« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

決断

ここ数日、梅雨なのに真夏日が続いていますね。実家の近くでは、夕方に雹(ひょう)が降ったそうです。やっぱり異常気象でしょうか・・・

さて、先日は朝からパンにぬったピーナツクリームを口のまわりに付けたまま出勤しそうになって、ダンナサマに笑われてしまいました(笑)そのお陰で朝から楽しい気分 ?!

私は本当におっちょこちょいなので、口の周りに何か付けたままなんて言う事は結構あります。服を表裏逆さまに着ていたり、前後ろ逆に着ていたり・・・だいたいは自分で気が付くのですが、お店の店員さんに教えてもらったこともあります(笑;)ちなみに、今日は部屋着のズボンを逆に履いていて、おしりのポッケが前にきていました。

さて、運動しない生活は良くない!ってことで、重い腰を上げてこの1月からジムに週2回程度通っていたのですが、私の仕事が忙しかった5月、ダンナサマのサッカーワールドカップ漬けの6月で、生活のリズムが狂ってしまったここ2ヶ月くらい、ほとんどサボってしまいました・・・

せっかく重たい腰を上げたのだから頑張って継続しよう!という自分と、夏は暑いし、ダイビングにも行きたいし、また行く時間がなくなりそうだから辞めちゃおうかな~、会費もかかるし・・・と思う自分がいて

う~ん、どうしよう。

葛藤していましたが、ダンナサマとも相談して辞めることにしました。仕事の関係と夏はダイビングへ!と言うことで決断しましたが、1日20分のウォーキングでも、1日10回の腹筋でも良いから運動しなきゃ~

運動が好きな人は別ですが、私にとっては自分との戦い。以前、お義母さんに使わなくなった「金魚体操のマシーン」?を私が使う!と言っていただいていったのに、結局2回しかやりませんでした・・・そして、マシーンは私の母のモトへ・・・(どうなったことやら・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

ミスド☆新商品

ちょっと遅い報告ですが、ミスドの新商品”フルーツシュードーナツ”食べました♪今までの新商品はイマイチでしたが、今回のシュードーナツは美味しかったです。

ポンデシリーズに続くヒット商品になりそうな予感!

Img_4491_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

結婚記念日でした

今日は、結婚1周年記念日でした 。あっという間の1年で、あの賑やかな結婚式がついこの前のような気分です。

結婚式の前日は隣りのオークラホテルに宿泊したのですが、どこでも寝られる私が、ダンナサマとともに”眠れない~眠れない~”と夜中の3時くらいまで起きていました(笑;)。。。私の父にそのことを話したら、”寝不足ぐらいが緊張が解けてイイんじゃない?”と。確かにその通りかも、と思いました。

2005年6月25日土曜日は、雲ひとつない快晴の日でした。ホテルでちょっと高めの朝食を済ませ、すっぴんのまま「シェラトングランデ東京ベイホテル」に向かいました。ダンナサマの家族がホテルに到着し、挨拶をした後は良く覚えていませんが、貴重品を預けて美容室へ向ったと思います。

式の時にちょうど海風が吹いて、ドレスの裾がふわぁ~っと舞い上がって、介添えさんがチャペルのドアが開く間際にあたふたしちゃう場面もありました。フラワーシャワーも花びらが風に乗ってすごい勢いで飛んできたり(笑)

結婚式のことを思い出すと、”慌しかったかな~”とか”引き出物が重過ぎちゃったな~”とか”ビデオアルバムの私の写真はもっと良いのを選べば良かったな~”とかそういう事も思い出してしまうけれど、その後に出席してくださった皆さんの顔を思い出すと、みんなとても楽しそうで ”きっと良い結婚式になったんじゃないかな。”とダンナサマと二人で納得しています

引き出物選びから、ウェルカムボードなどの小物、お母さんに手伝ってもらったプチプレゼント、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントなど、私たちらしさがいっぱいの結婚式になったと思います。今日、結婚式のエンディングロールを久しぶりに見たのですが、ブライアン・アダムスのI do it for you がとてもマッチしていて、エンディングロールもやって良かったね♪と話しました。

