« 朝食を食べる?食べない? | トップページ | おっちょこちょい »

2006年7月27日 (木)

リサイクルショップで発見!

原油高騰の影響で、2005年4月から飛行機を利用するのに「燃油サーチャージ」が必要です。

フィリピンの場合、一人あたり7900円。結構な金額です。何故か今まで気づかなかったです!ガソリンも値上げするみたいだし、困りますねー

さて、話は変わりますが、今週末はまたまた、高校時代の友人の結婚式  にお呼ばれしています。レストランWEDDING なので、友達同士でカジュアルなドレスでいいかなー?なんて話していました。

でも、私、カジュアルな夏用のドレスって持っていなかったんです~

どうしようかなーと思っていたら、、、

先週、使わないスーツケースなどがあり、リサイクルショップに行きました。捨ててゴミにしてしまうよりは、タダでも良いから引き取ってもらえれば、誰か必要な人が居るかもしれないし、地球環境にも優しいってことで♪

結局、スーツケース、ベルト、ネクタイなど予想以上の値段で引き取ってもらえました。自宅に置いてあっても不要なものだったので、部屋も片付き大満足です。

リサイクルショップへ行くのも久しぶりだったので、お店の中を見ていました。本当にいろいろなものがあります。”こんなの本当に売れるのかしら~”って思うものもありましたけど。

そんな中に、ドレスを1500円で発見

Img_4713_1 新しくてとても1500円には見えません。ドット柄で以外にも可愛いかったのです!試着してみて、サイズもぴったりだったのでお買い上げしてしまいました。

・・・・と言う訳で、週末のレストランWEDDINGには1500円のドレスで出席することに決定!!

”ダンナサマも誰も1500円だとは思わないよ”って(笑)

私は結構、掘り出し物が得意なのでした。

|

« 朝食を食べる?食べない? | トップページ | おっちょこちょい »

コメント

ホント、ガソリン高騰のお陰で今回のバリ
旅行も少々高く付きました…
でも、そんな事も許せるくらい楽しい旅になりました♪

それにしてもドレス安いですね~
本当に誰も気が付かないと思いますよ。
結婚式で小物も付けた写真が見てみたい。
きっと素敵なんでしょうね。

投稿: ゼネコン秘書 | 2006年7月28日 (金) 14時22分

こんばんは&お帰りなさい!
バリ島素敵だったんでしょうねー!
コンラッドに宿泊されたんですね。
バリは、ホテルライフを楽しむのには最高のところだと思いますが、海は余りキレイでないとか…?実際どうでしたか?
それから、お姉さんは旅行会社に勤めていたのですね。私もです(たった1年ですけど)!

ドレスは、本当に安くって大丈夫~って感じですよね(笑)でも、バレないと思います。
当日写真撮れたらUPしますね~☆

投稿: さや | 2006年7月28日 (金) 21時16分

このドレスが1500円!?見えない!!!
さやさん、買い物上手ですね~♡
しかも、さやさんスタイルよさそうだから、似合いますね☆

投稿: マヒナ | 2006年8月 1日 (火) 19時36分

1500円のドレスにビーズのバッグを合わせて結婚式(お披露目会)出席しました(笑)
たぶん誰も1500円だとは思わなかったと思います☆
スタイルはいたって普通ですょ~。

投稿: さや | 2006年8月 1日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2513677

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルショップで発見!:

« 朝食を食べる?食べない? | トップページ | おっちょこちょい »