« 愛用化粧品② | トップページ | サッカーに夢中 »

2006年6月 9日 (金)

大好きなおばあちゃん

私のおばあちゃんは、明治43年生まれの戌年です。

今年の7月に96歳になります!

90歳を過ぎるあたりまでは文章もしっかり書くし、記憶力も抜群でした。今は病院に入院していますが、私が数年前にプレゼントした犬のぬいぐるみを大事にしてくれています。最近では、私のことは分からなくなってしまいましたが、その犬のぬいぐるみが私の変わりにおばあちゃんの傍にいて、役に立ってくれています。

長く生きるということは、きっと大変なことだと思います。 おばあちゃんは本当に優しさに溢れた人格の持ち主です。戦後のツライ時期を乗り越えてきました。文句も言わず、いつも感謝の気持ちを忘れない、常に穏やかでいるおばあちゃんに会うと、私の心も穏やかになる気がします。

私はそんなおばあちゃんが大好きです。おばあちゃんのような優しさを自分も持てるようになりたいと思います。

|

« 愛用化粧品② | トップページ | サッカーに夢中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2069301

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなおばあちゃん:

« 愛用化粧品② | トップページ | サッカーに夢中 »