これから先、毎年この日が来るたびに結婚式の日に感じた気持ちを思い出して、二人で仲良く人生を歩んでいきたいと思います。

Dsc01685 

  結婚式については⇒こちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

美容院へ行ってきました♪

今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。前回4月に行った時はカット&パーマだったのですが、その日がすごく混んでいて、だいぶ長く待ったものだからうっ血してしまったのでしょう・・・美容院で貧血になってしまい、シャンプー台で寝かせてもらう事件?!がありました。

もともと貧血になりやすい体質なのですが、美容院で貧血は初めてでした。。。今日はカット&カラーだったので、また時間もかかるかとちょっと不安になりながら行きましたが大丈夫でした。(って、美容院に行く時って普通はもっとウキウキするものですが。)

シャンプーしてもらうのってすごく気持ちイイですよね。私はどこでも寝れるタイプなのでシャンプーしてもらう間でさえ寝てしまいます(笑;)Img_4645

帰ってからダンナサマに ”どぉ~?”と聞いたら、

”あまり変わらないみたい?”だって~↓確かにあまり変えてないので良いんだけどネ・・・

明日は、結婚1周年記念日です

髪もキレイになったし、何かイベントが・・・?と思いきや。特別に何もないのでーす。近くのレストランへ食事に行こうかな~位は思っていますが、せっかくのお休みなのでのんびりと過ごしたいと思います。

”自分の生まれた年のワインでも探しに行こうか?”とも話していたのですが、そのワインを買ったとしても管理できる場所がない!ってことに気づいて今回はパスしました。

結婚記念日を迎えるみなさんはどんな1日を過ごされるのでしょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

若竹の庄

本題に入る前に、、、

”くまアイス”はどうやらローソン限定商品らしいです。

今日は、エビとはまぐりで簡単リゾットを作りました♪リゾットは、ご飯を炊く時間が省けるし、以外と簡単です!(写真を撮り忘れちゃった~)

さて、本題に入ります。

元同期会で「若竹の庄」へ行ってきました!

騒ぎすぎたせいで、今日はハスキーボイス・・・女(の子?)8人のパワーはすごい!!なるべく電話に出たくない1日でしたが、今日は電話が少なかったので“ホッ”。。。

初日は、日光東照宮へ。小学校の修学旅行以来です。 Img_4529

あいにくの雨でしたが、雨の東照宮もまた新鮮でした。杉の木や石壁の苔がしっとりとした感じがまたいとをかし。小学生の時に行った際は、歴史も彫刻もほとんど理解していなかったし、あまり興味もなかったのですが、大人になってから行ってみると“なるほど~”とか“なんでだろう?”っていろいろ感じるものがありました。

有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」は、人間の一生を表しているのをご存知でしたか? 左側から順に見ていくと、お母さんと赤ちゃんがいて、子どもがいて、大人になって、結婚をして、妊娠をするという流れになっています。私はこのことを今回初めて知りました!

Img_4591_1

「若竹の庄」は、落ち着いた雰囲気の宿でした♪部屋に入ると、大きな窓からのどかな景色が広がっています!

日本の風景って感じですよね。癒されます~

”ゆば”三昧のランチ。

夕食も美味しかったです!

☆ ☆ ☆

Img_4567

 

 お風呂は、熱めの内湯と、ちょうど良い露天風呂&益子焼のお風呂、サウナがあります。夕方か朝に入ると景色も見れて良いですよ~

翌日は、天気も回復して晴れました

近くの龍王峡へ行って、マイナスイオン浴びてきました♪Img_4572_1

楽しくてあっという間の2日間でしたが、今回一番のビックリは。

Kちんが秋に結婚するということ!!

おめでとう~同期一同心よりお祝い申し上げます!

