という会場です。
私が試着したカラードレスをマチャミが着ていて、なんだか面白かったよ~!

披露宴からしか見なかったけど、チャペルも出たのかな?
見れなくってザンネン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

2000HIT達成しました!

3月4日、ブログ(since 01/17/2005 )にカウンターを設置(since 12/22/2005) して約2ヶ月ちょっと。
2,000HIT達成しました!
訪問してくださる皆さん、ありがとうございます♪

ブログを開設して良かったことは、離れている家族や友達にもメッセージが送れること。
離れてても近くに感じます♪

そして、たくさんの方と情報交換できること。
とっても参考になります。
面白い話も大好きです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。DSCF3623

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

世界を周りたい 第8弾

第8弾はモルディブ

大航海時代の昔から、島々の花輪、インド洋の首飾りと称されるモルディブ。赤道直下の海に散らばる 26の環礁と、 1190の島々は、世界で最も驚嘆する素晴らしい景色の一つであるといわれています。現在、 11 の環礁に 90 ほどの個性豊かなリゾートアイランドが点在し、美しい海と島が世界中の海好きを虜にしています。

マルコポーロが「インド亜大陸の花」と称したといいます。

東アジア(中国など)と南アラビアを結ぶ航路上に点在し、盛んに貿易が行われてきました。その歴史的経緯から南アラブの文化は言語をはじめ、モルディブの生活に大きな影響を及ぼしています。 例えばイスラム教は800年以上前からモルディブの社会に根付いています。

ただ、悲しいことに地球温暖化の影響を受け、海面が上昇し将来的に国が水没の危機にあるとの問題を抱えているようです。また、地震の影響が心配されます。これを機に観光客が一気に減ることを心配していると聞きました。ぜひ行かなければ。

国:モルディブ共和国(首都マーレ)
言語:ディベヒ語(モルディブ語)、英語 
     「Assalaam Alaikum」(ア・サラーム・アレイクム)ディベヒ語で「こんにちは」
通貨:モルディブルヒア(MRF)、USドル
交通:日本からマーレ国際空港約4時間

参考はこちら
おすすめホームページ→晴れをもとめて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

またまた結婚式

昨日の夜から、突然部屋の火災報知機?のようなところから水がポタポタ落ちてきて、これは一体どうしたものでしょう・・・?

2月は2回、結婚式に行ってきました。
日曜日はあいにくのお天気でしたが、結婚式って何度行っても良いですよね♪
どの結婚式も二人らしさがとっても感じられて、それがまた楽しいです。
今回は、職場の同期が結婚したのですが、二人ともマジメでおとなしーーい二人なので、披露宴もクラッシックがメインの何ともマジメな結婚式でした(笑)IMG_3579

新郎、新婦ともに結婚式にはほとんど出席したことがなく、また相手を尊重しすぎる性格(押しが弱い?)なようで、準備もなかなか決まらず・進まずだったようです。
私たちは、”コレやりたい!””コレは譲れない!”とお互いに張り合って?いる時もあったのに、逆パターンのカップルもいるのねぇ~
私はドレスを妥協せずになかなか決まらなかったけど・・・(笑;)

IMG_3601
二人とも和装がとても似合っていました。

私たち同期(新郎新婦を抜いて14人)は、余興で新郎新婦クイズをやりました。
なぜか、私が司会。
そういう役は苦手なのですが、誰もやらないので仕方なく担当・・・
14人中、10人は男の子なんだから、もっとしっかりしてよ~!
ま、盛り上がったので結果オーライです。
IMG_3631
色ドレスは、ピンクでした。
小柄で可愛らしい彼女にとてもお似合い。

お色直しを2回もして、さらに余興も3組だったので、時間的にゆとりのある披露宴でした。
私たちの時は司会者が時間にキッチリした方だったので、ちょっと慌しかったな~

二人とも初めての海外でイタリアへハネムーン中。
”下着は何枚持っていけばいいかな?”なんて私に聞いていたけど、大丈夫かしら・・・?
土産話が楽しみな二人です。
どうぞ末永くお幸せに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »