« ダンナサマは料理が得意♪ | トップページ | ハウルの動く城 »

2006年7月21日 (金)

かぼちゃプリン

お義母さんからいただいた自家製かぼちゃで、かぼちゃプリンを作りました。

Img_4702 ◆作り方は簡単です!◆

① かぼちゃ(約200g)を適当な大きさに切って茹でて(レンジでチンでも♪)  熱いうちに皮をむいてつぶす。

② ゼラチンを少量の水でふやかす。

③ 牛乳1カップを温めて、ゼラチンとグラニュー糖20g(私はヨーグルトについてくる砂糖を使っちゃいます。)を入れます。

④ つぶしたかぼちゃに、少しずつ③を入れてまぜて、お好きな容器に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり~♪(容器に入れるときに茶こしなどを使うとよりなめらかになります。)

茹でて、つぶして、混ぜて、冷やすだけだから、ほーんとに簡単!かぼちゃの甘さもあるので甘さ控えめでも十分美味しいです(*^_^*)

飾りに、ミントとかバジルなど何かハーブがあるといいなぁ~と思ったので、今度ベランダ菜園でハーブを育てようかな~と計画中です!

|

« ダンナサマは料理が得意♪ | トップページ | ハウルの動く城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2754709

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃプリン:

« ダンナサマは料理が得意♪ | トップページ | ハウルの動く城 »