« デスノート | トップページ | ダビンチ・コード見てきました! »

2006年6月 3日 (土)

TVを見て・・・

今日の「世界ふしぎ発見」タヒチやってましたね♪友達からも即メールが届いてさすがです!(*^_^*)プラズマで見るとキレイでしたょ~

もっと”海”の映像を見たかったけど、今回はカヌー特集と言った感じでしたね。天気ももうちょっと良かったらさらにキレイだったかもー☆エンディングのところに出ていた映像は、ホテル・ボラボラ でした!!またいつか行きたいな~♪今年の夏はどこに行こうかな~♪

そうそう、「モノイオイル」の小さいのをお土産で買ってきて、たまに使っていましたが、ココナツオイルとティアレ以外にもう一つ入っているものは???とクイズになっていましたが、答えが『カニ味噌』だったなんて・・・・ちょっと衝撃的事件でした。(ナマコとかでも嫌だったけどね・・・)私は『カニ味噌』を顔や体に付けていたのか~

そのあと、ガーナのカカオ農家で働く兄弟を見ました。6歳になったけど仕事があるので、小学校にも通えない弟。通わせてあげたいと思うお兄ちゃん。弟に仕事の後のわずかな時間で勉強を教えるお兄ちゃん。古い1本のボールペンを大事にしていて、それで勉強していました。弟は”僕もボールペンが欲しい”って・・・カカオがチョコレートになることは知っていても、食べたこともないのです。

私たち日本人は、たくさんの物に囲まれて生活していて、まだ使えるものでさえ捨ててしまうけれど、服もボールペンもまだ使えるものはいっぱいあります。それを貧しい国の子どもに届けられたらな・・・これから先の人生の中で時間ができたら、そういう子ども達に何かできることがあればいいなーと思います。

|

« デスノート | トップページ | ダビンチ・コード見てきました! »

コメント

私も見ました!!
ボラボラ島が出るというので…‥
でもほとんど写りませんでしたね、残念ですよ(泣)

投稿: nagi | 2006年6月 4日 (日) 17時20分

やっぱり、見ました?!
ボラボラの映像はほとんどなくて、ちょっと期待はずれでしたね~
以前ダンナサマがボラボラのDVDを購入したのですが、新しいプラズマで部屋を暗くして見るとすごく癒されます☆

投稿: さや | 2006年6月 4日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2057490

この記事へのトラックバック一覧です: TVを見て・・・:

» タヒチの国花@ティアレ〜アロマなタヒチの国花〜 [タヒチの国花@ティアレ〜アロマなタヒチの国花〜]
はじめて、タヒチの国花「ティアレ・タヒチ」の香りをかいだ瞬間のすごく癒される感覚が忘れられません。いまだにこれ以上の香りの花に出会ったことはありません!「ティアレ・タヒチ」を国花としている素敵なタヒチを紹介します [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 01時35分

» タヒチでこれを見つけました。タヒチ旅行!ボラボラ島の神秘 ブルーラグーン  [タヒチ旅行!ボラボラ島の神秘 ブルーラグーン]
日常の喧騒から離れ、のんびりとゆったりとした時間を過ごしてみたい・・・。そう思わせてくれる癒しの空間がそこにはある気がします。 仕事をリタイヤしたら、いつかは訪れてみたい・・・そんな場所。夢の ひとつです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 23時15分

« デスノート | トップページ | ダビンチ・コード見てきました! »