« HPセブ島UPしました★ | トップページ | おそろいの・・・☆ »

2006年9月17日 (日)

結婚式に行ってきました♪

私たちの夏休みも終わってしまったし、”夏”も終わってしまったようなので背景を変えてみました★さらに、「続きを読む・・・」の機能をようやく発見。このほうが見やすい気がするし、これから使っていきたいと思います。

さて今日は、友人の結婚式に出席しました。Img_6080_2

結婚式場は、大宮にある「ArtGrace」

玄関を入ると正面に噴水と大きなお城がガラス越しに見えます。

入ったとたん”わーっ。可愛い~♪”と思わず言ってしまいます。

友達とさっそく写真をパチリ★

Img_6086

受付には可愛いウェルカムベアーがちょこんと。(このクマちゃんたちはダンナサマのお母様が手作りされたとのこと。私たちの結婚式でも両家のお母さんには大活躍してもらったのを思い出します。)

===============

===============

Img_6110_1 チャペルは、天井が高く荘厳な感じ。

新郎新婦もちょっと緊張した面持ちです。

Img_6124=======

=======

式のあと、チャペルの外に出てフラワーシャワーがありました。天気がなんとかもってくれて良かった♪

新婦もようやく緊張が解けて笑顔に!

===============

===============

Img_6161_1 フラワーシャワーのあとはバルーンを飛ばします。空に白とブルーの風船がいっぱいに!

===============

===============

披露宴会場は、黒と白で大人っぽい雰囲気。

Img_6235

===============

===============

ドレスの色は・・・・

ピンクでした!

新婦とは前職の同期。そのメンバーとは年に数回、旅行に行ったり飲み会をしたり、今でも変わらず仲良しグループです。

新婦とは結婚式のこと、ハネムーンのことなど相談にのったり少しは先輩花嫁としてアドバイスができたかな・・・。私たちのHPで結婚式のことも参考にしてくれたかも。似顔絵が飾ってあったり、なんとなく似ていたしね☆Img_6206

フラワーシャワー、バルーン、ブーケトス、ケーキカット、ビデオアルバム、ドレス色当てクイズ、テーブルインタビュー、エンディングロールなどなど盛りだくさんの結婚式であっという間にお開きの時間がきました。

結婚式は何度出席してもイイナ~と思います。牧師さんの話は何度聞いても新鮮な気持ちにさせてくれます。星の数ほどいる人間の中で出逢えたことは奇跡で、改めてそのことを感謝します。敬い、感謝し、健康なときも病気のときも、順風なときもそうでないときも変わらず相手を思うことは、夫婦の間以外でも大切な心持ちですよね。

新婦の手紙も、両親が大好きで本当に大事に愛されて育ってきたことが伝わってきて、ジーンとなりました。

ハネムーンはドバイだそう。楽しんできてね~♪

|

« HPセブ島UPしました★ | トップページ | おそろいの・・・☆ »

コメント

ブログ見ましたぁ!
なんだか自分たちが載っているのがうれしはずかし不思議な感じです。
写真楽しみにしてるね!(by新婦)
素敵なページに載せてくれてありがとう!(by新郎)

投稿: 新郎新婦より | 2006年9月19日 (火) 00時36分

ArtGraceって素敵ですよね。
プールがついている一軒家の式場って憧れていました…きっと5才若かったら、そういう所で挙げたかも??
でも本当に友人の結婚式は何回行っても感動的ですよね。私も頑張って素敵な式にしなくては!

投稿: ゼネコン秘書 | 2006年9月19日 (火) 15時21分

新婦さま☆
ドレス姿とっても素敵だったよぉー!
ドバイ楽しんできてね!
結婚式の写真を送るので住所を連絡してね♪

新郎さま★
コメントありがとうございます!
同期で旅行に行く時がたまにあると思いますがヨロシクです♪

投稿: さや | 2006年9月19日 (火) 20時39分

ゼネコン秘書さん、こんばんは!
可愛らしい食器をびっくり価格で手に入れたそうで♪お買い物上手ですねー★
私も横浜にあるArtGraceも候補だったのですが、先に先輩がそこで挙げていたのでシェラトンにしました。海が見えることが第一条件だったのでシェラトンで大満足です♪
どの式も二人の思いがいっぱい詰まっていて良いものです。りえさんも素敵なお式になること間違いなしです。準備は大変ですが、体を壊さない程度に楽しみながら頑張ってください。

投稿: さや | 2006年9月19日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HPセブ島UPしました★ | トップページ | おそろいの・・・☆ »