« ダ・ヴィンチ コード | トップページ | 週末は結婚式! »

2006年5月16日 (火)

今日は記念日

今日は婚姻届を出してちょうど1年で、私のバースデーでもあります♪

今日は特別イベントはないと思っていたら・・・

!!!

Img_3994_1

ダンナサマからケーキのプレゼント☆★

←左のケーキは、なんとホールケーキです!

二人でホールケーキにスプーンをさして1個全部食べちゃいました!!

うれしー!

みんなからもメールをいただいたり、思いがけず嬉しい1日になりました♪Img_3984ありがとう★ありがとう!!

素朴な疑問ですが、”結婚記念日”とは、『婚姻届を出した日』と『結婚式の日』のどちらのことを言うのでしょう?結婚式の日に婚姻届を提出した方なら同じ日になるので迷うこともありませんが、違う日だとどちらが記念日になるのかな・・・?

どちらも記念日なら一番イイかも~

話は変わりますが、先日UFOについて何か発表があったそうですが・・・?本当かな?ちょっと調べてみたいと思います!

|

« ダ・ヴィンチ コード | トップページ | 週末は結婚式! »

コメント

こんばんは、さやさん☆
お誕生日・入籍記念日、おめでとうございます。(*^_^*)
私は、入籍をした日を”入籍記念日”、
結婚式を挙げた日を”結婚記念日”にしています。
これで、2つとも?記念日です。(^_^)v
今週末?は、シェラトンに行かれるんですよね!
楽しんで来て下さい。
また、お話を楽しみにしています♪
行ってらっしゃ~い。(^_^)/

メール送らせてもらいましたので、よろしくお願いします☆

投稿: ひまわり | 2006年5月19日 (金) 16時58分

結婚1周年おめでとうございます。うちでは結婚記念日は結婚式を挙げた日にしています。人に聞いたところによると、式を挙げた日でも婚姻届を提出した日でもどちらでもいいそうです。うちの場合は結婚式の日がつきあって5年目の記念日なもんで、そっちの方が思い入れが強いんですよね。まあどちらでもいいということはどちらも記念日にしても可、ととることもできます。本人達が満足できればいいんじゃないかな?

投稿: おしお | 2006年5月19日 (金) 19時48分

ひまわりさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
入籍記念日&結婚記念日って言うの良いですね!
私の場合、入籍記念日=誕生日なのですが記念日が一つ増えるのは嬉しいですよね。
シェラトン行って来ました!
スイートは部屋が二つあって、なんだか広すぎて落ち着きませんでした(笑)ディズニーランドのシンデレラ城とカートゥーンスピンはリニューアル中で残念でしたが、メインのシンデレラ城に幕がかかっている姿は珍しかったです!あと、駐車場の方にも何か新しく作るのか工事をしていましたよー。
メールもありがとうございます。
お気に入りに入れさせてもらいますね☆

投稿: さや | 2006年5月23日 (火) 21時46分

おしおさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます。
おしおさんご夫婦は、お付き合いして5年目がちょうど結婚式だったのですね!素敵ですね(*^_^*)
私もどちらでもイイのかな~と思っていましたが、入籍記念日は誕生日と同じなので、結婚式の日を結婚記念日にしようかと思います!
イベントが多い方が楽しいですもんね☆
また遊びに来てください!

投稿: さや | 2006年5月23日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1782315

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は記念日 :

« ダ・ヴィンチ コード | トップページ | 週末は結婚式! »