« ハウルの動く城 | トップページ | 朝食を食べる?食べない? »

2006年7月23日 (日)

I  LOVE ほうき

今使っている掃除機が、だいぶ吸い込みが悪くなってきてしまいました。もともと、大きな掃除機だと邪魔になると思い、コードレスの簡単な掃除機でした。それほど良い掃除機ではなかったので買い替えようかな~と思っていたのですが、掃除機も結構なお値段がします。

CMでもやっている“吸引力が衰えない”っていう「ダイソン」が気になっていたのですが、やっぱりサイクロン式よりも紙パック式の方がいいかな~と思ったり。

と言うのも、結局サイクロン式だと吸引力を保つために定期的に掃除機を掃除する(笑?)必要があるようなので手間がかかるみたいです。だから紙パックを捨てる方が楽だし、結果的に吸引力も衰えないのかと??

悩みますので、とりあえず旧式に“ほうき”を買いました。そんな訳でここしばらくは“ほうき”を使っているのですが、とても良いです まず、当たり前ですが静かです。そして、気軽に使えます。そして、リーズナブル!ほうきで、さっさっと掃くとなんだか気持ちもスッキリ してきます♪ Img_4706_2

|

« ハウルの動く城 | トップページ | 朝食を食べる?食べない? »

コメント

早速、ブログにおじゃまさせていただきました!
結婚式や旅行のHP作っているなんてすごいですねー。
まだ、少ししか見ていないのですが、過去の記事も読ませていただきますね。

私もほうき派(?)です。
ちょっと、ほこりがたまるとささっとはいておくとわざわざ掃除機をかけなくてもすむんですよね!
今、マンション購入に向けてあれこれ悩んでいるので、さやさんのブログを参考にさせていただきたいです。

投稿: チャリ | 2006年7月23日 (日) 22時02分

チャリさん、こんばんは!
早速コメントありがとうございます☆
HPはほぼダンナサマが作っています。
旅行などにも興味がありましたらぜひご覧ください♪
フローリングだとすぐにホコリなどが目立つので、”ほうき”はとっても役に立ちます!
マンション探しは楽しいですよね!
何件か見てみると、だんだんと見るポイントや、自分たちが何を優先しているのかが分かってきます。私たちも完成物件を含め結構たくさん見ました。
立地、価格、内装など完璧な物件はなかなかありませんが、お二人にとって納得できる物件に出会えるとイイですね♪

投稿: さや | 2006年7月23日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/2735368

この記事へのトラックバック一覧です: I  LOVE ほうき:

« ハウルの動く城 | トップページ | 朝食を食べる?食べない? »