※それにしても、私たちを旅行に行かせてくれるダンナサマ。みんな理解のあるダンナサマでありがたいですー☆

Img_4629

Img_4620

♪ ♪ ♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年6月19日 (月)

最近のクゥちゃん

Img_4488 ジャンガリアンのクゥちゃん♀は、とても懐いていて手のひらでご飯を食べるのですが。

食い意地が張りすぎて、よじ登ってきます(笑)Img_4489

それがまた、可愛いのであります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

今夜はパスタ

Img_4484_1

今日はようやく金曜日。一週間オツカレサマでした~

今夜は残り物で簡単パスタにしました。

最近クゥちゃんはというと、相変わらずですが、ドライフラワーにしようと思って置いてあった”バラの花”がお気に入りです。

女の子だからかな?

Img_4487_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

くまアイス!

静岡の友達から写メが届きました~

Image0153_1

くまアイスだそうです!上のクマの部分がバニラアイスで、下の部分が練乳味のカキ氷なんだってー!可愛いーー 埼玉では見たことがないけれど、静岡限定なのかしら

週末はその友達を含めて、女の子友達たくさんでワイワイ 温泉へ行ってまいりマース!

※ケガをした指も治ってきたので、ようやくキーボードが楽に打てるようになりましたぁー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

サイパン旅行記UPしました!

遅くなりましたが、今年2月にダイビングライセンスのCカード(オープンウォーター)取得した旅行記が、ダンナサマのご努力により完成しましたのでお知らせいたします

けいさやの世界旅行記 > 旅行記

※トップページにある「サイパン2006」をクリックしてもご覧いただけます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月10日 (土)

サッカーに夢中

今日ダンナサマは、友人の結婚式で舞浜まで行っています!

私達は舞浜のシェラトンで結婚式を挙げましたが、今回はヒルトンだそうなので”写真たくさん撮ってきてぇ~ ”と頼んでおきました♪

ウチのダンナサマは無類のサッカー好き。(自分でもサッカーばかぞうと言っています・・・)昨晩からワールドカップが開幕し、夜中もTVに夢中・・・(一人で叫んでいるし・・・)私も開幕式まで見ましたが、12時半でギブアップ。開幕式のアトラクションで、人の入ったお人形さん?が空中に浮いているのがとっても可愛らしかったです!ハリーポッターを思わせる開幕式でした。

そういうことで、ワールドカップ開催期間中1ヶ月間は、

省エネ < サッカー だそうです。。。

ワールドカップが終わったら、環境にやさしい省エネもよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

大好きなおばあちゃん

私のおばあちゃんは、明治43年生まれの戌年です。

今年の7月に96歳になります!

90歳を過ぎるあたりまでは文章もしっかり書くし、記憶力も抜群でした。今は病院に入院していますが、私が数年前にプレゼントした犬のぬいぐるみを大事にしてくれています。最近では、私のことは分からなくなってしまいましたが、その犬のぬいぐるみが私の変わりにおばあちゃんの傍にいて、役に立ってくれています。

長く生きるということは、きっと大変なことだと思います。 おばあちゃんは本当に優しさに溢れた人格の持ち主です。戦後のツライ時期を乗り越えてきました。文句も言わず、いつも感謝の気持ちを忘れない、常に穏やかでいるおばあちゃんに会うと、私の心も穏やかになる気がします。

私はそんなおばあちゃんが大好きです。おばあちゃんのような優しさを自分も持てるようになりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

愛用化粧品②

私はあまり化粧品にこだわりがありません。高い化粧品も使ってみたいけど、それにお金をかけるなら旅行にお金を使いたいタイプです。

そんな私が最近愛用している基礎化粧品は、「ちふれ」です。この「ちふれ」はまずコストパフォーマンスに惹かれます!乳液も美容液もパック類もどれも1000円以内です。

いつもは化粧水だけしか使っていなかったのですが、そろそろ乳液や美容液なんかも使わなくちゃならない年頃なのかしら・・・?とちょっと気になりだした頃、「ちふれ」を発見。この値段なら手軽に使える!と思って使っています。化粧水は「オードムーゲ」、クレンジングは「オルビス」を使っていますが、「ちふれ」の美容液はオススメですょ。

