« 新鮮野菜 | トップページ | ダンナサマは料理が得意♪ »

2006年7月18日 (火)

佐野プレミアムアウトレット

連休の真ん中日曜日に「佐野プレミアムアウトレット」へ行ってきました!私の職場の先輩が”結構近いんだょー”と言っていたので、1時間くらいで行けると思って気軽に出発したら・・・

ナビは最初から高速使って1時間半。途中から高速使って2時間。と出ました!

あれぇ~??もっと近いハズなんだけどなぁ~。。。と、スタートからコケてしまいました(笑;)

しかも、久々に私の運転です!!しかも高速付き!!最初は泣きそうな顔でしたが、今日はなんとなくイケル!そんな気分。不思議とどこからか自信が沸いてきました。

いきなり高速も怖いし、途中から高速に乗るルートにしました。

最初は、サイドミラー閉じたまま走っていたり、相変わらずワイパーの使い方を覚えられず後ろのワイパーを動かしたりしていましたが、結構順調に高速へ。

とは言っても一般道は信号によくつかまったりで、すでに2時間位経過!!高速は順調でしたが、佐野藤岡ICが大混雑!!出口渋滞のため30分。

”こんなはずじゃ・・・

出口渋滞もETCはとても空いていたのだけど、そこにたどり着くまでが混んでいました。まだまだETC普及率も低いのかしら・・・そして、普通のルートなら出口を左折するのですが、アウトレットまで続く渋滞の赤いランプが見えました。事前に調べたところ、混んでいる時は右折して回り道もできるようだったので、右折しました。それからは、順調。調べてきた私エライ~

”でも運転の練習になったしイイら!(何故か伊豆弁)”と自分を励まし、ようやく3時間かけてアウトレットに到着しました。

自分でも3時間も運転したなんて、ビックリ!自分を褒めてあげたいっ

アウトレットは、渋滞からの予想どおり結構混んでいましたが、私たちは特にコレが欲しい!と思って買い物に来ていないので、フラフラと好きなお店に入って楽しみました。

お気に入りのFrancfrancでクッションと洗濯カゴとお掃除セットを買いました。Img_4696

Img_4694

それから、ダンナサマはタンクトップを買い、私は1泊2日くらいの旅行に使えそうな小さめのバックを買ってもらいました!

運転を頑張ったご褒美だって♪ やったーーー!!

Img_4695

ありがとう~

帰りは、ダンナサマの運転です。

せっかく来たのだから「佐野ラーメン」を食べたくて、調べてきたお店の住所をナビに入れたのですが、新しい住所だったようで見つからず・・・

分からないから、違う店にしようか~と適当に車を走らせていたところ。

”あっ!!あそこは??”

と見つけたところが、探していたお店でした。

お店の名前は「一徹」です。ラーメン批評はダンナサマが得意なのですが、私が簡単にコメントすると、スープはあっさりしていて、麺は自家製麺で美味しかったです。チャーシューもやわらかくて美味♪途中で飽きない味だと思います。Img_4692_1

ラーメン550円 チャーシュー麺800円 餃子400円 でした。

ご褒美もいただいたし、運転も慣れてきたし、遠くへお出かけする時はダンナサマを楽させてあげよう~♪

|

« 新鮮野菜 | トップページ | ダンナサマは料理が得意♪ »

コメント

お久しぶりです♪
佐野アウトレットは、家から1時間くらいで行けますが、実はまだ行ったことないのです。
しかしながら、ラーメン美味しそう☆生粋の佐野ラーメンって感じですね♪

投稿: マヒナ | 2006年7月19日 (水) 17時32分

こんばんは!
佐野アウトレットまで1時間なんですね!
私はよく先輩に聞いたら、スムースでも約2時間はみるようだと言われ、私って早とちりだな~と反省しました(笑;)
バーゲン期間は混んでいるようですが、普段はそれほど混んでいないようですよ。
ラーメンは、もともとダンナサマが大好きだったのですが、一緒に居るうちに私もラーメン大好き星人になってしまいました(笑)
色々食べ歩いていまーす!
佐野ラーメンはあっさり系で私は好きでした♪

投稿: さや | 2006年7月19日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2688391

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野プレミアムアウトレット:

« 新鮮野菜 | トップページ | ダンナサマは料理が得意♪ »