« 最近のクゥちゃん | トップページ | 美容院へ行ってきました♪ »

2006年6月20日 (火)

若竹の庄

本題に入る前に、、、

”くまアイス”はどうやらローソン限定商品らしいです。

今日は、エビとはまぐりで簡単リゾットを作りました♪リゾットは、ご飯を炊く時間が省けるし、以外と簡単です!(写真を撮り忘れちゃった~)

さて、本題に入ります。

元同期会で「若竹の庄」へ行ってきました!

騒ぎすぎたせいで、今日はハスキーボイス・・・女(の子?)8人のパワーはすごい!!なるべく電話に出たくない1日でしたが、今日は電話が少なかったので“ホッ”。。。

初日は、日光東照宮へ。小学校の修学旅行以来です。 Img_4529

あいにくの雨でしたが、雨の東照宮もまた新鮮でした。杉の木や石壁の苔がしっとりとした感じがまたいとをかし。小学生の時に行った際は、歴史も彫刻もほとんど理解していなかったし、あまり興味もなかったのですが、大人になってから行ってみると“なるほど~”とか“なんでだろう?”っていろいろ感じるものがありました。

有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」は、人間の一生を表しているのをご存知でしたか? 左側から順に見ていくと、お母さんと赤ちゃんがいて、子どもがいて、大人になって、結婚をして、妊娠をするという流れになっています。私はこのことを今回初めて知りました!

Img_4591_1

「若竹の庄」は、落ち着いた雰囲気の宿でした♪部屋に入ると、大きな窓からのどかな景色が広がっています!

日本の風景って感じですよね。癒されます~

”ゆば”三昧のランチ。

夕食も美味しかったです!

☆ ☆ ☆

Img_4567

 

 お風呂は、熱めの内湯と、ちょうど良い露天風呂&益子焼のお風呂、サウナがあります。夕方か朝に入ると景色も見れて良いですよ~

翌日は、天気も回復して晴れました

近くの龍王峡へ行って、マイナスイオン浴びてきました♪Img_4572_1

楽しくてあっという間の2日間でしたが、今回一番のビックリは。

Kちんが秋に結婚するということ!!

おめでとう~同期一同心よりお祝い申し上げます!

※それにしても、私たちを旅行に行かせてくれるダンナサマ。みんな理解のあるダンナサマでありがたいですー☆

Img_4629

Img_4620

♪ ♪ ♪

|

« 最近のクゥちゃん | トップページ | 美容院へ行ってきました♪ »

コメント

いやぁ、ブラジル戦は残念だったねぇ。
この間のクロアチアを応援したのが、1週間も前のこととは思えないね!昨日のことのよう。
すごく楽しくて、すごく盛り上がったもんね~。
久々にみんなでゆっくり温泉に入ったり、観光したり・・・幸せな話もあって、とっても楽しかったね!!
また近いうちに集まろうね☆

投稿: りさ | 2006年6月24日 (土) 04時35分

さっきのコメント
×→クロアチアを応援した
○→クロアチア戦で日本を応援した!
が正当でした。
大きな間違い(;´▽`)

投稿: りさ | 2006年6月24日 (土) 04時39分

りさちゃん、コメントありがと~♪
ブラジル戦はボロボロだってねぇ…
まぁ、玉ちゃんが1点決めてくれたから許す?
試合直後の中田選手のコメント見た?
アナウンサーも変な質問するからかなり怒っていたよね~↓
クロアチア戦はめちゃめちゃ盛り上がったね!
温泉も食事も良かったし、観光もできて良かったよね!
ダンナサマにもよろしくね~☆
また、近いうちに集合しましょ(*^_^*)

投稿: さや | 2006年6月24日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2306985

この記事へのトラックバック一覧です: 若竹の庄:

» 川治温泉プチ旅行 [マヒナ スピリッツ  ]
一泊で、川治へプチ旅行に行って来た昨日は、行きに龍王郷を2時間ほどハイキング遊歩道じゃない険しい道もけっこう通り、ハードたでも、空気がよくて清々しい気持ち↓は、むささび橋から撮った写真 ↓九寨溝みたい 最近、渓谷ハイキングをダンナくん共々気に入っている前回は、4月、水上の諏訪峡わたしは今回の龍王峡の方が好きかな次は吾妻渓谷あたり行こうかと�... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 17時32分

« 最近のクゥちゃん | トップページ | 美容院へ行ってきました♪ »