« しだれ桜 | トップページ | 引越し屋さん決定! »

2006年4月10日 (月)

ブログのこと

ブログ(=日記)がさらに便利になりました。

今までは、記事を書いて保存しておくことはできましたが、更新はそのつど簡単な作業をする必要がありました。
それが、更新日時も指定できるようになり、例えば休みの日に1週間分のブログを書いて、毎日一つずつ更新する状態に保存しておけば、勝手に更新されるようになりました!
私みたいに気まぐれ人間にはとても便利な機能です。

それはそれで良いのですが、文章を書くことにおいては最近まったくと言って良いほど手紙を書かなくなってしまいました。
メモは手書きしますが、文章はすべてパソコンです。
アナログ人間の母(携帯も持っていない!)にFAXを送る時もワードで文章を作成したものを送ります。
文字を”手で書く”と言うことが面倒になってしまいました。

もともとキレイに字を書くことは好きなのですが、だんだんと字も下手になっているような気がします・・・
字のキレイな人から手紙が届くと、パソコン文字とは違い、それだけで”ワァーキレイな字!”って言う印象が残りますよね☆
今年はペン習字でもやろうかなぁ~

|

« しだれ桜 | トップページ | 引越し屋さん決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1646113

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのこと:

« しだれ桜 | トップページ | 引越し屋さん決定! »