« 3,000HIT達成しました! | トップページ | プラズマ買っちゃいました! »

2006年4月 1日 (土)

世界を周りたい 第9弾

今朝の「旅サラダ」でタヒチとイースター島がやっていました☆
友達からのメールで気づいたのですが、私はちょうど洗濯物を干していて、タヒチのところを見逃してしまった~!
イースター島のところは見ることができました。
神秘的だったぁーー
いつか行きたいなーー
と言うわけで、今回はイースター島  by kei

モアイで有名な島です。ハネムーンのタヒチ旅行にあたりボラボラ島⇒イースター島コースも検討しましたが、金額的に無理でした・・・Img_1163
※写真はタヒチ・ボラボラ島

チリの首都サンティアゴから西へ3,700km、タヒチから東へ4,000kmの太平洋上に浮かぶ島。島の全周は60kmほどの小さな火山島。ラパ・ヌイ国立公園として国立公園に登録されており、1995年に世界遺産に登録されました。
4世紀頃から、ポリネシアのマルケサス島から渡ってきた人が、イースター島に暮らすようになったといわれています。

10世紀頃から、モアイの製作が始まったと言われています。

ちなみにヤコブ・ロッゲフェーンという人が発見した日がイースターであったためイースター島と名前がついたらしいです。

モアイ像についての謎についてはまだ解明されていません。

トンガリキという日本の会社が修復したモアイ像がきれいらしいです。
しかし、モアイに対する落書きや名前の刻印、遺跡の上に観光客が乗ったりすることで保存状況が良くないとも聞きました。(ほとんどが日本語のようです)残念です。

国:チリ
言語:スペイン語、英語
通貨:ペソ(peso)
交通:タヒチのパペーテから飛行機で5時間。またはチリのサンチャゴ経由で。日本からは15,000km.

おすすめはこちら

|

« 3,000HIT達成しました! | トップページ | プラズマ買っちゃいました! »

コメント

おひさしぶりで~す。
新居の準備は着々と進んでいますか?

旅サラダ見ました~!
ランギロア島、タヒチ島、ボラボラ島、そして最後にイースター島っという順番でやっていました。
ボラボラ島…結構短かったです。
トゥパイ島、空からもボラボラ島の風景とか出ていましたがもっとあのラグーンをいっぱいうつしてほしかったです。
ちょっと残念。
ランギブルーはすごくキレイで見た方はランギロアの方に行きたくなったのではないかと思いました。
私もその一人ですが。

投稿: nagi | 2006年4月 2日 (日) 11時58分

nagiさん、こんばんは!
引越しの準備は少しずつ荷物をまとめていますが、大きな家具や電化製品は引越し屋さんに頼まないと無理そうです。

旅サラダ見ましたー?!
ランギとかも出ていたんですね!
私は気づいたのが遅かったのでイースターからしか見れませんでした。ランギブルー見たかったなぁ!!

年度変わりでお忙しいと思いますがお互い体調には気をつけましょう☆(*^_^*)

投稿: さや | 2006年4月 4日 (火) 20時34分

初めまして!私もイースター島を最近調べました!
ハワイから簡単に移動出来ないか?なんて思ったら、ハワイからもタヒチへ行ってからの移動だったんです!断念・・・・しばらくモアイは見れそうにありません。。。

投稿: gaudi0726 | 2007年10月29日 (月) 12時32分

gaudi0726さん、初めまして!
コメントいただきありがとうございます。
古い記事で写真が見れなくなってしまいすみません!このシリーズは主人が作ってくれていたのですが、最近引継ぎがうまくできておらず?更新していません(笑;)イースター島いつか行きたい場所です!でも遠いですよね~
gaudi0726さんの、ブログに何度がお邪魔したことがあります。たくさん旅行に行かれていて、美味しそうな料理がたくさんあって・・・☆
またこちらからも遊びに行かせていただきます。

投稿: さや | 2007年10月31日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646105

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を周りたい 第9弾:

« 3,000HIT達成しました! | トップページ | プラズマ買っちゃいました! »