« きゃらぶき | トップページ | デスノート »

2006年5月31日 (水)

チョコレート効果

ポリフェノールは健康に良いということから、最近いろいろなチョコレートがお店に並んでいますね!明治製菓の『チョコレート効果』はもう食べましたか?

カカオ72%・86%・99%の3種類ありましたが、最初から99%に挑戦するのはちょっと怖かったので、まずは真ん中のカカオ86%を購入しました。

カカオ86%は、甘さ控えめのビターチョコレートのような感じで私たちは気に入りました♪

そこで、次に99%に挑戦することにしました!

99%のパッケージには、「!非常に苦いチョコレートです。」と記載されています。

ドキドキ・・・

一かけら口に入れると。。。

「にがーーーーい!!」  (スピードワゴンのあまーーーい!!の逆です。)

これは、かなり苦くて”カ・カ・オ!”っていう存在感がすごいです。注意書きに書かれているように、これを食べるときはこのままでなく、甘い飲み物と食べるのがイイかも~

お子ちゃまに食べさせないように注意してください☆

※チョコレートを調べていたら、「日本チョコレート・ココア協会」なるものを発見しました!チョコレートの効果について書かれているので参考に⇒こちら

|

« きゃらぶき | トップページ | デスノート »

コメント

私も食べました。。。
会社の上司が99%を買ってきてくれ「食べてみて!」と…
ですが全員が「マズイ」と言い今でも会社の冷蔵庫の中に
入っています。その後86%ならいけるのでは?!と思い
購入しましたが、やはり私には苦すぎて彼の家にこっそり
置いてきてしまいました(笑)

投稿: ゼネコン秘書 | 2006年6月 5日 (月) 17時04分

ゼネコン秘書さん、おはようございます!
職場でも皆さんで試食してみたんですねー
全員がマズイと思ったとすると、このカカオ効果も一時的なブームで終わりそうですね(笑:)私もちょこっとずつかじっていますが、とても沢山は食べられません!
86%は、私たちはOK範囲でした☆
ゼネコン秘書さん、彼の家にこっそり置いてきちゃったところが可愛いです~(^-^)

投稿: さや | 2006年6月 6日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/1968844

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート効果:

« きゃらぶき | トップページ | デスノート »