« ダンナサマ一人旅③ | トップページ | いよいよ、セブ島へ出発! »

2006年9月 5日 (火)

ダンナサマ一人旅④

週末は、セブ島へ向けてクゥちゃんを実家へ預けに行ったり、美容院へ行ったりで、先日は職場の懇親会などがあり、更新が遅れてしまいました。

さて、今日は最終回。

Img_5286

幕末の一大舞台となった「桂浜」

郷士という虐げられた身分でありながら、坂本龍馬や中岡慎太郎、武市半平太は、ここで日本の将来について思いをはせていたんだな~と思うと感慨深い。

(byけい)

========================

========================

こちらが、坂本龍馬先生の像。Img_5282

朝6時に到着したので、ほとんど人はいません。

===========

===========

Img_5298 そしてそして!!

美味しそうな「讃岐うどん」

”るるぶ”で見つけた「山越うどん」というお店で食べました。

釜揚げうどん発祥のお店だそうです。

写真は「月見」(小=1玉) 150円!!

卵と山かけののった釜揚げうどんは、「かま・たま・やま」(と呼ぶそうです☆)200円!! 

「UDON」という映画も上映中ですし、タイムリー★

本当に美味しそう~!!

Img_5333 ============

============

四国と淡路島・本州をつなぐ、日本三大急潮の一つ「鳴門海峡」にかかる大鳴門橋。

鳴門は1日2回程度、渦が大きく見える時間帯があるそうです。

==========================

==========================

Img_5348 こちらは「徳島ラーメン」

特徴は、ラーメンの上にのった甘辛く煮付けた豚バラ肉と生卵です。

スープはしょうゆの濃い色をしていますが、案外あっさりしていました。

こちらも”るるぶ”で見つけた「巽屋」というお店です。

===========================

===========================

Img_5352 最後は、淡路島サービスエリアの夜景☆

瀬戸内海と神戸方面を望み、明石海峡大橋がライトアップされてすばらしい夜景です。

一人ロマンチックに旅を終えたダンナサマなのでした(笑)

|

« ダンナサマ一人旅③ | トップページ | いよいよ、セブ島へ出発! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94755/3333288

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナサマ一人旅④:

» 坂本龍馬週間 [労組書記長社労士のブログ]
 {/soccer/}楽には勝てないですねー{/kaeru_shock2/} グラウンド状態の悪さや、高地での酸素不足などしんどかったって言うのはあるのでしょうけど、サウジは同じグラウンドでイエメンに4対0で勝ってますもんね・・・{/ase/}  先日、うちの労働組合の選挙管理委員会の打ち上げを「土佐料理 司」って店でやって(このお店、日本酒が土佐鶴ってのが嬉しい)、坂本龍馬の肖像写真が飾ってある部屋で、うちの労組の組織のあ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 12時02分

« ダンナサマ一人旅③ | トップページ | いよいよ、セブ島へ出発! »