« 制服に憧れる! | トップページ | 三連休 »

2006年7月12日 (水)

夏の旅行計画♪

夏の旅行計画が決まりました

行き先は、フィリピンセブ島。沖縄と迷いましたが、遅めの夏休みになるので台風が心配だったのと、まだ行った事のないところへ行きたいということで、セブ島にしました。今までも行きたいとは思っていたのですが、治安があまり良くないので延期していました。正直なところ、現在も“安全”とは言えないのですが、最近ハネムーンで行った友人の話を聞いたりして、大丈夫かな~と思い決断しました。「首都であるマニラや大型ショッピングモールのようにたくさんの人が集まるところへ行かないようにする」「移動は車で」という原則を守り、危険な場所へは行かないようにすれば安全と言えば安全のようです。

今回は、ダイビングが目的なので移動はしません。同じホテルに宿泊し、後は毎日“”です。ホテルも日系なので日本人ばかりだそう。ダイビングショップもホテル内にあり、スタッフも日本人のようです。一日2ボートダイブを3日間。ダイビングポイントは、マクタン周辺とカビラオの予定です。今回は、ダイビングが目的なのでゴージャスなホテルではなく、リーズナブルなホテルを選びました。ダイビング&マッサージ&全食事付きのプランです。

2月にサイパンでCカードを取得してから一度も潜っていないので、ちょっと心配ですが(笑;)セブ島のダイビングは「殿様ダイビング」と言われるほど、手取り足取り手伝ってくれるそうなので、初心者には良いみたいです!しかも、ボートダイブだから、ビーチから重たい器材を背負って行かなくても良いし♪ 夏休みはドバイやカンクンへ行く友達もいるので、報告会も楽しみです !!

|

« 制服に憧れる! | トップページ | 三連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2513696

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅行計画♪:

« 制服に憧れる! | トップページ | 三連休 »