Img_4254

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

愛用化粧品

私が愛用している化粧水は、「オードムーゲ」です。薬局で売っているし、見た目もかわいらしいものではありませんが、私は手放せません!この「オードムーゲ」と出会ったのは、就職活動の時。ストレスで顔にニキビのようなものがたくさんできてしまった時があって、いとこのお姉ちゃんから勧められました。

地元の小さい薬局に売っていて、その上ちょっと女性っぽいお兄ちゃんが売っていて、本当にこれが効くのかな?と心配にもなりましたが、しばらく使い続けていたらすっかりニキビも治りました。それ以来、私は「オードムーゲ」愛用者です。

これは、私の大好きな 福山雅治さんも使っているらしいです。他にも芸能人の方が使っているようですが、福山さんしか覚えてこなかった(笑)

※1本500ml入りで2800円くらいです。

Img_4253

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ダビンチ・コード見てきました!

今日、「ダビンチ・コード」を見てきました。

正直言って、私は頭の回転がそれほど速くないですし、登場人物の顔を覚えるのが得意でないので、理解しきれていない部分もありましたが、謎がどんどん解けていく感じはなかなか面白かったです。

レンタルが出たら、ダンナサマの解説付きでもう一度見たいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

TVを見て・・・

今日の「世界ふしぎ発見」タヒチやってましたね♪友達からも即メールが届いてさすがです!(*^_^*)プラズマで見るとキレイでしたょ~

もっと”海”の映像を見たかったけど、今回はカヌー特集と言った感じでしたね。天気ももうちょっと良かったらさらにキレイだったかもー☆エンディングのところに出ていた映像は、ホテル・ボラボラ でした!!またいつか行きたいな~♪今年の夏はどこに行こうかな~♪

そうそう、「モノイオイル」の小さいのをお土産で買ってきて、たまに使っていましたが、ココナツオイルとティアレ以外にもう一つ入っているものは???とクイズになっていましたが、答えが『カニ味噌』だったなんて・・・・ちょっと衝撃的事件でした。(ナマコとかでも嫌だったけどね・・・)私は『カニ味噌』を顔や体に付けていたのか~

そのあと、ガーナのカカオ農家で働く兄弟を見ました。6歳になったけど仕事があるので、小学校にも通えない弟。通わせてあげたいと思うお兄ちゃん。弟に仕事の後のわずかな時間で勉強を教えるお兄ちゃん。古い1本のボールペンを大事にしていて、それで勉強していました。弟は”僕もボールペンが欲しい”って・・・カカオがチョコレートになることは知っていても、食べたこともないのです。

私たち日本人は、たくさんの物に囲まれて生活していて、まだ使えるものでさえ捨ててしまうけれど、服もボールペンもまだ使えるものはいっぱいあります。それを貧しい国の子どもに届けられたらな・・・これから先の人生の中で時間ができたら、そういう子ども達に何かできることがあればいいなーと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年6月 2日 (金)

デスノート

CMによると「デスノート」も映画化されて6月10日に公開みたいですねー!「デスノート」は今年のお正月にどっぷりハマった漫画です。
>>死に神が落とした「デスノート」。これに名前を書かれた人は死ぬ。月=ライトはこのノートを使って犯罪者がいない世界を作ろうとする。

現在11巻まで店頭に出ていますがまだ完結してないので続きが気になる~!ダンナサマはジャンプで続きを読んでいるみたい(>_<)→※注 私達はオタクではありません。映画はあまり期待していないけど人気があるんだなーと実感。月=ライト君も結構人気があるらしいですょ?ワタシ的には最初は良かったけど、すっかりワルモノになっちゃったからな~戦いのシーンがお気に入りです。

読めば分かります。読むとハマリます!
※注 オタクではありません。(笑)

公式HP⇒こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »