« 同期会 | トップページ | 3,000HIT達成しました! »

2006年3月27日 (月)

雨のお迎え

最近ダンナサマの方が帰りが遅いので、私が料理当番です。

朝は晴れていたのに、帰宅途中、雨が降ってきました。
私は車を運転するのは気合が入っている時しか無理なのですが、しかも、一人で運転したことはまだ一度しかないのです(!)が、、、この日に限って、”よし!ダンナサマ車で駅まで迎えに行ってあげよう!”と思えたのでした。
料理の準備をし、到着時間のメールが入ってから血圧上昇中。
駅までは5分もあれば到着するのですが、なんせワタシの運転ですから10分前にはでなくちゃ!と思いました。
車が動くまでの時間も含め15分前に出発(笑;)

エンジンをかけて、ライトをつけて・・・

あれ?
ワイパーはどうやって動かすんだっけ。

ウィンカーと逆にあるレバーを回すと、なぜか後ろのワイパーがっ!
後ろじゃなくて、前のワイパーを動かしたいんだよぅ。
ひねると今度は後ろのワイパーがやたら早く動くじゃないの~
違う違うっ!!
あれー?
本当にどうやるんだっけー?
上にしたら、一度だけ前のワイパーが動いた!
しばらく、そのままにしてみたけど、一度きりだった・・・

う~ん。
上がダメなら下だぁー!

ようやくフツーに動いてくれた!
なぜ一番フツーの動作ができなかったんだろー!


そんなこんなで、予定どおり5分後に出発。
5分もしないうちに到着。

ホッとしていたら、あれ!
ワタシったら免許証忘れてきた!
ヤバイ~!
どうか警察がきませんようにどうか警察がきませんように。(祈)
ダンナサマが到着してアワアワ運転していたら、脇から出てきた車にぶつかりそうになるし・・・
家に帰ったらグッタリ・・・

運転前の自信はどこから・・・
やっぱり運転はまだまだ疲れてしまいそうです。
ドライブが楽しくなるのはいつになることやら・・・

|

« 同期会 | トップページ | 3,000HIT達成しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646103

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のお迎え:

« 同期会 | トップページ | 3,000HIT達成しました! »