« ブログのこと | トップページ | お風呂のサイズ »

2006年4月11日 (火)

引越し屋さん決定!

日曜日に引越し屋さんが2社来て、見積もりを出してくれました。

引越しを申し込みするときは、まず営業の方が来て、どの荷物を搬入するかによって見積もりを出してから金額が決まるようです。
なので、ネットなどで見ると”○○○円~”なんてなっていますが、それは閑散期の平日や極端に荷物が少ない方みたい。

私たちの場合は引越し先がとても近くなので、大きな荷物だけを搬入してできるだけ安いプランを希望しました。

まず、大手のク○ネ○ヤ○トは、大手らしく機械的に2t車一台で○○円です。
と言う感じで見積もり終わり。

次に来たダッ○引越しセンターは、なんとかして契約したい!という意気込みを感じました。
私たちの予算を伝えたら、あれこれ代案をひねり出して上司と相談。
結局夕方なら安くなるということで元の金額よりかなり安くしてくれました。

銀行で例えると、前者が都銀で後者が地銀という感じでしょうか。(笑)
その努力に答えて後者に決定しました。
ダンボールもその日に20個いただいたので、時間のある時に梱包できて助かるぅ~☆
なんだか、引越しのエネルギーが沸いてきましたょお!!

|

« ブログのこと | トップページ | お風呂のサイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646114

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し屋さん決定!:

« ブログのこと | トップページ | お風呂のサイズ »