« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

ダンナサマ一人旅②

今日は景色をたくさんご報告。Img_4943

日本三大鍾乳洞のうちの一つ。

日本最大の「秋芳洞」です!

涼しそう~★

続きを読む "ダンナサマ一人旅②"

| | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ダンナサマ一人旅①

今回ダンナサマの目的は、熊本に住んでいる大学時代の先輩に会うこと!

九州まで車で一人旅です!

Img_4813

続きを読む "ダンナサマ一人旅①"

|

2006年8月28日 (月)

おぼろ

ダンナサマのおじいさんの33回忌で、伊豆の実家へ行って来ました。

続きを読む "おぼろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

法事

機種変しちゃいました!

週末は、ダンナサマの実家で法事のため伊豆へ行ってきます!

一応、”長男の嫁”ですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

24 その後

24 -TWENTY FOUR」 をわずか5日間で見てしまい、気分はスッキリ。その間、ニュースもほとんど見なかったので浦島太郎になってしまいました・・・?!(笑;)

続きを読む "24 その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

お知らせ

ダンナサマは1週間、お休みをいただき一人旅に出ています。

These days は、今週は更新をお休みさせていただきますのでご了承ください。

私は一人&1匹でお留守番です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゴが・・・

ダイビングのせいで、アゴが筋肉痛です(笑)

レギュレーターを強く噛みすぎ?!まだまだ下手っぴな証拠です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

江の浦ダイビング

土曜日に、ダンナサマとダイビングへ行って来ました!

続きを読む "江の浦ダイビング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

5本指かかとケアスリッパ

最近買ったもの♪Img_4755

「5本指 かかとケアスリッパ」

これをお風呂上りに履くと、「かかと」もすべすべになるらしいです。

あのモデルのエビちゃんも使っているとか?!

指が広がるし、お風呂上りはふんわり感が気持ちいいので、私もお気に入りです♪(かかとのすべすべ感はまだ実感してませんが・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

24

今「24 -TWENTY FOUR と言う映画にハマっています

大統領の暗殺とCTUのジャックバウアー家族を狙ったテロ計画をめぐって、ながーーーい一日が一話1時間ずつのドラマになっています。

ダンナサマのお友達に借りたのですが、土曜日は昼から夜まで部屋着のまま一日中その映画にすっかりハマってしまいましたImg_0954

残りあと3時間。

最後の結末がどうなるのか毎日帰宅後の楽しみです

※写真は本文とは関係ありません。ボラボラの海が恋しい~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

夫婦のおさいふ

夏らしくデザインを変更しました♪

さて、友達で集まると、よく出る話題のひとつ。夫婦の「おさいふ事情」

続きを読む "夫婦のおさいふ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

夏!休み

ダンナサマの夏休み・・・

続きを読む "夏!休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

私たちにできること

毎日本当に暑いです。 Img_4751

事務職なので、幸いにも日中はクーラーのきいた場所に居れるのですが、(省エネのため設定温度は28℃です)営業部隊の皆さん、現場の皆さん、本当にご苦労様でございます。

“環境問題”って騒がれて何年も経ち、明らかに異常気象として表れてきていますが、私たちができることって・・・?

続きを読む "私たちにできること"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 5日 (土)

クゥちゃん

Img_4682

ピスタチオの殻は、まだ割れないの・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

* * * * *

Img_4686

もう、あきらーめたっ!

(動きが早すぎてブレてしまいますっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

PADI Cカード

Img_4747  PADIのオープンウォーターダイバーズライセンスカードです。

2月にサイパンで合格してから、約3ヶ月で届くとのことでしたが、ちょうど5月に引越しをしてしまったので、連絡がきていませんでした。

”あれっ?そういえば・・・”と気がついて、取りに行きました。

海外で取ったからかな?可愛いイルカちゃんで嬉しいです♪

裏側には、自分で申請した写真(証明写真でなくても、自分のお気に入りの写真でOK)と、Diver No.、誕生日、取得日、インストラクターさんの名前などが記載されています。

今月は、来月のセブ島に向けて、一度伊豆で潜っておこうと思っています!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月 1日 (火)

萌え?

Img_4729 結婚式は、まるで同窓会のようで懐かしく、楽しい時間を過ごすことができました

さて、日曜日は久しぶりにダンナサマとデート

好奇心旺盛な私たち?は、アキバ(秋葉原)へ行って来ました!(あまりデートで行く場所ではありませんよね~)

目的は・・・・・

メイドカフェ!

普通のビルの一室で、”本当にここで大丈夫かしら・・・”と不安になりながらお店に入ると、簡単な説明を受け、席に案内されました。

“いらっしゃいませ~”ではなく、 “ご主人様とお嬢様のお帰りです!お帰りなさいませ~!” と案内されます。なんだか、変な感じ・・・(笑)男の人が多かったけど、見学に来たと思われるカップルもいました。

30分ドリンク飲み放題で400円。萌え~??な30分を過ごすことができました

アキバは、本当に独特で不思議な街です。Img_4731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »