« I  LOVE ほうき | トップページ | リサイクルショップで発見! »

2006年7月25日 (火)

朝食を食べる?食べない?

私は、子どもの頃から毎日かかさず朝食を食べています。

ダンナサマは、独身時代に一人暮らしをしている時は朝食を食べていませんでしたが(高校時代も寝坊して食べていなかった?!)、一緒に暮らしてからはきちんと食べています。 “きちんと”と言っても「かかさず」というだけで、パンを焼くだけだったり、夏だとコーンフレークとか本当に簡単な朝食です。二人とも結構早くに一緒に家を出るので、ゆっくり食べる時間もないので。Img_4704

最近は、朝食を食べない子が多いと聞きます。朝食を食べない子の親も食べていないことが多いようです。朝食を食べない理由は、時間がないとか昼食までにお腹が空かないとかいろいろあると思いますが、朝食を食べないと血糖値が低くなり脳の働きが悪くなるようです。子どもは朝から学校へ行き、勉強をします。大人も朝から頭を使う仕事をする人もいます。朝食を食べないと、どんな影響が出てくるのでしょう・・・

私はと言うと、朝食を食べても昼食までにお腹が空いてしまうので、朝食を食べなかったらお腹がぐーぐー鳴りっぱなしで仕事になりません(笑)理想は、朝7時に起床し、ゆっくりと朝食(break fast)をとり、コーヒーを1杯飲んで、家を出る時間が朝9時なーんて毎日なら良いですね~♪

|

« I  LOVE ほうき | トップページ | リサイクルショップで発見! »

コメント

実はわたしも朝食は食べない派です。
ヨーグルトくらいなら食べますが。そしてダンナくんも、朝食は要らない派。楽っちゃ楽なんですけどねw働いてた時も朝食は摂ってませんでした。よくないんですけどね・・朝はあまり食べる気がしなくて。

投稿: マヒナ | 2006年7月27日 (木) 18時03分

こんばんは!
マヒナさんもダンナサマも朝食食べない派ですかぁー
朝食べなくてもランチまでおなか空かないのですか?
私は腹ペコになっちゃって(笑)
なので、何でも良いからお腹に入れて出勤してます!

投稿: さや | 2006年7月28日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2735376

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食を食べる?食べない?:

« I  LOVE ほうき | トップページ | リサイクルショップで発見! »