« 複雑な気持ち | トップページ | 栗ごはん♪ »

2006年9月25日 (月)

スペアリブで・・・

Img_6073 母から豚のスペアリブを分けてもらいました。

実家では、ガーリックのたれに漬け込んで網焼きにしていただきました。

私はどうやって食べようかな・・・・

やわらかく煮込んだお肉を食べたかったので、スペアリブの角煮風にしました。

  1. お肉を①水 ②お酒 ③香味野菜で茹でてアクを取り、1時間くらい煮込みます。
  2. 茹で卵を作ります。
  3. 香味野菜を取り出して、分量の半分の醤油を加えてさらに卵と一緒に煮込みます。
  4. 残りの醤油と砂糖を少し入れて煮込んで出来上がり☆

お肉がとーっても柔らかく、味もよくしみ込んで美味しくできました♪

そうそう、煮込むときに”お酢”も少し入れました。

お酢を入れるとお肉が柔らかくなるそうです。

|

« 複雑な気持ち | トップページ | 栗ごはん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 複雑な気持ち | トップページ | 栗ごはん♪ »