« 秘書の仕事 | トップページ | 半別居生活? »

2006年7月 5日 (水)

もう一つの目標

  私のもう一つの目標は、「筆ペンをもっと上手に書けるようにする!」です。

急遽、例えば不祝儀袋に「玉串料」と書く必要があったりします。私のボスはお習字が上手なので、ご自身で書いてくださるのですが、時間がない時には私が書くことになります。

なので、もっと上手に書けるようになりたいのです

そこで、書き込み式の本を購入し、コツコツとやっています。もともと、字をキレイに書くことが好きなので結構楽しいです♪♪

 Img_4480_3             Img_4482

|

« 秘書の仕事 | トップページ | 半別居生活? »

コメント

こんにちは。
そうですよね~。表書きとか、急ぎで筆耕に出せないときに、書くのですが、
わたし、ボスの名前がどうしても上手にかけないのです。。(言い訳?)
上手に書ける字と、上手に書けない字ってありますよね?(わたしだけかな?)

投稿: 秘書secsec9 | 2006年7月 7日 (金) 17時33分

secsec9さん、コメントありがとうございます!!
時間がある時は表書きを筆耕に出されているんですね。
私のところは「御霊前」などよく使うものはもともと印字されているものを常備しており、名前の印を押して使っています。
「玉串料」などはあまり使わないので、印字されていない袋に書くことになるのですが、確かに文字によって上手に書けない字って私もあります!ボスの名前が苦手だと苦戦しますねー(>_<)
こないだちょっと試しに書いてみたのですが、文字のバランスが難しくてダメでした~
まだまだ修行が足りません。。。

投稿: さや | 2006年7月 8日 (土) 10時31分

私の会社はとっても字の上手な先輩がいるのでいつもお願いしています♪優しい先輩なのでいつも「良いわよ~」と!!

実は私も書道は準初段なのですが、やはり練習しないとへたくそになってしまいますよね…書き込み式の本、私もチェックしてみます。

投稿: ゼネコン秘書 | 2006年7月10日 (月) 14時05分

こんばんは!
先輩で筆ペンの上手な方がいらっしゃるのですねー!
私の場合は、一番上手なのがボスです(笑)
りえさん、書道準初段を持っているなんてスゴイです。尊敬☆★
ユーキャンとかで習おうかとも思ったのですが費用がかなりかかるので、カキコミ式の本で始めることにしました。
マイペースすぎてなかなか進みませんが(笑;)

投稿: さや | 2006年7月10日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2452591

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの目標:

« 秘書の仕事 | トップページ | 半別居生活? »