« ヨーグルトメーカー♪ | トップページ | 最近の出来事 »

2006年3月17日 (金)

マンション購入!

ななな、なんと!
マンション購入してしましました!

新築希望だったので昨年からモデルルームとかは見に行っていたけど、立地で最高と思ったところがイマイチな内装、建設業者だったので昨年秋頃に辞めてから、マンション計画は白紙に戻ったハズでした。
姉歯問題とかもあったし。

ところが、2週間前くらいに立地は2番目で、なかなか気に入っていたマンションにキャンセル住戸が出たと連絡があり、急展開しました。

私たちは転勤がないので、住んでいるところの近くで探していたこと。
昨年からいくつか見学してきて、相場や妥協点などが分かってきたこと。
これから、住宅ローン減税が減少していくこと。消費税が上がるかもしれないこと。などなど・・・・
に加えて、ここでゼロ金利が解除されたことと、水漏れ工事に疲れてきたのも重なって買うことに決めました!
貯金をはたいてもそんなにお金はないけれど、ローンですからね・・・
なんとかなるもんです。

これからローン地獄?!ですが、広くなるし、新築マンションっていろいろ便利な機能もたくさんあって、楽しみもいっぱいです。
頑張って働かなくちゃ!!

何よりうれしいのはペットを堂々と飼えることかな♪♪
(クゥちゃんは隠して飼っているのデス・・・)

|

« ヨーグルトメーカー♪ | トップページ | 最近の出来事 »

コメント

なんと!まじですか!
いとこも家買ったんです。
最近は、住宅ブームでしょうか。
えー、ボクには夢のまた夢です…。

投稿: | 2006年3月22日 (水) 23時41分

島さん、こんばんは☆
親戚の方もお家購入したんですね!
住宅ブームかどうか、実際のところはよく分からないんですけど、金利も上がるし最後のブームかもしれないですね~
私たちは結婚式もしたばかりで、当然お金はないんですけど、”家”も出会いだと思うので気に入った物件があったので決めてしまいました。ペットも飼いたいし☆★ちなみに、両親には迷惑かけたくないので二人でローンです。
それにしても、島さんのご両親、いきなり”家探せ”って言ってくるなんて面白いですね!!島さんの書き方が上手なのかもしれませんけど(笑)
探し始めると結構楽しいですよ。夢が近づくと良いですね♪♪

投稿: さや | 2006年3月24日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646098

この記事へのトラックバック一覧です: マンション購入!:

« ヨーグルトメーカー♪ | トップページ | 最近の出来事 »