« ダンナサマ一人旅② | トップページ | ダンナサマ一人旅④ »

2006年9月 1日 (金)

ダンナサマ一人旅③

さて、今日も続きでございます。

Img_5116_1 ここは、有名な「高千穂峡」です。

その日は増水のためボートはやっていなかったそうですが、普段はボートで滝の下まで行けるらしいです。

私の友達が、”思ったよりスケールが小さくてイマイチよ。”

と言っていたけど、ダンナサマもそう思ったそうです・・・

写真だと良さそうな景色なのですけどね。

====================

この後、ダンナサマは先輩のご自宅へ宿泊させていただき、豪華な食事をさせてもらいました。(ご馳走様でした!)

====================

Img_5199 これは、大分の佐賀関港で食べた「くろめうどん」

”くろめ”と言う言葉を”黒め”だと、思っていた私たちは、黒いうどんだと思っていました。

ダンナサマは、”黒いうどんはどれですか?”と聞いたら、”黒いうどんはありませんよ?”と言われたそうです(笑)

”くろめ”とは、メカブのような海藻のことだったのでした。

Img_5212 その後、愛車のNOTEちゃんと「九四フェリー」に乗り、九州から四国に渡りました。

わずか1時間で四国の愛媛県の三崎口に到着です。

=================

Img_5241 そして、四万十川の源流へ。

舗装されていない道を車で登り、さらに徒歩で20分。

マイナスイオンをたくさん浴びてきました

Img_5262 源流の生水をちょびっと飲んだら、お腹を壊してしまったそうです

生水には要注意です。

源流近くにあった「迫合滝」です。

滝がクロスしていて、キレイです。人の手が入っていないそのままの自然です。

====================

今日も緑がいっぱい、マイナスイオンいっぱいでみなさんも癒されたカナ??

|

« ダンナサマ一人旅② | トップページ | ダンナサマ一人旅④ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/3285110

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナサマ一人旅③:

« ダンナサマ一人旅② | トップページ | ダンナサマ一人旅④ »