« かぼちゃプリン | トップページ | I  LOVE ほうき »

2006年7月22日 (土)

ハウルの動く城

昨日の夜に、TVで「ハウルの動く城」がやると言うので、夕食を早めに済ませ、お風呂にも入ってダンナサマと二人で見ました。

宮崎 駿監督の映画は、初期の「風の谷のナウシカ」と「ラピュタ」が特にお気に入りです。「ハウルの動く城」は、魔法をかけられておばあさんになってしまったソフィーがハウルの動く城で・・・ という内容で始まるのですが、正直なところ最後まで伝えたいものがハッキリせずよく分かりませんでした?!逆境でも強く生きよう!ってことかなぁ~

なぜ戦争が起きたの?

なぜ火のカシルファーと契約を結んだの?

などなど、基本的なハテナがいっぱい・・・

だだ、主人公のハウルの声優はキムタクって言うのと、可愛いキャラクター《変な声で鳴く犬(=ヒンという名前みたい)とか》がいるので一度見てもイイかも?ただ、内容は分かりにくいです。

|

« かぼちゃプリン | トップページ | I  LOVE ほうき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2755086

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

« かぼちゃプリン | トップページ | I  LOVE ほうき »